今年も有難うございました。

今年最後のご挨拶。

5 0008

今年の一年は怒涛の嵐のような一年でしたが
楽しいことも嬉しいこともいっぱいありました。
ちょっと落ち込むこともありましたが
きっと良い方向にいけるのではないかなって思いながら
来年に向かって行きたいと思います。

今日は黒豆も煮たしキンピラも作ったし
明日からJパパの里でお正月を迎えます。
およよ~~~ん。
きっと嫁務めは一生かと思います。笑
目が回らないように出来るだけセーブじゃ!!(と気合を入れています)

来年早々8日にはジュピター13歳の誕生日を迎えます。
一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思っています。
病気も進まないよう祈りながらね。

皆様また来年も楽しくお付き合いくださいね。
来年もよろしくお願いします。

カメラテスト

家のことをしないと・・・って言いながら午前中寒いのにマイフィールドに出ました。

昨日のD90に今までのニコンレンズ300mmの望遠を付けてカメラテストをしました。
まだシグマの400mmは注文中です。

そういうときに限ってスゴイのが出てきました。
ノスリとハイイロチュウヒが出てきました。
(両方猛禽類です)
ハイイロチュウヒは佐伯では初めて見たと思います。
丁度獲物を狙ってダッシュしているところでした。
捕獲したら葦原で食べていたのでしょう。
その後は中々出てきませんでした。
暫く佐伯にいそうですね。ねぐらにしてくれるといいな。

ノスリはもう手の届くところでしたから可愛いアップも撮れました。
可愛い顔をしています。

4 0022


デジカメは今日はオートとPオートを使って見ました。
空抜けはやっぱり自分で露出を変えたほうが良さそうです。

ジュピの散歩にも持って出かけましたら
チョウゲンボウが二羽上空を舞ってくれパシッパシッ(^o^)丿
4  0067


ハイイロチュウヒは私が車の運転してたからJパパが撮影しました。
かなり遠かったけどハンティングしている様子です。
Jパパの写真を借りました。
4 0035

嬉しいプレゼント(^o^)丿

今日は新しいデジカメを買ってもらいました。(^o^)丿
この前からネットやケー○電気。キタ○ラなどで色々調べてみて
やっぱりキタ○ラが一番安いようだったので
高速で行ってまいりました。

えへへ(^o^)丿
D90(1眼デジ)標準レンズ付き(18~105)
シグマのAPO120~400望遠レンズ(レンズは一月に来ます)
買ってもらいやしたぁヽ(^o^)丿

NEC_0551.jpg
NEC_0552.jpg


なんか顔がほころんできていますが。
お腹はP-マンですわ。(>_<)

来年からフィールドに出るのが楽しみになりました。
Jパパさんありがと(#^.^#)

そうそ。
高速ですが。
今日は1000円かと思ったら1月4.5日(月、火)を1000円割引にするために26.27日は割引がありませんでした。(-_-;)
なんかセコイですなぁ。
それも高速の出口で分かったような次第でね。
大分まで近いから良いようなものの。
これが帰省で今日大阪や東京から車で1000円と思って帰ったらとんでもないことになるよね。
NEC_0548.jpg


ハッピークリスマス(^o^)丿

クリスマス
3 0187
皆さん素敵なイヴをお楽しみください。
メリークリスマス・・ジュピター

サンタがやってきた(^o^)丿

3 0162

今年は新しいのがないけれど
ジュピサンタをしないとね。(^o^)丿
3 0159
3 0168


やっぱ固まってますね。
サンタの帽子は去年P子さんから頂いたものです。
たしかカナダからのお土産バージョンだったとおもいます。

3 0165

来年も出来ますように!って言いながらトナカイさんまでやらされてますよ。
被り物みたら逃げよりますわ。笑

市内にスゴイイルミネーションがあるって聞いたので
行って見ました。
11月の初めから1ヵ月半かかって取り付け工事をしたそうです。
すごいですねぇってミックスを散歩させているオジサン夫婦に言ったら
自分が作ったんですよって。
へ===ぇ!!スゴイですねぇ。ってちょっとお話をしたりしてね。
もう普通の御家で普通のオジサンでした。
張り紙に24・25日に来られた小さなお子様にはちょっとプレゼントがありますって書いてありましたよ。
なんだか優しい気持ちになりますね。

3 0180
3 0182


もう一軒はジュピターの妹ワンがいる御家です。
こちらはちょっとお洒落で大人の雰囲気のイルミネーションでした。

3 0186


写真は点滅して光り輝いている様子がイマイチ出ていないですけど見た目はすごかったですよ。

ジュピタージュピタージュピターーーー

今日は何度も何度も呼んでいます。

涙が出ては擦り寄ってみては撫でてみては。。

内容が重くなります。ごめんなさい。

昨日の病院は
実は下痢が何度も一ヶ月の間に何度も続いたことで
13歳になる前にと思い切ってB市まで行ってきました。
それと前から気になっていた歯と歯の間に盛り上がったピンクの腫れ物が気になって行ったのです。

まずは先月からの下痢のことで便を取って検査と
エコーでの検査でした。
エコーでは他の臓器は○
腸も腫瘍もなく、ただ少しぜん動が早いのでガスがいっぱい溜まっているということで
薬と餌を繊維質の多いものに変えることになりました。

今回有機肥料を食べたことがきっときっかけだったのでしょう。

4 0141


ここまではまだ笑っていましたが。


歯茎の方は先生も忘れていたくらいで
お~~歯茎でしたね。
てことで
歯茎を診て頂いたら

ピンクの方は良性の口腔内腫瘍ですよ。
本を出してきて見本の写真を見ながらの説明です。

黒い方の方が気になりますね。


????

黒い??

黒いのなんかありますか?

びっくりしてジュピターの口の中を見ました。


歯茎の下の黒っぽい歯茎の見えにくいところに

黒い腫瘍がありました。(血豆のような感じです)

すぐに組織をとって顕微鏡で見られたら

ひょっとしたら悪性黒皮腫瘍(メラノーマ)かな。?

色々これも説明を受けたのですが。。。。
(頭の中真っ白でした・・・)


今回腸の薬を頂いているのでそれがなくなった段階(20日分)で
この黒いところが大きく変化していたら
院長先生と相談して決めましょうということでした。

皆さんご存知のように聞こえにくいので何度もJパパに説明を受け
帰ってきても
なんか・・・・
え・・・・・な気持ちでした。

3 0151


13歳という年齢を考えた時に
このままこれがメラノーマなら手術しても大変後が可哀想になるのではないかと思っています。
またこれからのことは先生と相談しながら一番良い方法を考えて行きたいと思っています。

多分きっときっと今まで以上ジュピに甘い親ばかになるんだろうな・・・
この先のことが今考えられません。
こんなに元気なのに。。。。

ジュピター!!

棟上式

昨日は佐伯地方
お天気も良かったのですがかなりの冷え込みでした。

その寒い中
J兄ちゃん一家の棟上がありました。

NEC_0530.jpg
3 0125
3 0135

3 0136

先月より地鎮祭がありあっという間に棟上です。
来年の春には暖かいお家でワイワイ賑やかになるともいます。
楽しみですね。
南向きで日当たりも良さそうです。
これからちょいちょいお邪魔させてもらわなくちゃね。
(とジーちゃんばーちゃんは言っているんだけどね。笑)
暫く色々決めたりで兄ちゃん夫婦は大変かもね。
頑張ってくださいよ。

ジュピターフリースドッグ(^o^)丿

今日は待ちに待ったジュピターのアンダーコート(毛)で
作っていただいたフリースドッグが届きました。

りりーさん有難うございます。

もうすごい良く似ています。
ジュピターの立ち姿(足長~~~)と、
いつも片足だけ出して座る横座りのポーズを頼みました。

2 0116


ジュピターは胴も長くって足も長いし尻尾も長い
そして三角目のちょっとニヒルな顔(^o^)丿
よく特徴を取っておられます。
横座り大変だったと思います。上出来ですヽ(^o^)丿
2 0114

2 0118


ジュピターの毛を一昨年からなんとなく捨てられなかったのです。
今年の夏にマリンママやネロママが作っていただいて写真を見て
お~~~とってあるぞぉ!!ヽ(^o^)丿
リリーさんにお願いしましたら丁度早くから毛が揃っているってことで
こうして早くに仕上げてくださいました。
とても嬉しいです。
ジュピターの宝が出来ました。
リリーさん本当に有難うございました。

りりーさんより
もし私もって方が居られたら作ってくださるそうです。その時は言ってくださいませ。リリーさんにお知らせしますね。

ノリジィー還暦祝い

万年青年だと思ってたらいつの間にか
孫四人(#^.^#)
Jパパことノリジィーの還暦祝いを昨日しました。

5  0094


J姉ちゃんJ兄ちゃん一家から赤いブラウスをプレゼント\(~o~)/
本人赤いちゃんちゃんこなんか嫌じゃ(>_<)言いよりましてね。
赤が良くお似合いです。爆

赤い魔よけで元気にまた若返って健康を維持していって欲しいです。

まあ。すごいワイワイキャーキャーの騒がしい中
御鮨を取ってチョイ手料理でお祝いでした。
久しぶりにお腹いっぱい食べたよ。\(~o~)/

追加・SATOさんのご要望にこたえて\(~o~)/
この写真を撮る前にアクシデントが・・
デジカメが壊れてjパパので急遽撮ることに
三脚立てて、デジを繋ぐネジがコロコロ~~ってエレクトーンの中に転がり入って大騒ぎ。
テレビの部屋でzzzのジュピのこと全く忘れてました。ごめんよ~~~ぉ。
てことで無理やり参加させました。合成なり~~
jupisannka1.jpg
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク