アチィって!!

朝からストーブが点いたら(毎日)
ストーブが鼻先前に・・・・
「熱くはないんかい??」
Jパパが頭やら触っては言っています。

不思議にジュピの鼻筋触ってみてヒンヤリしているもんですね。
ワンてマズルの中が空洞なんでしょうかね?!NEC_0388.jpg


追加
今日はとても気持ちの良いお天気だったね。
お昼に2ヶ月ぶりにシャンプしたよ。
い~~~い香り~~
今散歩してきたけどちょっと寒かったかもね。

回復・・その②

今朝は昨日から寒い寒い強風が吹いています。
朝から掃除洗濯そして家でゆっくりしています。
健康がありがたいですね。

だいぶ元気になってきた18日目からの病院生活です。


2月18日
朝食はまだ蜂蜜レモン水もどき。(>_<)
痛みも薄らいできましたがまだ下血。
朝の回診で先生が重湯にしてみましょうとのこと。\(^o^)/

NEC_0369.jpg


昼食に重湯の上澄みと味噌汁の上澄みスープ(^O^)/
味噌汁のスープがとても美味しく感じました。
まだまだトイレも1.2時間おきです。
血液の量も少し減ってきています。

寝たままで腰が痛い痛い!!(大体ぎっくり腰をしているからね)

夕食も重湯に味噌スープ


2月19日
痛みも引いたので筋肉注射がなくなりました。
朝食重湯に味噌汁スープ。
午前中先生の回診でお昼に少しだけお粥を入れてみましょうとのこと。
嬉しかったですよ。
昼食にちょこっとだけ入ったお粥1分くらいでしょうか。

NEC_0371.jpg

でもお茶碗になりました。
そしておかずがついてきました。でも味がない(>_<)
魚も塩鯖を水煮していて・・・なんともムムム・・
キャベツの湯がいたのにオーロラソース(絶対に合わないぜ!)
お粥と味噌汁は食べましたが後はまだ半分も入りませんでした。オヨ~~ン

夜も2分粥
おかずは鶏肉と野菜の煮物です。薄っすら味がしてきました。

NEC_0373.jpg

そして朝から下痢が止まっています。
オシッコだけ3時間おきくらいに行きたくなってトイレが遠いから(~_~;)
夕食後から点滴の中に注射を入れないので飲み薬も頂くようになる。

NEC_0372.jpg


夜頭が洗いたいって言ったら看護士さんがシャンプをしてくださって
すっきりになりました。(看護士さんはこんな業務までするんですね)

そしてこの日の夕方Vママさんからメールで
チャムちゃんが虹の橋を今渡ってしまったと・・・メールが来ました。
Rママさんに辛いけどお悔やみのメールを打ちました。
なんかすごく悲しくってポロポロ涙が出て仕方がありませんでした。
4年くらい前でしょうか。
久住で一緒に遊んで花公園にそのころまだ元気なジュリーちゃんと
チャムちゃんライアちゃんジュピターと花公園のコスモス畑を
一緒に歩いて皆さんの脚光を浴びたのを思い出します。
チャムちゃん安らかに眠ってくださいね。



2月20日
朝食が3分粥
少しまだ下痢ですが下血は止まっています。
朝の回診で先生がこの点滴で終了といわれ。小躍りです。
14時に点滴終了!!\(^o^)/

NEC_0378.jpg
NEC_0375.jpg

これで手を振って歩けます。
お昼も三分粥。

2月21日
朝廊下を一周したあとちょこっと刺激があったのかな。
お通じが力がないけどホッソリちょこっと出ました。下血なし。
10時前に先生の回診。
「退院がちょこっと見えてきましたね」ワ~~~~イ嬉しい\(^o^)/
先生が出られてから看護士さんに早く帰りたいとお願いして。
先生に言ってくれるというので。。ひょっとしたら明後日あたりかもと。。
シャワーを浴びて来れました。ちょっと逆上せたけど気持ちよくなりました。

お昼は5分粥になりました。おかずも少しずつ味が美味しくなって来ています。

昼から3時過ぎに先生がまた来られて
「明日まで様子を見てなにもなければ明日退院しても良いです。
家でもう少し養生をしながらね。」
ということでホッとしました。

NEC_0383.jpg
NEC_0381.jpg


その後ぺこちゃんがお見舞いに素敵なアレンジのお花と超面白いワンの本を持ってきてくださいました。
ぺこちゃん有難うございます。
(スッピンをお見せして恥ずかしいけど~~~(^^ゞ)
夕食は愛の流刑地での最後の晩餐となりました。
五分粥で鰆の上にタラコのソースがのっていたのがちょっと美味しかったです!

NEC_0382.jpg


JパパとJ姉ちゃんに連絡して明日はJ姉ちゃんが休みを取って迎えに来てくれることになりました。

2月22日
朝食はまだ5分粥です。
最後の病院での食事です。
10時前には化粧をしたりして・・・ハハハ
看護師さん皆がメチャ顔が違うな感じで笑います。(^^ゞ
血液検査をして退院手続きを待ちました。
12時過ぎに会計をすまして無事娑婆の空気を吸いましたよ!!
娑婆の空気は美味しい!!!

8日間でしたが上げ膳据え膳。
嬉しいちゃ嬉しいが・・・やっぱりホテルで上げ膳据え膳が良いです。
帰ったらやっぱり埃も目に付くし・・・(>_<)
暫くはゆっくりします。

皆さんご心配をおかけしました。
愛の流刑地点滴つきのドラマでした。

入院模様その①

2月15日
実は前日Jパパは熊本の病院に父の退院で迎えに行っていました。
私はジュピターのこともあったので家でお留守番させてもらっています。
15日の午前中にJパパが玖珠から帰ってきました。
13日からJパパは痛風の発作が出ていて足が腫れあがっていました。
疲れのせいでしょう。可哀相に!
父の病状を聞き3月に再入院して手術とのことでした。
病名がわかって治る可能性が出てきたのでそれは嬉しいことです。
昼からJパパは病院に診察に出かけ、私は陶芸をお休みが多いのでちょっと出かけてきました。
ここまではまだまだ元気でした。Jパパのほうがお気の毒なほどの重症。
21時過ぎにPCをつけてマリンママさんに息子さんのお祝いレスを入れていたら
お腹が差し込んできてトイレに直行。
しかし出なくってこのときからもう気が引いた状態でした。
24時近く悲鳴状態でしたがやっと出て。。。。(@_@;)
其のままホットカーペットに倒れこむように寝て。
夜中の丑三つ時に(@_@;)
すごい痛みで大出血でした。もう朦朧でした。

Jパパが救急病院に連絡して其のまま連れて行ってくれました。
直ぐに入院点滴。
痛みが来てはトイレで嘔吐下血。
Jパパには3時過ぎに家に帰ってもらいました。
(なんとも可哀相なことでした!!)

2月16日
午前中レントゲンと大腸検査とのこと。
検査の前に浣腸をされましたが痛みで1分も我慢が出来ず(@_@;)
そして大腸検査室まで運ばれました。
注射される時に朦朧とするかもしれません。といわれたのまでは
覚えていますが。。後は眠ったらしく、
Jパパがモニターを見たようです。

直腸に傷がついて10センチくらいの幅出血しているようでした。
其のまま奥に行きたいけれど傷を越えると
大出血してしまう可能性が高いからそこでストップ。

虚血性腸炎という診断だったようです。
去年の暮に同じことをしていますが入院を断って帰ってきたいきさつがあります。

一日中朦朧として寝ている状態ですが1時間か2時間おきに下血。
部屋にポータブルのトイレを置いてもらいそこでしました。

NEC_0367.jpg


余談ですが、こんな状態でもブログネタにと携帯で写真を撮っていましたらJパパ苦笑しています。

2月17日
夜中も痛み止めの注射をして点滴に止血止めの注射を入れていました。
朝食に初めて蜂蜜レモン水のような薄い味がないようなのが出てきました。

NEC_0368.jpg

お昼も全く同じです。このときはなんかすごく貴重で美味しく感じで最後の一滴までうんまいの~~って飲み干しましたよ。
夕食もまたこれです(~_~;)

一人でトイレを占領している感じです。
まだまだ一日痛み止めで朦朧としてただただ寝ていました。

ブログやミクシーで暫く留守をするのを言っていなかったので
愛の流刑地なんちゃって携帯から投稿。
ブログはパスワードが間違って投稿できませんでした。

続く

ただいま!元気になりました。

こんばんは。
みなさんにご心配かけました。

先週の金曜から突然具合が悪くなって
真夜中の2時過ぎに救急病院に診察してもらって
其のまま入院になり
今日のお昼に無事退院できました。
メールを下さったみなさん有難うございました。
皆さんを驚かせてすみません。
愛の流刑地・・・上げ膳据え膳つきで(笑)
嘔吐下痢で腸に大きな傷がついたようで
出血が酷くちょっと死ぬかと思ったけど
タフなJママだったのでしょう。
元気になりました。
もう少し家で養生して活動しようと思っています。

しっかりブログネタに写真も撮ってきましたので後日入院生活を
記録してみたいと思います。

今日も泣かされましたがな(~_~;)

毎朝チリトテチンを見て泣かされています。
「草若師匠死なんといて・・(~_~;)」
と思いながら涙ポロポロでがんねん。
マイナス思考の若狭にいつもイライラさせられていますが
毎度ホロリと来る番組です。
一度見始めたら辞められない番組ですなぁ~

明日はどうなるんやろ~~ぉ==草若師匠地獄八景しながら逝ってまうんやろうな~ぁ。


さてと動き始めるかな~~(^O^)/

少しずつ春になっています。

立春を過ぎてやはり穏やかな日も増えて
庭も確実に春が来ています。
今朝見たらクロッカスが花を咲かせていました。

1 0853

3 0847


植木鉢のパンジーやビオラが鉢一杯になって来ています。(*^。^*)

3 0858


あ~~草もドンドン生えてきています。(~_~;)(~_~;)(~_~;)

ジュピターも元気になりました。

元気ないんぞ~~王子様

昨日の朝からジュピター嘔吐下痢です。
何度もお外に出たいって目で訴えるので
出たり入ったり。。。
立って考え事をしているかんじです・・

家に入ってゲゴゲゴ・・
外に出てP-P-
王子様のお尻にナイロン袋を持ってかしずいています。(苦笑)

多分一昨日の夜Jパパがお弁当を持っていたんだけど
お昼にお弁当が出てJままの作ったのを食べなかったので
勿体無いから~~って其のままあげちゃったんです。。。
今までそんなことしたことないんだけどね。
多分それしか考えられないし。。。

水あたりってことはないし!!

一日持って歩いた弁当だからやっぱね。。。いけなかったかな。
コンニャク球を煮てあったんだけどそれが悪かったのかな??

あんだけ流し台チェックしたりゴミ箱チェックするのに当たらないのに・・・なんでや??

今日はジュピも熊本行きの予定でしたが
パパさんだけ行ってもらいました。(^O^)/~

まだ耳も尾っぽも下がってますからもうちょっと調子よくないのかもしれないね。

早く良くなってくれ!!
1.jpg

硬水あたり・・腹痛

先週の金曜に熊本の病院に義父を連れて行ってから
私達は夜は病院の近くのビジネスホテルに一泊しました。
夕食に美味しいものをご馳走に(義母より)(^O^)/
熊本の馬刺しやら定食でしたが美味しく頂いて
部屋に帰ってヤレヤレと
寝る準備をしてzzzz・・

だんだんムカムカしてきて
お腹が差し込んできて
トイレを往復することに(~_~;)

ホテルのトイレの中で下痢嘔吐の繰り返しでした。

馬刺しが当たったのかもなどと思っていましたが。
大分と大阪で2回シンガポールでも水を飲んでから
すごい腹痛になって下痢嘔吐をしたので
私は何処に行っても水を口にしません。

今回も水を飲まなかったので何でかなと思っていたら
Jパパが焼酎を頼んで私達はジュースを飲んだのに
氷が浮いていたんですよね。
多分そのせいだったんですね。

病院を後にしてちょっと水前寺公園に寄って帰ったら
そこに神の水ってあって
それは硬水だから飲んで合わない人がいますって書いてあったんです。

ガッテンがいきました。

この水が当たった時は本当にちょっと辛いです。
P-でも次の日は割合元気なことが多いです。

携帯写真は水前寺公園です。雨の中お宮にお参りして
公園内を散策しました。帰りの高速はすごい雪:::::

NEC_0360.jpg

NEC_0362.jpg

NEC_0357.jpg

一犬二役

今年もまたジュピター主役の節分がやってきたよ。
鬼も福も迷惑そうな主役です。

それに付き合うJパパも毎年楽しそうです。

まくよ~~~!!

4 0820


鬼は~~~外~~~~(^O^)/

3 0824


怖い怖い~~鬼だ!!

5 0830


役者の早代わり
行くよ~~~~

1 0833


福は~~内~~~~(^O^)/
2 0835


今年も楽しんだのは私らだけですね。
ジュピターは11個より沢山食べました。

両方の父が入院しました。ちょっと忙しい日々が続きそうです。
これで鬼が逃げてくれますように!!
鬼は~~~外~~~~(^O^)/
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク