プーリーママに会ってきました。

今日は久しぶりにJパパと姉ちゃんとで
プーリーママ(プリティーちゃん)に会ってきました。

ママのお家は佐伯で焼肉グリルハウスです。
新しく素敵なお店になって。そしてとても美味しいんです。
プーリーちゃんは看板娘!!!

今日はお昼を食べに行くのとプーリーちゃんに会いたいのが目的です。

NEC_0063.jpg
NEC_0065.jpg


プーリーちゃんは13歳半です。
少しお具合が悪いって聞いていたんですけど
元気にしていました。
嬉しかった!!
ジュピの足の悪い話をしてプロヒアルで調子が良くなったお話などして。プーリーちゃんにも勧めたりしてね。
またまたお互い可愛い我が子の自慢話で花が咲きました。
これはいつものことです。

プーリーちゃん、ジュピターまだまだ元気でいてくださいよ!!
と祈らずにはいられないこの頃です。

長い間ご苦労様

私の足(愛車)ミニカ
かれこれ9年乗っています。
で・・・随分年をとってきたので
まだ走ってくれていますが4月で車検切れになるので

ネットで中古車情報を見たりしましたが
土日に近くの中古車を扱っているところに行って見ました。
(新車は手が出ないよ(>_<))

もうね。良いなって思ったらそれしか目に入らない性格なんです・・・

もう少し色々見てみたらと・・言われて行って見たけど

やっぱそれしか目に入らないんです。

一日考えて即印鑑もって契約してきました。
今度は目立たない白とか黒とかそういうのを探していたんで

ミラの白色の車になりましたヽ(^o^)丿
平成19年式です。一年ちょっと乗っているようです。


早ければ今週末。か来週の初めに納車(^o^)丿

水色のミニカちゃん長い間ご苦労様でした。
事故もなく元気に走ってくれました。
有難う(*^。^*)
もう一願張りしてくださいな。
1 0057
1 0056

ピンキーホームスティー

一昨日から久しぶりにピンキーがお泊りしています。
(J兄ちゃん家お客様です)

最近はチョクチョク来ているので
ジュピと二人には慣れっこになってきています。
食事もお水も一緒に仲良く食べています。

1 0051
1 0052
1 0055

あ~~~随分前はジュピがガクガク震えてたのにねぇ!!
すご==い進歩だと思いませんか!!(^o^)丿
ピンキーも我が物顔です。(笑)

へなちょこ陶芸更新

2009年窯だしから
やっと更新しました。

http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei3.htm

273.jpg



徳利に白釉辰砂の赤紫のコーヒーカップ自分なりに気に入っています。
ダイソーの花台と針金で出来た入れ物を組み合わせてみました。100円もなんとなく得した気分かな。

268.jpg
265.jpg


漬物石が2度も素焼きの段階で割れてしまって中々出来ません(>_<)
厚みが5センチ近くあるので乾燥が悪かったのか?空気が入っていたのか・・・?もう一回作り直しています。
もう2ヶ月掛かりそうだな。

ジュピも一緒に解放(^o^)丿

今日は朝からゆ======く=====りしています。
昨日までの忙しさといったら・・・
もうちょっと青色吐息でしたわ。

先月の15日からJネエ一家が我が家に安静ご宿泊。

とにかく食事を食べられるものを考え考え・・・
婿殿にもやっぱ考え。
ひなたにも考え・・・
せっかく作って食べてくれても全部吐くので悲しいやら・・
Jパパとママのことは後回しです。


そして朝から
パパの食事(5時20分から弁当)

婿殿の食事(6時15分から)

ひなたとJネエの食事(7時半)

ひなたの保育園のお見送り(8時45分)

お洗濯これが多いのです。。。うちの3倍はある。


お昼の食事

夕方からまたひなたのお迎え(4時)
お買い物

夕食の支度
Jネエの食事(7時)

婿殿ひなたの食事(7時半)

Jパパの食事(8時10分)

夜コーヒータイム・・

毎日このパターンでして

普段ジュピと二人で昼間ゆっくりとしている身としては
もう疲れ果てて・・・その間風邪を二回も引いて病院に駆け込み薬を飲んで倒れたらならんと必死でしたよ。


一ヶ月丁度ご滞在でした!!
その間息子家族も来たりで・・・・

一番最悪だったのが姑が手術が1月16日に決まっていたので
J姉ちゃんが15日から点滴安静状態で来たので
Jパパが一人でパパ実家に帰って
姑は一日入院だったのですが舅の見守り介護をしなくてはいけないので
夫婦で別れて別々の介護をしたわけです。
この間が一番きつかったです。
悪いことが重なるもんですね。

去年もこの時期パパ実家の舅の熊本の病院に入退院の繰り返しと
ヨレヨレになった夫婦の魔の2月だったのを思い出します。

庭の水仙が今年はもう沢山花をつけて洗濯する私を癒してくれていました。。。

今日から解放!!
ジュピと窓際に座って韓国ドラマの再放送を楽しんでいます!!

あ~~~健康ってありがたいね!!

ジュピも今日はヒナが居ないと思っているに違いないわ~~笑
3 0800

小鬼ちゃんに福太郎

今日は節分ですね。
出演は我が家のジュピ福にヒナ鬼です。

1 8997




保育園で可愛い鬼を作って帰りました。
4.jpg


Jパパと一緒にオニワ外~~~
ジュピは豆を待ち構えています。
1 9007
1 9008




恵方巻きをガジガジ~~
5.jpg
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク