トモエガモ&オシドリ

129 1 0230
129 1 0249


今日は雪交じりの寒い寒い一日でした。
トモエガモの情報があって見に行ってきました。
とてもシャイですぐ隠れちゃうんですよ。
でもそこになんとオシドリもキンクロハジロも居たりして
豪華な鳥見になりましたヽ(^。^)ノ

珍しい餅花

まだまだ寒い日が続きますね。
散歩も「はよぉ。いこぅやぁ!」ってせかしてますが。(^_^)/

カウプレのお願いをドルパパさんにお願いしたら
一緒にこんな可愛い餅花を送ってくださいました。

126 0093


餅花って実物は初めて見たんですよ。
お正月の縁起物のようで九州ではこういう風習はありませんね。
北のほうではお正月にいろいろな餅花をするようですね。
ちょっと検索してみたらお花の材料や
しめ縄にしたりお床の飾りにしてするようですね。
五穀祈願するのですね。
126 _17152275
(写真はちょっとお借りしてきました)
ドルママさんのは香木(クロモジの枝)に餅花が付けてあって
餅に香りが移って良い香りです。
油でゆっくり揚げてみました。
ポップコーンのように膨らんではじけたよ。
枝も一緒にポリポリと食べてね。
懐かしい味がしました。
126 0094


126 0096
126 0095

ジュピターも美味しくお味見しました。
だって縁起物ですもんね!!
ドルママさん珍しいものを有難うございました。



HP60,000番有難うございます。ヽ(^。^)ノ

Let's go Jupiter!のHPを立ち上げてからはや13年くらいが過ぎました。
Jママが一人で管理するようになって10年の月日が過ぎました。
ジュピターが元気に60000番が来たことがとても有難く
その間にHPを通じで沢山のワン、ニャンや鳥のお友達が増え
それが私の財産になって居ます。
ジュピターが居なかったら本当に知りえなかった友達が沢山出来ました。
本当に感謝あるのみです。
ジュピターが居なかったら多分家の中に引っ込みがちな生活をしていたのではないかと思います。
ジュピターに有難うを言いたいし、また沢山のワンちゃん、ニャンちゃん達にも有難うです!!
みなさん有難うございます。ヽ(^。^)ノ

1836_2.jpg

嬉しいことに今回お二人が60000番を踏んでくださいました。
これもまた嬉しいです。
れのんさん、レオちゃんママさんいつもHPを楽しんでくださって有難うございます。優しいコメントにJママ癒されております。
今回はカウプレキリ番をと考えています。
楽しみに待っていてくださいね。


またこれからもLet's go Jupiter!をよろしくお願いします。
117 0050


ジュピター&Jママ

ヒレンジャク

お買いもの散歩の帰りに我が家の
すぐそばの電線にムクドリとヒレンジャクが止まっています。
慌ててデジカメを取りに入りました。
ペコちゃん家にこの前はいて中山にも来るようにって
お願いしてたんだよ~~笑
116 1 0148

二階に上がって見ると窓の外をワ==って飛んだので
玄関に出てみれば
116 1 0165
116 1 0157


今度は灯台下暗し我が家の無線のアンテナに
12羽が止まってます。
良く見るとうちの玄関の横の南天を食べに来てたんですよ。
まだまだいっぱいあるからまた来てね。(^_^)/


お守り(^_^)/

1月もあっという間に半分来てしまいましたね。
この調子でいくとあっという間に1年が立つのじゃないか・・・年取るわぁ!
良い年であってほしいですね!!

元旦明けに嬉しいお土産を頂きました。
レオちゃんのママから伊勢に行ってのお土産
嬉しい破魔矢とお守りでした。

115 0083

今年は初詣に行っても慌ただしくっておみくじ引いて大吉に気をよくして
帰ってしまって家内安全の木札を買わなかったのですごく嬉しかったです。

そしてYさんからもワンコのお守りがあるよっていうので
お願いしたらわざわざ行ってきてくださって
パワーをいっぱい入れてもらって
私とおソロのお守りを送っていただきました。
115 0080
115 0079

今年はパワーをみんなから頂いているような気がします。

ジュピター元気でちょっとでも長生きしてくれますように!!

そして家族が元気でなくちゃねと本当に思っています。

「みんなも元気でいてね!」ジュピター




幸せ者です。

今日はジュピターにワン友さんから
こんな大きな鯛の尾頭付きがやってきました。
ジュピターもびっくりです。
今年はみんながジュピターの健康を祈ってくれています。
有難いことです!!
夕方はJ姉ちゃんがいっぱいおやつのプレを抱えてやってきました。

19 0133


ママは大格闘してお刺身とアラ炊きをしましたよ。
ジュピターにいっぱい鯛を煮てトッピングしました。
とてもうまかったようです。
でもね。あんまり大きすぎて近寄るのが怖かったらしいよ。笑
Hさんいつもありがとうございます。

14歳になりました

僕は1997年1月8日生れです。
ママは焼肉ハウスじゅじゅのお店の看板犬だったプリティーちゃん。
4頭兄弟の長男でした。

もうやんちゃ坊主だったらしい!
ママが悲鳴を上げたほどです。
昔は破壊大魔王という異名ももらったらしい!!
いつのまにかシニアって呼ばれていますが
グイグイ引っ張る力は14歳とはおもわせないぜ!

去年は二回もメラノーマの手術をしたよ。
でも不死身だったらしくまた元気になってるよ。

今日はまたパパとママがガンカモの調査とやらで
一日お留守番させられたけど
夕方なにやら沢山おやつのプレゼンをを抱えて帰ってきたよ。
またママがデジカメを抱えて
僕にポーズさせるんだ!
あ~~涎ばっかりでて中々食べさせてくれないんだよ。
これがストレスだっちゅーうの!(欠伸~~~)

18 0015
18 0048
誕生日2
18 0065
18 0069

最近は我儘放題しまくってるんだよ。シッコだ、雲p~、おやつじゃ!ってね。

まだまだイケメンでやっていくからね
応援してね。

早い!!

今朝はまた凄い寒かったですね。
やっと動き出して家事早目に終了。(^○^)

新しいパソでやってますヽ(^。^)ノ

とにかくスピード早いですね。
今まで起動するのに2分半以上かかってました。
それが今は1分10秒くらいですね。

あちこち見に行くのには大体30秒から40秒待ちでしたから
今は1.2って数える位でさっと開きます。
一番驚いたのがアプリです。
開くまで時間が2分待つこともあったんです。
特に一番重かったのがカフェつくとか超重いZOO☆ワールド途中で固まったりして、意気消沈してました。
サン牧の牧場の鳥さん達がチャッチャカチャッチャカ歩くのにびっくりしましたよ。
そういうのまでスピードアップするんですね。
いかに今までここに座っていたかってことでしょうか!
とにかく楽しくなりそうです。

で。
うちは今パソ3台無線ランにつなげていましたが
設定はJパパが全部してくれて
ランも設定どおりにしたのですが新しいのがどうしても拒否されてしまうのです。

k’S電気に申し込みに行ってもなかなかすぐに手配はしてくれません。
結局今使っていない真ん中のデスクにつないでいた線を
このパソに直に繋いでします。
モデムや無線ランをこちらの部屋に持て来たので
配線だらけになっています。(ー_ー)!!
あちこち持っていけないのでちょっと困ってますが。
光にする予定ですので暫く我慢のパソ生活かな。

キィーも微妙に幅が小さいのしょうね。ちょこちょこ外れて打ち間違いが多いですね。早くなれなくちゃ(^_^)/

まだ写真やフロントページ(HP作るのに)や画像処理するソフトを入れていません。昔のソフト入れると拒否するって聞いたことあるけどそうなのかな?
写真がまだ載せられません。早くしなくちゃ(^_^)/

おみくじ大吉~~パソコンの巻

いやぁ~~ヽ(^o^)丿
大慌てでしたねぇ。
昨日の朝一番にパソを点けたら
真っ黒のままでなにやら字が出てまして。
どうもパソコンが壊れている模様。

何度も点けたり消したりして

そしたらまた立ち上がったので今のうちに
写真のバッグアップしていないのや
お気に入りのコピー
丁度年賀状があったので、そうだ、筆まめのなかのタイプしてある住所録もバッグアップして何とか殆ど外付けのハードディスクに入れ込み

Jパパが次の日から仕事。夕方からは我が家で新年会

なので買えるのは今日しかないというので
昼から電気屋さんに走りこみ
おニューのパソ買ってきました。
また富士通にしました。かなり頭が良さそうです。
CPU2.66メモリーも4g、HDD640GB一番新しい奴でした。初売りでかなりお安く買えました。


ヤッホ~~ヽ(^o^)丿
もう限界だとは思ったけど
なんだってこんなお正月初めに壊れたんでしょうね。
初詣でおみくじを引いたら「大吉」
願い事かなう!すべて良し。なんて出てきちゃいましたもんね。
嬉しさがこみ上げてきてますが。

さて、
設定を全部Jパパしてくれましたが
どうしてもインターネットに繋がりません。
(まだ願い事かなってませんが)
今日はまた電気やさんにお願いしに行きましたが・・・
暫くおニューのパソ出来そうにないかな。
なんでか今日は今までのパソがちゃんと動いてますわ。。なんだったのかな~~
えへへ~~ルン

あけましておめでとうございます。

2011年がゆっくりと明けました。
真っ白な雪景色の中雲の間からサーっと初日の出です。
11 0014


例年のように一年の挨拶から始まって
それぞれに健康を思いながら屠蘇を頂ました。

11 0024


しかし。
こんなに雪が積もった正月は嫁いでから初めてのことでしたね。

31日に帰る予定でしたが雪の予報で30日に帰ることにして大正解!

3時半過ぎに家を出たのですが
やっぱり高速道路が別府から玖珠まで通行止めということで
大分で下りて210号線を久しぶりに帰りました。
由布院の手前か雪がドンドン強くなってきて
水分峠は猛吹雪でなってしまって
一寸ずりの状態で
私たちの車線は下りですから何とかストップせずに行けましたが
(家の車は4駆でタイヤも大きいのでチェーンは使用しませんでした)

1230 0547


反対車線は止った車が道をふさいでいる状態でした。
そして路側帯でチェーンを付ける車がドンドン出てきていました。
家に帰りつくまで3時間近く掛かりました。
ドキドキ状態の帰省でした。

1230 0550


大晦日の朝起きると20センチ以上積もっていて
銀世界です。
ワーワー言いながら携帯を持ち出してパッチリです。笑
年越しの準備で一日台所でした・・

2011年が明けました。ヽ(^o^)丿
元旦の朝マイナス4度寒すぎますね。

私はというと忙しいかったけれど年寄りだけののんびりしたお正月になりました。
久しぶりに万年神社に歩いて初詣と鳥を見たりでした。

11 0035



ジュピターも元気に年越しが出来ました。
今年も元気に過ごして欲しいと思っています。

1231 0558


mixi・ブログで仲良くしてくださっている皆様
今年もまたよろしくお願いします。

もう直ぐジュピター14歳今年も応援してくださいね。

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク