珈琲やさんのバラ園

佐伯にコーヒー専門店があって
前から薔薇が沢山有ったのは知っていたんですが
暫く行っていなかったら
お店も変わっていて
薔薇の本数も増えてとても綺麗です。

薔薇をめでるお客さんがメインでした。
先週が一番見事だということでしたが
それでもとても綺麗です。
1 0183
NEC_0177.jpg


Pちゃんちもきっと綺麗だったでしょうね。(*^_^*)

我が家の薔薇もあっという間におわちゃったよ。
二番花が咲くのを楽しみにして
薔薇の本ばかり読んでます。


今ピンキーちゃんお泊りしています。
ジュピも慣れて来てますよ。
NEC_0186.jpg

ただピンキーって呼んだりナデナデしていると
焼餅を焼いて飛んできて撫でてクレ~~~って言います。。ア~~~(*^_^*)

高速1000円ヽ(^o^)丿

先週土曜日に山口に帰省(両親に会いに)してきました。
思ったより二人とも元気にしていてくれて
ホッとしています。
ゆっくり話してきました。
兄夫婦や介護施設のスタッフの皆さんのお陰です。
感謝しています。

高速を通って初めてETC1000円の恩恵\(~o~)/

1 0050


が・・・

一気に佐伯から実家インターまでだと嬉しいのですが
道路事情で途中高速が通ってないんですよ。
宇佐から新福岡空港入り口まで国道ですからね。

なんで東よりの福岡は高速道路が出来ないんでしょうかね。不思議です。

結局二回高速に乗り換えたってことで2000円なり~~~

それでも普段のことを考えたら食事がちょっとゴージャスになっていいかもね。\(~o~)/

帰りはきらら浜自然観察公園で鳥さんのネット友達の写真展が有り
寄って帰りました。

NEC_0158.jpg

素晴らしい写真の数々でした。
micchakoさんが飛んできてくださいました。
久しぶりの再会でした。

グーグーなジュピターの一日

ジュピターは日がな一日グ~グ~寝てばかり。
(鼾入りプースカ(>_<))

NEC_0129.jpg
NEC_0133.jpg


で。時間になったら散歩オシッコの催促。

時々隙を見てはこんなことを
お弁当に使ったウインナーの袋をゲットしてチュパチュパバリバリ(*^。^*)
もう目くじらを立ててもなぁ(笑)
NEC_0138.jpg

雨のはずが・・暑かったね。

今日は超暑かったですね。

昼から雨が降る予定だったから
花の苗をプランターに植えたんだけど
アチィー最中土を当たって植え込みました。

NEC_0144.jpg


今回はそのまま土を使って中の古い根を除けて
腐葉土を足して有機肥料とマグアンプを入れただけで植え込みました。。作業も簡単に済ませちゃいました。

うふふ~~(^o^)丿

なんか玄関が嬉しい(^o^)丿[m:49]
切花にして楽しんでます。

1 0024

今日は大分まで花の苗をいっぱい買いに行ってきました。
明日は作業しなくちゃね。

ちょっと早いけど(^o^)丿

母の日のプレゼントで
J兄チャン夫婦とJ姉ちゃん夫婦で
薔薇の植木花を頂きました(^o^)丿
1 0009
1 0021


わ~~~~い\(~o~)/
嬉しいな。
「ピエール・ドゥ・ロンサール」
優しいピンクのツル薔薇です。

最近薔薇薔薇って言っているものだからね。
有難う(^o^)丿

さて玄関に置いて見ました。

去年買ってもらったジェントルハーマイオニー去年と同じくらい花をつけています。良かった~~~\(~o~)/
1 0012
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク