やっと胸のつっかえがとれました。

今朝9時半に南海病院に乳がん検診の再検査をお願いしていたので
行ってきました。

なんか胃がんも再検査だったし超心配していました。

マンモも今日は横と縦を2枚ずつレントゲンでした。
やっぱ痛い痛い(>_<)
上からつぶす方が絶対に痛いわ。
Jパパに付いて行って貰いましたけどね。

名前呼ばれてJパパも一緒にと入りかけたけど
エヘヘ・・追い出されましたわ。獏
(見たかったのにぃなんて笑ってましたが)

レントゲンを持って外科に戻り
触診とエコーを丁寧に見て下りました。

県の検診では二人の先生が画像診断するそうで
どちらかが良いと言っても片方の先生が怪しいとかいうと
再検査になってしまうそうです。

お陰でマンモも何も異常が無くって
触診もOK
エコーも綺麗でしたということで
ホッとして帰ってきました。
ヤレヤレ!!

今日は疲れてしまいましたよ。
胃の方もちょっと検査の後なんとなくムカムカして
これも検査の方の心の後遺症なのかもね。

なんせ蚤の心臓ですから~~~爆

可愛~~~ぃ~~~ん(^o^)丿

今日は午前中予約していた美容院にカットにいってきました。

先月行ったら可愛い可愛いチワワを飼い始めて2週間だと言っていて
丁度下痢するんだけどと相談を受けてて
別府の病院にその夜連れて行ったといういきさつがありますが。

一ヶ月ぶりに見たらまたまた可愛いのですよ~~ぉ!
1020 0411
1020 0412



私の手のひらに丁度収まるくらいで
ギュっと触るのが超怖い。
ラブのつもりで触られないよね。
大事な大事なものを扱うようにナデナデしましたよ。
体重も1kあるかないか。来てから250gも太ったなんて言っていましたが。折れそうなほどです。

もう触られるの大好きでキュンと背伸びしてお顔をなめますよ。
ずーっと抱いていたいね。

家に帰ったらジュピター大チェックです。こんな小さくっても匂いは強烈らしいわ。
お前!!でかいのぅ!!ってつい言ってしまったよ。笑


そうそ、もうここのお店に行くようになって1年になります。
とてもカットも気にいっていますし、
とにかくシャンプーが上手い!!
ヘッドマッサージを必ずしてくれて肩背中までマッサージしてくれます。
今までカットや毛染めで頭を触られると後で凄く疲れていましたが
彼女(先生)になてってから一日中軽やかです。
帰ってから庭の花の整理したり挿し木をしたりブイブイ動けます。

冬鳥がやってきた(^o^)丿

マイフィールドも秋たけなわに成ってきました。
冬鳥達がドンドン渡ってきています。
土曜に久しぶりに機材を持って鳥見しました。

ゆっくりと畑の中を雉が出迎えてくれました。
1023 1 2053
女島の水門の池に今年初めてのハシビロガモもきて居ます。
まだエクリプスで斑のマガモもこれから
恋の季節にと色鮮やかに変身中ですね。
春までゆっくり越冬してくださいな。
1023 1 2111


1023 1 2074

風に誘われて~載せました。
http://f36.aaa.livedoor.jp/~jupiter/joyfulyy2/joyfulyy.cgi



胃カメラ初体験(@_@;)

今回の総合検診は最悪のコンディションのなかで受けただけあって
ちょっとね(>_<)の通知がきて
落ち込んでいました。


3通も再検査の封筒入りの通知が順番に来て
気持ちもドヨヨ~~ン(-_-;)
胃も食道もなんか詰まった感じまでして
これってストレスですよね。(-_-;)

最初は血液検査の悪玉コレストロールと血糖値の再建さ通知
(最近は毎年引っかかってます)
最悪はバリュームの検査に引っかかって胃カメラだって・・・
最後にまた来たのがマンモも再検査だって。ナキナキ


今日はJネエチャンの勤める病院に胃カメラの検査と血液検査に行ってきました。
車で行くと帰りにフラフラになるというので
お休みのJ兄ちゃんに連れて行ってもらい
ドキドキ待合室で待ち。

後はもうどうにでもなれ!!ですが
口から火が出そうなくらいドキドキ

喉の麻酔をシュシュしてもらって試し
点滴をしながら先生を待ち。

先生が来てちょっとだけ麻酔を点滴に入れてから

喉が大丈夫ならと
早速横を向いて胃カメラを飲み込まされました。

思ったよりはボワ~~ンとしているので
なんともなかったです。

小さいポリープが7つあったみたいですがガン化になるようなものではないそうで7mmのを一つとって病理検査に出すそうです。
多分大丈夫だということでした。


終わって一時間ほど眠ってから
説明を受けて帰ってきました。

血液も血糖値は良くなっていたみたいでコレストロールはマアマアかな。
太らないようにということだったです。

お昼はなんか今まで胸につかえていたのが取れて
お腹がすいていたのでパクパク食べれて
え??胃カメラ飲んでもこんなに食べれるもんなんだと
実に感心したしだいです。
どちらかというとバリュームのほうが苦しくって後々まで大変だなって
感想だな。

後は来週のマンモも再検診に今度は大きな病院に行ってきますわ。
なんでもありませんように。

旨い!!巻き寿司

私の大好物は巻き寿司なんです。
昔、母が運動会には必ず巻き寿司を作っていたので
それが一番は母の思い出料理ではないかと。

昨日はJパパ別府で仕事があったため
Jネエチャンからメチャ美味しい巻き寿司が別府にあるって聞いてたので

N商店検索して帰りにお土産に買って帰ってもらちゃいました。
NEC_0404.jpg


あ~~~ホントに美味しいんです。
芯は干瓢(かんぴょう)と卵だけです。
昔はもう干瓢と干し椎茸の甘く焚いたのを巻いていたんっですよね。

最近は芯がキュウリやほうれん草など入れて赤青黄色と目に綺麗な色合いにしているけど邪道ですわ!
そうそ。寿司飯も押さえつけちゃいけやせん!

やっぱ巻き寿司は干瓢の甘煮に限ります!!

ウメェ~~~~(^o^)丿

シャンプー日和

ここのところ良いお天気が続いていますね。
お洗濯したらまだまだお日様が勿体無いから

ジュピの毛皮をはがしてクリーニング!!
って

そうすると腰の痛いのもなくなるんですがね。





お風呂直行です。

手術前にシャンプーしたきりだったような。

1016 2015
1016 2017
11016 2020
1016 2021


いつものようにシャンプーはお好きなようで
お湯で流すのが気持ちよいらしいですわ。

仕上げにブローしてオヤツを催促!!
最近はわがまま放題です。

後は窓際でヌクヌク自然乾燥です。

1016 2037


いつまでもシャンプしてあげたいものですね。元気で居てね。

犬談義もまた楽し(^o^)丿

今回2泊3日でお泊りさせていただいた
Hさん家はゴールデンレットリーバーが3頭います。
去年行った時はまだ3ヶ月のパピーが4頭いましたが
近くのお家に2頭可愛がられているようです。
1012 1805

もうとっても綺麗なゴールデンです。
1年立って立派な若者〔気持ちはまだお子ちゃま)に成ってました。
母犬のアンちゃんは4歳。最良犬で言うことなしです。プリティーですよ。
大きな雄のジェリー君はお人よしって感じで可愛いです。40k有ります。立派な体格です。
そしてお茶目なクララちゃんボール命って感じでとても元気がいいよ。

そしてもうHさんご夫妻はメロメロでした。
何度もゴールデンのブリードをされても居るのですけどね。
これまたお家が素晴らしいんです。
ワンちゃんの部屋がもう一番お金が掛かってるなんておっしゃってました。
ワンちゃん専用のガーデンからの入り口があって部屋もタイル張りでシャワー室から暖冷房完備。犬ドアからガーデンに出るようになっています。



もちろん家はエレベーターもあって家の中も
バリアフリーになって車椅子が入ってもいいような
トイレやキッチンお風呂となっています。
もう最高ですね。

キッチンの出窓からのロケーションは池があるんですが
ホテイアオイが池一面に咲いていました。

1012 1801


そのなかで奥様の手料理に最高のおもてなしを受けて
もう可愛い子たちの話や積もる積もる話も3日間楽しく
話しました。

目的はサシバの渡りですがゴールデンにまみれて
ウハウハ~~~楽しかったですよ。
11日には一緒に散歩をして近くの公園で遊びましたよ。
1012 1821


おっとり優しいゴールデンですから
近くで遊んでいた子供たちがワラワラ寄ってきて
一緒にボール投げをして遊びました。
怖がってた子もボールを投げて3頭ともハイパーで球拾いです。
(真っ黒いジュピターではこんなに人が集まってくることは無いねぇちょっとそれが悲しいところですわ)

1012 1840
1012 1845
1012 1846


Hさんは農学博士なんですけどね。
気さくで楽しい方です。
(お茶の水博士ではないですよ。笑)
また来年もサシバにもいけてゴールデンちゃんたちにも出会えるといいな。

金御岳サシバ渡り

11日から宮崎都城にある金御岳に今年も行ってきました。
11日は運動会明けで朝11時過ぎに佐伯を出発して
宮崎のJパパのお友達のお家に泊めて頂ました。

Hさんご夫妻も初めての鷹渡りのバードウォッチングにご一緒しました。

1012 1 1854
1012 1 1856


12日の朝6時前に金御岳に到着して
朝7時くらいから前日に渡って泊まっているサシバが金御岳の上昇気流をつかまえて
高く高く鷹柱になって南の空に飛んでいきます。

10.12 1 1927

11時くらいからは四国の方から渡って来たサシバがドンドン金御岳を目指して飛んできます。
そのまままた上に上にと舞い上がって南の空に列をなして飛んでいきます。

12日は11時くらいで約100羽位飛んで来たようです。
お昼ごはん時に20羽単位で何度も飛んできました。

13時に私たちは山を下りたのですが朝から150羽くらいでした。

前日はお天気も良かったらしく3400羽くらい飛んで来たようです。

また来年も見にいけるといいな。

運動会のハシゴ(^o^)丿

今日は孫達の運動会が重なって
Jパパと別れてバトンタッチで交代。
走るより疲れたわ。

パパ達は場所取りに夜も明けぬうちから出かけました。
ママたちはお弁当の用意スタートです。
というのもJ家が競技場の近くゆえ
Jネエチャン一家は前夜からJ家でスタンバイ(^_-)-☆

ということはお弁当の加勢を頑張りましたよぉ。

孫達は本当に成長していて
今年は沢山の競技に意欲的に楽しんでいる様子で
観戦するのも楽しく微笑ましかったですよ。

あかりちゃんたちの保育園は園庭で有ったので狭いのですがアットホームな感じです。園庭のど真ん中に栴檀の木があって木陰で楽しめます。

1010 1731


ひなちゃんの幼稚園は陸上競技場でありましたから
かなりグランドも大きく時間もゆったりとして幼稚園らしい運動会でした。

1010 1764


お昼は山の競技場にJ兄ちゃん、Jネエチャン一家に婿殿お姉ちゃんと婿殿ご両親とJ家大集合でお弁当を一緒に食べましたよ。
あ~~佐伯って運動会が昔からセレモニーでご親族がいっぱい集まってくるからお弁当も度派手です。
今はオードブルなんかを頼むことが多いけど
昔はもう手作りだから前の日から寒天を煮て栗の甘露煮やおはぎなどしてたんですよねぇ。
今のその名残はありますよ。

ということでまたまた疲れてますです(>_<)


明日から宮崎鷹渡り見に行ってきます。ちょっと留守します。

随分サボっていました。

夏の忙しさからジュピターの手術に
そして私の体調を崩してと
陶芸も習字もここ1ヵ月半お休みしていました。
今月からまた始動開始。
昨日は美人董氏墓誌銘とカナ小筆を清書をして
夕方習字に持って行きましたが
気力とやる気がなかなか起きずです。
お手本をいっぱい持って帰りましたがまだ開かずです。

今日も陶芸に行ってきました。
1次焼きの急須や盛皿が棚の上にずーーとのっていて
やっと釉かけしてきました。
盛皿は絵を描いてみましたが・・
ロクロを回すには目が回ったら困るので
指で伸ばしながら小皿を形成しました。

ボツボツはじめるかな。。。

ちょっと困ったことに
この前から蟻のスゴイ小さいのがいて
チクッと刺すと一週間くらい赤く腫れて
目に見えないくらいので
老眼の二人には強敵です。
ゴニョゴニュと肌を動く感じがするので手で止めると
小さな薄い透明で黄土色の2mmにも満たない蟻が居るのです。
で、つぶすとスゴイ変な臭いがします。(むかーしのおばあちゃんの箪笥や衣装箱のようなにおい)
さっき検索したらイエヒメアリっていうのらしい。
普通の黒い小蟻とは違ってホントにジガ==ァと痒いんです。
何処から来るのかもう悩まされています。
アリノスコロリをこの前買ってきて置いたんだけど
また明日買ってきましょう。。
見えない敵と戦ってます(>_<)

a4a7086f4612caf8_o.jpg

内容とは関係ないジュピの写真昔こんなんサイトで作ったんだったわ。
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク