ジュピの大雨警報

今日は朝から大雨で散歩も困りものですね。
朝一番に庭でシーシータイム。
困るのがずぶ濡れです。
昨日からうんPもしておらずで
こんな可愛い事をしてみました。笑
613.jpg


お昼に小雨になったのでもう一回南中までこの格好で散歩しました。
よかった!2日分のうんPです。
梅雨になるの困るね。それに寝てばかりになるので足も弱ります。。。

写真日記はJパパのをどうぞ!(手抜きの日記ですわ)
http://ameblo.jp/j-papa3/

マナーベルト

ここ一か月くらいジュピちゃんのチッコもれが結構酷くなってきています。
立つ時にポトポト・・
これくらいだとまあ拭けばいいのですけどね。
熱が出てからはちょっと長く時間が立つとジンワリポトポトって感じで
シーツを毎日洗っております。

連休に玖珠に帰った時に
姪っ子の加代ちゃんが可愛いトイプーのりく君を連れて遊びに来ました。

58 0462

腰にマーキング防止のマナーベルトをしていて
これは良いなと検索してみたら結構なお値段で
簡単に出来るようなので
作って見ました。
58 0477

58 0478

あまり布が柔らかくっても固くってもフィットしそうにないので
上布にジャージ、下布に柔らかめのキルト布をジャージ用布でパイピングしてみました。
後尿漏れパットを固定するのにゴムひもを付けてみました。


58 0479



お!!
なんだか良い感じです。
ち〇ちんの所にちゃんとパットが来ますよ。
さっき付けて外してみたらジンワリ出てましたよ。

今の所↑にずれていく様子もないようです。

ジュピター復活(^_^)/

良かった良かった!!\(^o^)/

5月に入ってジュピター急にご飯を食べなくなって
スットンスットン転げだしたので
ちょっと心配でした。
熱が1日からあったようで頭や耳に手を当てるとかなり暑いし
ヘロヘロなようすです。
立上がってきませんでした。

前に何度か餌を食べなくなることはありましたが
今回はちょっと首のしこりのこともあって
ひょっとしたら此のまま食べなくなったまま
衰弱するんではと思って居ました。

とにかく食べれるものを上げることにして
パンなら食べます。
クッキーも食べます。笑

牛乳類やヨーグルトも拒否しますから
ポカリスエットを買ってきて水代わりに上げ
食べれるとき食べたいだけ上げていました。

目の色がまだ良いのであまり心配してもいけないかなと思いながら
4日の日には何とか鶏肉をほぐしたのとパンにポカリ。イチゴも食べるようになり
昨日の夜にはちょっと小腹がすいたと訴えてくるようになって
フードもちょっとずつ食べるようになりました。

今日は不死鳥のごとく蘇ってます。
散歩もチョットコース出来ました。
ジューンちゃんのパパさんに出会っておやつを催促してました。
(いつも有難うございます)笑

54 0469
56 0473


ジュピターは芯が強いのでしょうかね。
まだまだ頑張れそうです!!
多分ピンキーたちが帰ってから気が抜けたのかもね。
えらいみんなが居る時は元気が良かったもんね。


掃除

最近のジュピターです。
もう掃除機をかけてもベッドから降りません。
前は掃除機の前を先に先に行って居たものですが
今では掃除機のノズルでジュピターをシューと吸っても動きませんよ。
動くのがヨダキイのでしょうねぇ。
31 0137
31 0138

前は前に居て邪魔だったけど今はのかなくって邪魔です。笑
ジーさんになったもんです。。

ジュピター恒例鬼は外

今年もジュピターと一緒に豆まきが出来ました。
J家恒例の鬼は外~~福は内~~

昼間お面を用意して準備万端!!
もう気配を察して
「・・・ァ~~~~ン!」
23 0456


やっぱりね!!なジュピターです。
23 0454



夜になってさあ鬼は外するよと豆を持ったら
クンクン匂いまくりです。

去年までは豆に飛びついてましたけどね。

ジャンピングキャッチもちょっと無理のようですのでお手手に乗せて
「鬼~~外~~~」

23 0463


元気に悪い鬼を体から追い出してね。
一年また元気に過ごせることを祈りながら
「鬼は~~外~~~」「福は~~~内!」

そして恵方巻きを北北西に向かって
今年も大笑いしながら胸が詰まる!って言いながら食べましたよ。
もちろんジュピもツナとレタス巻きを食べたよ。

23 0465


こうして笑って節分を出来るって良いねって話しました。

23 0473
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク