よい年をお迎えくださいm(__)m

20081230195653
20081230195650
2008年も年明けから色々ありました。
一年の駆け巡るのがあっという間に感じ健康の有り難さもしみじみ感じています。
一年ジュピターが元気だったことに感謝しています。
来年もJ家の楽しい様子がお伝えできますように。〓
今年越しにJパパの里に向かっている車中です。
皆様良いお年をお迎えくださいね。来年も宜しくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)

メモリー増設

この前メールにバスター2007が切れるので2009にアップしてくださいって来たので
アップロードしたんです。
なんか半分の容量になって軽くなるっていうので
大喜びでしたら・・・・


泣き泣き(@_@;)

去年2008にしたときはすごく軽くなったような気がしたんだけどね。(本当は2008に変えてたから、だからしなくってよかったわけ)


バスターの2009に変えたらとんでもないほど時間がかかって
ウ~~~ンって考えてるんでしょうかね。。。
(今度はバスターの期限が切れたら変えます)


今日ベ○ト電器に行って増設してもらいました。
だってね。だってね。
私の256MBだったのよ。苦笑
NEC_0170.jpg


PCが古いので500MB1本だけしか入らないんですって。
それで736MBになりました。ヽ(^o^)丿
NEC_0171.jpg
NEC_0172.jpg


(Jパパのは2本入れて貰って1GBに・・いいな~~ぁ)

今までホントに動かないのでイライラしてたのです。
もうだいぶ早く動くようになりました。

よかった~~~~~~ぁ!!

と。
マウスも真ん中のスクロールボタンクルクル回すのが壊れてたから
今まで不自由してたけどまた便利になりました。

コウノトリ大分初飛来

今日はコウノトリが来ているって言うので
飛んでいきました。
大分県初飛来です。すごいですね。
2  2348

仲良し番です。
うれしいですね。
ビッグなニュースに大喜びです。
来年はきっと良いことを運んできてくれそうですね。
近かったよ二羽入らなかったのよ。飛んでくれたので仲良しも取れました。
2 2380

パパとママとニュースに・・・(>_<)

リンリンシャンシャン~~♪

1 8832
1 8842

ジングルベーーールシングルベ^^ル鈴がなる~~~~♪
今年も元気にトナカイシャンシャン
クリスマスいかがおすごしですか?
ケーキはいっぱい食べてね。

ジュピも来年早々12歳になりますよ。
毎年こうして元気にコスプレ楽しんで欲しいものです(Jママが楽しんでいるだけですが・)

今夜はこちらは雨かも
サンタクロースも雨が降らないといいね。

昨夜孫達が来たので大きな箱のプレゼントをJパパが渡しました。
「ありがと~~~う♪」
可愛いお返事が帰ってくるようになりました。

今日夕方はサンタに扮して孫のところにから揚げを持っていきます。

年末の鳥見

今日は冬至ですね。
また明日から少しずつ日が長くなっていくかな。

昨日は素晴らしいお天気でした。
久しぶりに太陽をいっぱい浴びながら
番匠川のほとりをデジスコを担いで歩きました。
もう冬支度のパッチからレッグウォーマーに
マフラーにロングのダウンコート・・・・・
北風と太陽のお話のごとく暑くって暑くって
ドンドン脱いで行ってしまいました。。わはは~~

で。
久しぶりにヤマセミに出会いました。

2  2320

カッコよくホバリングして川にダイブしながら去って行きました。
イカルチドリも今年も中洲の砂場に営巣かな。
2  2279


このまま暖かいまま年末も暮れていけばいいな。(^o^)丿
掃除もほぼ終わりです。

エェッ!!ジュピちゃん(*_*)

ジュピターって夜は一人で寝るようになって1年以上経ちます。

いつもはオヤスミ~~~といったら
ジュピターのラウンドベッドでグ~~~グ~~~寝るんですよ。

1 8743


ところが


11月の終わりに朝起きたら
ここに場所が変わってました。

1 8810


一瞬どこに行ったか探しましたよ。


Jパパと目が点になった一瞬でした。


1 8806



というのは。

ジュピターは今まで約12年間ソファーには上がらない子で
最近ピンキーが来てはここで気持ちよく寝ているのをみて
きっと学習したに違いありません。

一回だけかなと思ったら

そのままここんところ毎日ソファーで気持ちよく寝てらっしゃいます。。。
新しいことって学習するんですね。賢いわ!!

(ホントはソファーの上は厳禁だったの。でももうすぐ12歳何でもしてチョウダイなです)

今年最後の窯だし

255.jpg

クリスマス用にキャンドルを入れるワインカップを作ってみました。
ワインカップに小さな穴を開ける作業が
後頭部が痛くなちゃいました。

261.jpg

香炉仕様ももっと穴あけ作業が大変だったよ。
その後の上薬を掛けるのに穴がふさがないように
穴に入った上薬を吹き飛ばすのがクラクラ~~状態でした。
沢山作って上げようと思ったけど無理無理(>_<)
また次回です。

263.jpg


中国茶を入れる急須が口と蓋との兼ね合いが
まあまあの出来だったかな。
お茶を頂くのが楽しみです。

今年の作品です。
http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei3.htm

ラブラブカレンダー

今日はジュピターのお友達のママさんから
とても可愛いラブラドルのカレンダーと首輪を頂きました。

1 8745


もうね。可愛いったら~~~~ぁ(^o^)丿

1 8756
1 8754


これ前S君のHPにお邪魔したときに
こんな可愛いラブラドルがが一ヶ月づつになってるので
ラブ関係を探してみたけどなかったんですよ。

超嬉しいです。

有難うございました。
ジュピターのクリスマスプレゼントになりました。
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク