記念日33(^_-)-☆

昨日で早いもんで丸33年の記念日でした。
丁度J兄ちゃんの家も建って今日は引越しでした。
昨日から孫達のお迎えや守やお昼の準備などで
超ハードな2日間でしたが
その合間を縫って
昨日のお昼に天麩羅の美味しいお店に予約を入れ食べてきました。
320 0160


ちょっと奥まったひっそりとしたお店ですが
お昼はやはり女性が多いですね。
320 0161
320 0162

コースでお刺身から始まって茶碗蒸しも上にとろみがかかっていて美味しかった。
右は牛すき。

320 0166

これはアワビの和風コロッケでした。アワビの殻に入れて揚げてありました。天麩羅は薄味で抹茶塩をつけながら食べました。


気ぜわしいけれど健康に感謝しながらお茶で乾杯でした。

が・・・2時間後にピーヒャラー(^_^;)前の日の草取りがたたったのか子守がたたたのかなP-マンとなりました。(悲しいなぁ(^_^;)

何ヶ月ぶり~~シャンプ^^

もう最近はクシャイクシャイ(*^_^*)ジュピター
それでも可愛い子や~~親ばかヽ(^o^)丿

去年の秋以来でしょうか!!
去年の12月から体調を壊して一月は手術だったしね。
まだまだ老いぼれジュピターにはちょっとシャンプも堪えるかなって思って待ってました。

今日は穏やかな小春日和でしたので
午前中大洗濯いやいやシャンプーをしました。
久しぶりで気持ちよかったのか
ハイテンション(^_-)-☆

317 0358


ドライヤーも嫌がらずに今日はプリティーです。
ハイテンションなまま
お気に入りのおもちゃを咥えてきて投げて投げてって催促して
ジュピターも久しぶりに子供に戻ってジャンピングキャッチしていました。(ちょっとびっくりです)

317 0351
317 0353
317 0357
317 0360
317 0361


ふふふ~~~添い寝しても良い香りです。
3.4日してからダニ予防をしなくちゃね。春オフミに行かなくちゃだもんね。(^o^)丿

修理できましたヽ(^o^)丿

アー良かった!!
オール電化からは遠ざかりましたが
これでお風呂もお茶碗洗いもらくらくになりました。

しかしね。
大変そうな工事でしたよ。
ボイラーの中の湯を通して焚くパイプの部分に穴が開いていて
それをそっくり取替えでした。
お昼前から2時前までかかりました。
テスト給湯したらバッチリだったんですけど
315 0149
315 0150
(壊れたパイプ)

夕方お風呂を掃除してスイッチを押すと
またエラー(>_<)

すぐに携帯の方に電話して来てもらいました。

そしたら今度はコンピューター部分が入っている基盤がダメだったみたいでそれも交換になりました。

一日お風呂の工事に翻弄されちゃってナキナキ^^;

多分8万円強かかるということです。
温水器になったらトンでもない額だからこれでこのままボイラーがもってくれますように!!

ボイラー故障で^^;

昨日は風呂なしで
今日は超近くにあるスーパー銭湯に行ってきました。
(初体験です。結構お風呂も広くって天然なんとか温泉に酵素入り温泉に露天風呂・サウナまで付いてました)
今まで銭湯だから行くこともなかったんだけど中々広くて気持ちよかったです。

NEC_0142.jpg
お湯が出ないのもけっこう不便です。
お風呂に入れないのもちょっと手持ち無沙汰なかんじで夜が長いもんです。


さて、頭にくるのは<`ヘ´>

昨日お風呂をつけようと思ったら電源が切れて
エラー表示が出ていて??

そういえばボイラーのところに水が出てたってJパパに丁度話して居たところでした。

5時くらいだったのですぐにガス屋に電話して
会議が有るって待たされて
暫くして来た修理の人は
ボイラーのネジを外しただけで
ちょろっと眺めて10年も立っているから交換部品もないし
もう買い替えらたとか言ったそうでね。
買い換えたら20万近くするようで。。。^^;

その人が帰ってすぐに今度は営業の若い人が来て
今の修理で交換部品があるところが壊れているのなら8万くらいだけど
それ以外が悪かったらボイラーを換えたほうがいい。
新しいのは20万円で
それよりオール電化の方を進めて
エコキュートと電気温水器のほうの話を進めて来て
来週の月曜に見積もりを持ってくるってことになってました。

色々とJパパと相談してオール電化のことも含めて考えていたんです。
(年をとってからオール電化にしても中々覚えられないかもだしね。電気代のことも安くなるだろうとか)

夜、
水漏れでショートして漏電したらいけないから
Jパパが温水器をネジを外して
ボイラーの中の水を吸い取ってドライアーで乾かしたりしてね。
(Jパパ技術屋さんだったのでこういう機械扱い得意なんです。)
朝になったらスイッチが入りましたよ。
(相変わらず水漏れはしているかんじではありましたけどね)


朝一番に営業所の所長が飛んできて
もしかしたらパイプだけに穴が開いているかもしれないといって
見てもらったらやっぱり交換できるパイプの部分だけ穴が開いていた様子です。

一番腹が立つのが
何もしないですぐ買い換えるように言った営業マン。
調べもしないで
簡単に新しいものに買い換えるのがエコでは今はないことだと思いますよ。
一昔前ならば修理するより買い換えた方が安いって時代だったけれど
今は大事に使うことが大切だと思うね。

あ~~しかし、オール電化も魅力ですがちょっとまた遠のいちゃいました。

月曜にナショ○ルさんが修理に来てくれるみたいです。


最近なんか次から次と電気製品が壊れています。
デジカメ、電気炊飯器、今怪しいのはパソコンがこの前から固まってばかり、そしてボイラーと続いています。
デジタルテレビもまだ買ってないし・・・・ぃ^^;
もっと頑丈に丈夫な電気製品であって欲しいわぁ。

お雛様滑り込みセーフ

今日はおひな祭りですね。
もう飾らなくちゃと思いながらめんどくせ~~~ぇ(>_<)

今年もやっぱ飾るのはパスって思っていたんだけれど!!

今日J姉ちゃんが来て私の厄年だから厄落としにお雛様飾って頂戴よっていうんです。(>_<)

お寿司だけしようかなと思ってたんだけどね。

もうえいかげん二階からあの大きな箱や組み立て台を降ろすのが大仕事だもんね。



ほんじゃまあ。

飾りましょうってことでHちゃんもお手伝いしてくれたりで
案外早く出せました。
33 0019
33 0025
33 0040


30年立っても傷みもなく来年もまた出してあげようかなって思ってますけどね。
J兄ちゃんの端午の武者飾り殆ど陽の目を見てませんが・・・
(何回飾ったか指おり数えても少ないし)
お雛様となるとやっぱ飾りたくなるものですね。(#^.^#)

さてさて今日はお姫様の日にしましょかな。笑
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク