便利です。

早い早いカードリーダー便利です。ヽ(^o^)丿

NEC416_0205.jpg




デジカメや携帯のSDカードからパソコンに写真を取り込むときは
どうやってしているのかな?

私は今までデジカメは、デジカメとパソにUSBコードを繋いで取込んでいました。
全部のデジカメのソフトを入れ込むとパソが重くなるので
エキスプローラからコピーしてフォルダーに入れていたからね。。(>_<)

パソが古いせいかメモリーがいっぱいいっぱいのせいか
途中で固まったりすごく時間が掛かるんです。
鳥の写真は一枚が5000×4000ピクセルで容量が大きいからでもあるんですけどね。

携帯で撮った写真(SDカード)をパソを呼び込むときは
アダプターマイクロSDカードを差し込んで
パソのカードリーダーに差し込んでいたんだけど
これが小さい容量な癖に時間が掛かって固まってたりしていたんです。

最近はデジカメも新しくなると結構スピードが速くなって入るようですけどね。

このカードリーダーは携帯のミニSDカードやデジカメのメモリーを
じかに差し込んでパソのUSDの差し込み口に入れたら
あっという間に取込めるんですよ。
ほんとに楽チンになって便利だよ。

オフミUPしました。

オフミの様子写真アップしました。
http://www.geocities.jp/jupiter_mtjp/jp-ohumi.htm

424 0654

昨日4月24日元気にオフミに行ってきました。
ちょっと久住の気温は春なのに~~春なのに~~寒い!!
ちょっと朝用事が有りましてJ家かなりの遅刻でした。
背中にホッカイロにレッグウォーマーをしてかなりの冬支度でした。
お昼時にはポカポカ暖かくなってきました。
これも晴れ女のせいでしょうかヽ(^o^)丿笑

最近急に足の様子がヨタついてきているので
ジュピターの足のために(あっちこっち動かせないために)
おトイレタイムは着いて二人ですぐにと決めて!ジュピは車の中で待機。
(これはジュピターが二人を後追いするのでジュピダンダンまでしちゃうからね。)

まあ思ったよりしっかりとした足取りで
みんなの周りを回っていました。

盲導犬ベルちゃんにエルフちゃんデビューちゃんのおりこうなこと!!
エルフちゃんはモテモテで可愛い男の子を誘っておりました!(^_-)-☆

いつものメンバーさんでもうゆったり過ぎる~~感じのオフミでした。
ロン君はまだまだいけてますよ!!
みんなシニアにどっぷりでゆっくりまったり動きも少ないですけどね。
楽しいオフミでした。
424 0569
424 0592


皆さん沢山のお土産にコーヒーもご馳走様でした。

また今度会いましょうって・・ジュピター秋まで元気でいてくれそうかもね。ヽ(^o^)丿
有難うございました。

モッコウ薔薇


421 0771

今年は背が低いけれど
モッコウ薔薇大成功でした。
来年はラティスに絡まるようにこのまま剪定をしないで
大きく伸ばそうと思っています。

421 0769

雨ばかり降ってあっという間に庭も草だらけになってきています。
今の時期は白い花が多い今日の庭です。
今年はチェリーセージもタニウツギも剪定しすぎて花が少ないです。
ちょっと寂しい庭かな。

サシバ。シギチ渡っています。

昨日の寒さと打って変わって
今日は穏やかな暖かい一日でした。
一日ゆっくり鳥見も久しぶりです。
鶴見の林道に上がってみました。
なんとサシバやノスリがジャンジャン渡って四国に向かっていました。
こんなに沢山渡っている春の渡りを見るのは初めてでした。

417 1 0628
417 1 0647

林道でサシバを見上げているとひょこりひょっこりアナグマがこちらに向かって歩いてきて驚きもせず笑ってしまいました。
春の陽を浴びて新芽がとても美しくて
昨日の寒さを思うと幸せですね。
417 1 0709


帰りに小島を回ってみると沢山のシギチが代かきした
水田で一生懸命餌を啄ばんでいました。

今日の写真は「風にさそわれて♪」にアップしています。
http://f36.aaa.livedoor.jp/~jupiter/joyfulyy2/joyfulyy.cgi

今日も帰りの土手でワラビを両手いっぱい採って帰りました。

4月半ばなのに寒みぃ~

4月に入ってジェットコースターのような気温ですね。
今週になってずーっと雨雨で
さっきまでシビシビ雨が降ってましたが
夕方からキラーンと晴れてきましたよ。

灯油もこれで使いきりだと思ってたのですけど
余りの寒さにまたポリ半分ほど買ってきました。
こんな年は初めてだね。

今日の散歩もマフラーして毛糸の帽子かぶって行ってきました。
庭にはツツジもサツキもコデマリも咲いてはいるんですけどね。
なんか場違いなような寒さです。

NEC416_0200.jpg

ジュピのしているマフラーはさっきまで私がしてたのを
撮影用に貸してあげたの!!笑

416_0204.jpg
蓮華がこの田一枚だけですが綺麗に咲いています。

4月半ばなのにサmixi

とうとうデビューしてしまいました(◎o◎)

およよ~~~ん。(>_<)
検眼して来ました。

とうとう私も仲間入りです。(はっきり言いません。。○眼だなんてねぇ)
だいたい見えるんですけどこんな細かい線があったとは・・
よく見えますね。
くっきりすっきり見えるって凄いわ。

写真の画像処理をするのにちょっとピントが合わないので
パパのを拝借してたんだけどやっぱ目の度数が違うと気持ちが悪いので

メガネ

決心してヤ○メガネに行ってきました。
今日出来上がって使ってみました。ヽ(^o^)丿
ジュピターの毛も一本一本よく見えるわ(^_-)-☆

得したクレマチスヽ(^o^)丿

去年花の盛りを過ぎた白いクレマチスを500円で買って
ちょっと得した気分でしたが。笑
去年の日記(http://jupiterlove.blog99.fc2.com/blog-date-200904.html)
1 0093


花が終わって花柄を摘んで行って
花が終わってから半分くらいの高さに剪定して
鉢を一回り大きく植え替えて一年立ちました。
(趣味の園芸の本を読んでお世話したよ)


3月くらいからなんか花芽が付きだして
蕾が沢山つきニンマリです。ヽ(^o^)丿


47 0557

今日はこんなに沢山の花が咲いてくれています。

500円もちょっとお値打ちが出てきました。[

佐伯春祭り。竹灯物語

昨日と今日と佐伯春祭りがありました。
毎年桜の中で下に~~ぃ下に~~ぃと大名行列が春祭りでは有名ですが
昨年から菊姫様ご一行が夜桜と竹灯の中を行列されるという催しが再現されたそうです。
43 0550
43 0553


菊姫物語は佐伯藩の家老のお姫様だった菊姫(若者達の憧れの的だった)が顔に出来物が出来て悩まされ、お告げを信じて城下の大日寺で21日間祈り続けたら治ったと伝えられます。この言い伝えをお寺から城に戻る道中を再現されたそうです)

竹灯も佐伯城下屋敷通りに色々なイメージで飾られていました。
43 0508


43 0485
43 0488
43 0491
43 0491
43 0499
43 0504
43 0514
43 0542
43 0537



ライトアップされた桜が柔らかい桃色でちょっとデジカメで再現できなかったのが残念也です^^;

玖珠から帰って忙しい一日でした。
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク