疲れていますが・・・疲れないために

ニンニク卵黄を作っています。
血液サラサラになりますように。


217.jpg


2週間も前にニンニクを用意してたんだけど・・
疲れてましてね
やっと作れました。今度は3ヵ月後かな・・


これが皮むきが大変なんです

219.jpg


220.jpg



ジーちゃんバーチャンは30年近く愛用しています。元気ですわ。
私たちも3年前くらいから愛用しています。


素敵なプレゼントが来ました


ワン友のRさんさんから
キリバンで素敵なプレゼントが届きました。
とってもおしゃれなマイ箸です。
Jパパとおソロで大切に使わせてもらいますね。
少しでも資源を有効にに使えること
とっても大事ですね。
我家もマイ箸党の記念日です。
Rさん有難うございました。

あ!普段割り箸貰わないようにしています。
これも少しでも森がなくならないようにって思います。
221.jpg

zzz・・・zzz・・・

ん・・
なんか今日一日朝掃除が終わってからウトウト・・・
ちょっと横になるとzzz・・
起きると頭痛いし・・・zzz・・・
もう直ぐJパパが帰ってくるというのにね。

昨夜遅くまでHP更新して朝5時20分だもんね。。。
夜になったらまた目が冴えてしまいそう・・・


追伸
30日朝です。
右に拍手があるんですね。
下のレスにもありました。
どなたか分らないけれど
拍手くださってありがとうございます。(^O^)/

ジュピのワクチン

今年もワクチンに狂犬病の注射の季節ですな~~ぁ。
この時期は金入りです

去年はB市に連れて行ったんだけれど
もうジュピも年だから近いほうが良いってことで
セカンドオピニオンを探していたので
良い病院だよということで隣の市(市の境)の病院
初めて行ってきました。
初めてっていうのはチョット心配なものですが・・・
予約を入れて9時半に行ったらもういっぱいのワンちゃんが
待っていました。(チョット待ちましたが・・)
診察室に入ると先生の物腰も柔らかく
ジュピをゆっくりと顎の下から触って体全体を触診してくださって
ジュピは診察台の上で尻尾を振っていました。
(初めてですわ
今までの経過などを話して足の事も話したら
こういう症例は珍しいと言われました。(筋肉の隙間に脂肪腫が出来る)暫く様子を見てみようということです。
ジュピの目を見てもう10歳で年相応に白内障の症状が少しずつ出ているということで・・・ショックですが(~_~;)
これと行って治療はしなくってもいいけれど
階段など足を滑らす恐れがあるので注意をすることを言われました。
後食事や硬いものを食べてポタポタ滴が落ちることを離したら
こういう症状は胃捻転など起こしやすい体質があるから
硬いものを上げないように。そして今食事の回数2回なんだけど
3回に増やして一回の食事の量を少なくしてみるといいといわれました。
ジュピのように胸が大きいワンは気をつけないといけないようです。
ワクチンとフィラリアのお薬だけで行ったのですが、ゆっくりと診察してくださって質問にも的確に答えてくださり
我家はすごく安心しました。
最後はしっかり抱っこして降ろしてくださったの。
こういうことは佐伯の病院ではなかったのでちょっと嬉しかったです!!

それに・・B市のも安かったけど
診察料ってのはなかったんですよ・・・
お薬と注射で〆て
2000×6+5000消費税でした。

棚からぼた餅\(^o^)/

今日は昨日無線ランになったので
今まで使っていたPHSのアットフリードを解約しにNTTに行ったら

このPHSの電波はもうじき使われなくなるので
解約サービスとしてカードをFOMAのほうに移行するか
それとも携帯を新機種に変えてもらえるかのサービスがあって
我家はランを繋いだからもうパソコンの方のカードは
必要なくなるって事で

ヤッホ~~~\(^o^)/金魚の糞で付いていった私目の
FOMAの携帯の新機種に変えてもらったぜ\(^o^)/

振ってわいたような突然の棚ぼた!!

しっかし[m:57]使い方がとんとわかりませ~~ん。
Nをずーっと使ってたからN904iにしたんだけど。。。。
嬉しいやら大変やら疲れちゃって・・・フー
214.jpg

無線ラン嬉や~~

無線ランが繋がらなくなって早2年!!(~_~;)
今までJパパが単身赴任のとき使っていたモペラで
接続していたんですが遅い遅い。
でもあちこちPC持って動するには良かったのですが
12月を持ってPHSの電波が使えなくなるようで
今日電気屋さんに来てもらって
三台のPCをネットワークで繋いで
無線ランを修理してもらいました。
結局モデムが悪かったようでした。

ウヒャ~~早い早い!!♪
無線でプリンターにも送れるようで嬉しい限りです。213.jpg

焼き上がり

今日は風邪調子なので休もうかなと思っていなんだけど
先週上薬を掛けたので
教室を覗いてみました。
ロクロ回しているうちにボーッなってきちゃったよ。
こんなときはイマイチ形になりません。。[m:54]

今月は
コーヒーカップ2つと湯のみ、ドレッシング入れ2つです。
最近ドレッシング入れに凝っています。(^O^)/
今回は辰砂の色がいい感じに出ていました。
20070525194348.jpg

子守・・・

H、肺炎で点滴してから一昨日からお預かりしてます。
すっかり風邪もうつされて(~_~;)
鼻喉痛い痛い(>_<)。ちょっと辛いわ。
やっと寝てくれたのでネットしてます。
ジュピは我慢強い子です。踏まれても触られても動きません。偉い偉い!!
212.jpg

掃除機とジュピ

ジュピターは掃除機を掛けると寄ってくるんです。
ノズルの先を先を行くので邪魔でしょうがないんだけど
部屋に行く手順も覚えていて
台所だはボールやおもちゃを持ってきては私に投げろって言います。
一階が済めば階段のところで待ってます。
これが毎日の日課です。

ところがこの前お客ごとの当日
ノズルを外して隅のジュピの毛を吸い取っていたら
ジュピの鼻が掃除機のパイプに吸い込まれて
キャンと言ったとたんに屈んでいた私の上唇に
ジュピの石頭が激突して(@_@)
当日はカッパ口(;一_一)
参りました
210.jpg


211.jpg

色鉛筆画の頂き物\(^o^)/

友人から色鉛筆画を頂きました。
今日のはアザミの花です。四季それぞれ頂いています。
彼女とは長い長い付き合いです。
私より年上ですが姉のような存在です。
彼女はもう4年近く色鉛筆画を習っているのですが
色鉛筆でこんなに精密な色が出るんですよね。
色鉛筆もすごい数あって(100色以上あった)
微妙に色が違っているんですよ。祐子

番匠川上岡探鳥会

今朝は9時より上岡の堰で探鳥会を開きました。
人数は少なかったですが
鳥たちが沢山出てくれてゆっくりと観察が出来ました。
今日のメインはカワセミでした!!
久しぶりにカワセミが目の前でホバリングして
獲物を捕りました。
カワセミのハンターする姿はカッコいいものがあります。
デジスコ写真はスコープをつけるのでどうしてもバックが川なので暗くなるので手ブレを起こして泣き泣きの写真ばかりでした。
今日はカワセミ、ササゴイ、ヒバリ、コサギ、アオサギ、セッカ、キアシシギ、ホオジロ、イソシギ、イカルチドリ、などなど全部で26種類出てきました。
カワセミ


ササゴイ

外付けハードディスク

JママのPCはもうマイピクチャーでいっぱいいっぱい!
40GBがあと少しです。
と~~っても動作がノロイんです。
この前からCDRにバックアップを全部しました。
用心深いJママでやんすが・・・
PCのマイピクチャーを消すのにチョット心配だったので
外付けのハードディスクを買ってきました。
400GBだからJママがゴツバーさんになっても大丈夫かな!!
これで少しは動きが早くなってくれるといいのだけどね。
208.jpg

もこみち犬

昨日の朝駅に送って行った帰りに
メチャもこみちに似たスレンダーな雑種のワンちゃんに出会いました。
柴犬の雑種なんだけど小顔で足がスラーと長いんです!!!
体高もジュピターより高くって顔はジュピの半分くらいだったな。
薄クリーム色の子でした。

今朝も居ないかな??ってしたんだけど・・・

もう一回会いたいな。もこみち君。おばちゃん惚れちゃうぜ!!

ギャハ(^^ゞお弁当デビュー

は~ちょっと大変ですワン(^^ゞ
こんなん買って来ました。
チョット参考になるかも・・・
かなり適当です。

今朝の写真とって見たんだけど花マークに合わさってて
かえってボケボケのところが良いわ。
結局振りかけも入れるのを忘れるし・・・

なんとも朝が早いのがククク・・・(~_~;)
207.jpg


206.jpg

お猿さんも育児~~

何年振りでしょうか
高崎山に13日に四国からのお客さまを別府案内するために行ってきました。
昔はテクテク歩いて登ったものですが、
今はロープウェーになってました。
丁度お猿さんも食事時で一斉に麦を撒かれたら飛んできてびっくりです。
お腹や背中に可愛い子がしがみついたまま走っています。
子育て真っ盛りです。
我家の若夫婦も子育て真っ盛り中~~
人間と一緒ですわ。
204.jpg


205.jpg


20070515160451.jpg

チビ武者

5月11日に彰の端午の節句の祝いを家でしました。
12月28日生まれで
ただいま4ヵ月半です。(9k大きすぎます~~~笑)
凛々しいばかりに\(^o^)/大きくなっていました。
もうジィジもバァバも腰が痛いばかりです。(+_+)

後ろの人形は息子が赤ちゃんの時のです・・・殆んど飾ってなかったですけん・・・綺麗です。
嫁さんの里から息子の所に立派な若武者飾りやこいのぼりなどいただいています。

無事ジジババの勤めを終えることが出来てホッとしています!! あきら

おニューなお古なテレビ~~

昨日の夜突然ですが
テレビ要る?って電話で
今までのより大きいのが来ました。
あ!勿論アナログです(^^ゞ(展示品だったとか)
うちの今までのテレビはまだ4年しか立ってないのに
音声が突然消えてしまっていました。
音声触るとまた出てくるんですがね。
あんまり不自由も感じなかったんだけどね。
姉ちゃんところから回ってきました。
夜中にJパパがテレビをつけかえてくれやんした!!

あ==これでデジタルは先送りにはなりましたが。
画面も大きくなって嬉しいわ~~20070510230616.jpg

あわや・・・・(+_+)

昨日ですが。
歩道をJパパとジュピの後ろを付いて歩いていて
(Jパパの陰になって見えなかったの)
前から自転車が来ているのに気が付かなくって
左に一歩出たら中学生の女の子の自転車と
ガツンとぶつかってしまいました。

中学生の子が大丈夫ですかと言ってくれたけれど
私のほうが不注意だったから女の子が転んで
怪我をしなくって良かったと胸をなでおろしました。

自転車いつも後ろから来る時はヒヤリとします。
結構スピード出ているものね。
来るまで気が付かないですものね。
散歩も注意しなくては!!
ジュピちゃんも気をつけてよ~~~!!
音がしたらJママに教えてよ。(^O^)/

寝たろう

ほんとに・・毎日寝てばかりです。
寝るのもコッテてアッという間に寝てしまいます。
10歳になるとこんなにも寝てばかりなんでしょうね。
パピーの時は一分もじっとしてなかったのね。(T_T)
チョット寂しいね。
ねたろう

いらかの波と~~

今時のこいのぼりは「屋根より低いこいのぼり~~♪」
我団地には丁度良い大きさです。(^O^)/
彰のこいのぼりがやってきました。
今日はJパパが夕方揚げてくれました。
ジュピも手伝ってますが・・・こいのぼり

連休に

佐伯に居たのははじめてかも!
そういえば毎年玖珠に帰ってたんだけど。。。
掃除三昧だったけれど気持ち的にはゆっくり出来たゴールデンウィークでした。

夕方からお姫さまが来てます。
お風呂に入るのにおもちゃを買ってきたら大喜びでした。
(バァバの財布は軽いのです(>_<))
ひなた

んなもん出てきました。なつかしいな~~

今お掃除頑張ってます。
暮れはもうしなくって良いってくらい頑張ってます(^O^)

本立ての整理してたらこんな懐かしいもんが出てきました。

「LOVE Lab ラブ煎餅~~~」

初めてオフミーティングした時に頂いたんだった。
食べるのが勿体無くって記念に取ってたんだけど
もうかれこれ7年くらい前だろうか?我家の宝物になってますが。

Oさんがデザインされたんじゃなかったかな。Sさんもまだ居られたころだったな~~
メーリングに入ってもうラブのハチャメチャさに
大笑いしながらジュピターだけじゃなかったんだ!!と
大安心したもんだったな!!!!
今じゃすっかりあの頃の破壊大魔王を返上した爺ジュピになってます。

あ~~今掃除中でした・・・あはは~~
ラブ煎餅

窯だし

先週上薬をかけたのが出来上がっていました。
なかなか思うようには色が出ない・・・

今ドレッシング入れに凝っていて
今日も2個削っています。さてどんなのが来月できるかな・・・

今月はコーヒーカップ、湯のみ。
ドレッシング入れ3個。
持ち手付きのがちょっとよい出来になっていたかな。(^^ゞ



kamadasi

松脂に重曹

我家は連休も関係なく
来週のお客のために
せっせと庭の草抜きや剪定に大忙しです。
今日は玄関の回りの草取りと模様替えなどしました。

Jパパ毎年この時期は松の緑摘みです。
剪定ばさみは終わると松の樹液でネチョネチョになります。
水で洗っても取れず。。。布で拭いてもかえってキチャなくなってします。

ひょっとしたらと思って「重曹水」鋏にかけてみました。
少し置いて洗剤と一緒に擦ると
アレヨアレヨというまに綺麗になって
ピカピカになりびっくりです。
手も重曹の薄めたのを付けて石鹸で洗うとネチョネチョが
綺麗に取れました。

やっぱ優れものです!!

明日からは重曹使って家の中の掃除だわ。連休も掃除三昧だわ。(~_~;)

ラブ時計

こんなん見つけました。(^O^)/
買わずには居られない性(^◇^)爆
時計


時計2

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク