蓮華

今年はなかなか桜が咲きませんね。
佐伯地方いつもの年だとソメイヨシノが散りだしている頃ですが
まだまだ固い蕾のままです。
寒さがぶり返したりという感じでしょうか。
やっと佐伯の木で山桜がほんのりと咲き始めているところです。
これも例年なら3月の20日には咲いていますが。。。


蓮華も今年は遅くってやっと咲いているけどもう田んぼは代掻きの準備で
蓮華も咲くか咲かないうちにトラクターが耕してしまいました。

散歩中に隅に残った蓮華で樹里とメイに遊んでみました。
二人ともマテが難しいし頭の上に乗せる練習もしていないので
食べたがって難しい。同時には撮れないので一人ずつパッチリ。
画像をいかにも一緒に座ってるようにして遊んでみました。
終了後花冠のレンゲをサラダにてパクパク(-_-;)
4 5 collage-1491381287298

4 5 collage-1491289712382


ジュピターとは随分要領が違います。ジュピターはこういう時はお利口さん(固まってた)
懐かしいクローバーの花冠です。
jyu1Nec_0010.jpg

週末は雨のようですから来週あたりから桜も咲くのかな。ひょっとしたらあっという間に咲いちゃいそうかもね。

コメント

No title

可愛い~~!お姫様ですね。(⌒-⌒)ニコニコ

被り物が出来て良いですね。
我家は歴代服はokなんですが、
被り物は食べ物で釣ってもまったくダメです。
ジュピ君の色々な被り物思い出します。

No title

蓮華の花冠 めっちゃかわいい~~
まさに 女の子ってかんじだわ
くるくる巻き毛に ドンピシャはまってます~

ジュピ君のシロツメクサの冠 懐かしいわ
こちらもびしっと決まってますね


ボギーママさん

うちも被り物なかなか難しいですよ。
特に蓮華は食べれると思ってるので
頭に載せたらすぐさま食べました!!
めいのは半分食べられたのでした。笑
二人一緒なんて無理ですよ。
一人ずつ写真しましたよ。
ジュピターは頭に載せると固まってましたから上手にマテが出来てました。
ジュピターの写真があったと思ってフォルダーを探しました。懐かしいです!!

P子さん

ありがと~~~~\(^o^)/
二人とも一緒にはできなかったよ。
被り物かなりのご迷惑らしいです!!
ジュピターが上手に我慢我慢してたもんね。
クリスマスの度にこちらが楽しませてもらってましたよ。
P子さんから頂いたクリスマスの鈴さんやトナカイの耳さんまだ取っていますよ。
思い出が詰まっててね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク