可愛い可愛い活け花展

ぺこちゃんから可愛い可愛い活け花展が
N病院のロビーであるよって
お知らせをもらって
早速行ってみました。

227 0174
227 0177
227 0175
227 0176


今日はN病院は日曜日でお休みでしたが
入院患者さんや家族の方などがロビーの可愛いお花を眺めて通っておられました。
ぺこちゃんは活け花を小さな子供たちに教えて居られるそうで
立派ですね。

227 0178
227 0179
227 0180
227 0181
227 0182
227 0183


こんな素敵で可愛いお花大人顔負けですね。
そして何が素敵かというと
この活けてある花器が瓶に毛糸を張ったり
ペットボトルを可愛くいろいろな色紙で張ったり
廃材をリメイクしているんですよ。
テーマはお雛様のようです。
まるでお内裏様とお雛様ですね。

春が病院のロビーに来たみたいですね。
素敵な活動ですね。


ゆっくり散歩

暖かくなってきましたね。
散歩道も春を感じさせています。

225 0159
225 0162
225 0164

ジュピターも元気に前と同じコース頑張っています。
昨日はレオちゃんにもであっておやつタンマリ貰っていました。
ガッツキ様がすごいからまだまだ頑張れるねって話しています。笑
半年前のウォーキングと比べるとかなりゆっくりですね。

おもしれぇ~~笑

http://labaq.com/archives/51522756.html
れのんさんからこんなん教えてもらったよ。
普段だったら絶対にボツ写真だろうけどね。
ワンとニャンが邪魔しあうしゃしんだよ。
コメントがまたおもしれぇ!!

パパはマイコがお好き?!!

先週の日曜日からパパさん熱が出たりで
中々良くならなくって
今週の月曜に病院に行ったらただの風邪ってことで
薬も解熱剤だけでした。
朝は熱もないのですが夕方微熱が出てて
木曜日もちょっとお休みだったのでゆっくりしてたけどやっぱ微熱。
あまり長いので
病院に行っておいでって
今日朝熱は平熱だけど・・・って言いながら行ってきました。

やっぱね!!
そうだと思ったんだ!!

「舞妓にモテモテだよ~~」って帰ってきました。

マイコプラズマ肺炎だったそうで
幼児や若い人が掛かるのが多いそうですよね。

「若いから~~~ぁ!(^○^)」

ってJパパ。。。。。。

ムムム「わかかぁない!!」Jママ

マイコプラズマ肺炎って何度も掛かるんですね。
Jパパ一年くらい前にも掛かったんですよ。
たしか大阪に単身赴任中にも掛かってたと思うよ。

で、私はっていうと全然掛からないんだけどね。
なんでや??

219 0151


やっとマイコ用の薬をもらって帰ってきたけど
この前の月曜はインフルエンザの検査しかしてないしね。
早くわかってたらこんなに長引かないのにね。ったく!!




大好きカリンちゃん

夕方の散歩は今日はちょっと寒かったけどね。
ジュピター元気元気ですよ。
カリンちゃんがお兄ちゃんと走って来てくれました。
いつもジュピターを見たらカリンちゃんが大好きモードで来てくれます。
なぜか今日はジュピターカリンちゃんのホノ字です!!
さっきまでトボトボ爺さんだったのが
カリンちゃんが来てウハウハ(^_^)/
追っかけまわしです。


218 0146
218 0147
218 0148

やっぱ女の子は好きなんですね。
ひょっとしたら良い香りなのかもね。。(笑)
カリンちゃんの顔が見えないくらいしつこいジュピターでした。

豆苗伸びたよ(^_^)/

2月1日に変わったスプラウトで
バッサリ切った豆苗の苗。
NEC_0116.jpg

出窓で育てて今日で丁度10日目です。
210 0139
210 0137


一日に1㎜位かなっと思ってたら
なんと日々伸びてきて切ったところから今日は14㎝もありました。
もうそろそろサラダに使えそうです。
2回食べれて超お得だわ。
もう一回切ってみようかしらん。笑

J姉ちゃん曰く
そんな袋に切ってもう一度育てろなんて
売れなくなるじゃん!
ごもっとも!!爆
普通こんなん育てる人はおらんかもよ。(>_<)

ジュピターその後

暖かいうちにお散歩に行ってきました。
かなりゆっくりですが歩いて散歩しました。
腰がだいぶ昨日よりはしっかりしている感じです。
あまり引っ張ると怖いので好きなようにさせてしまって
ちょっと我儘も(>_<)

耳のほうもかなり聞こえてない風ですが
買い物から帰ってきても全く気が付かず、
コーヒー入れたらがばって起きて都合耳の部分もありですわ。笑

27 0133


我が家実家の父のほうもちょっと大変でして
ジュピターのほうと重なって緊急で何かあったらいけないので
夜飲んでしまうと困るので
今はずっと禁酒です。

昨日そうだFREEがあるじゃんね。(^_^)/
お酒売り場で見ていたら新しいオールフリーってのが出てました。
ちょっと飲み比べて見ましたよ。

27 0134

案外このFREEってのはビールに近いですよね。
オールフリーはノーカロリーで糖質0ノーアルコール3拍子揃っていて
わ~~どんなに美味しくないんかしらて思ったらビールの味ですよ。
それになんか美味しかった。頬がポッポってするのよね。なしか?
暫くこれでいかなくちゃね。

昨日退院しました

ご心配かけましたが
昨日の朝電話してみたら
ご飯はガツガツと食べて
目の動きもすっかり良くなっているようです。
ただ足もフラフラしているようで
立たないで横になっているので
リハビリが必要になるということいで

それなら早く迎えに行ったほうが狭い病室に入ったままより良いだろうと思って
夕方迎えに行くことにしました。

迎えに行くまでにオシメやトイレシートなどいろいろ介護に必要なものを少し揃えて
ワンちゃんのコーナーにひざ掛け毛布が安売りになって居たので
100均のテープを買って帰って
間に合わせに腰や銅を支えるアシストベルトを作ってみました。
25 0128


病院に行って待っていたら
歩けないはずのジュピターが二階の病室から看護士さんと一緒に歩いて降りてきたんですよ。私たちに気が付かずに診察室に入って行きました。
\(◎o◎)/!びっくり

診察室で先生からお聞きしたら
先生もびっくりされてたそうで
普通1週間くらいよったらよったらするらしいく
リハビリをしないといけないそうです。
ジュピターの様子を見て笑っておられました。
こちらは嬉ばかりです。
25 0131


去年の8月の終わりに手術を受けたメラノーマのほうも再発がないか見てくださいました。
お蔭で今のところ再発していないそうです。
これも一安心です。
(先生も普通は再発のほうが多くってシメチジンなどが効いているのかも!)
な感じでした。

今朝は少し前足がバタバタしますが爪を切って歩きやすいようにしてみました。

このまま落ち着いてくれれば良いです。

こういう眼振などはやはり年を取ったからだそうです。
老犬になるといろいろなところが老化してくるのでしょうね。
仲良く付き合っていくしかないでしょう。

もうちょうっと頑張ってくれそうです。ヽ(^。^)ノ

25 0132

小さなバッグはS病院がお散歩バックを作られていて無料でくださいました。
可愛いよ。

入院しています。

ジュピター昨夜遅くにつぶやきましたが
眼振で入院しました。
人間でいうとメヌエルのような症状かな。
夕食を取っていて
私たちが終わったのを見たのでジュピターの御飯だと思ったのでしょう。
立上がってこちらに来たら
腰がふらりとして
??足がおかしかった?って話していたら
今度は手も足もなんかフラフラで動けなくってジッタバッタしだして
腰を抱えて落ち着かせようと思ったら
オシッコをそこでして・・・・
しばらく様子を見ていても震えと目が右左と動いている様子で
私のメヌエルと良く似ているよと話して
足がもつれているので
ちょっと脳だったりしたらいけないから
別府の病院に電話して聞いてみたら
すぐに近くの病院に行ったほうが良いって言われて
近くの病院に電話しましたが
もう終わってダメだったみたいで

そのまま別府の先生が待っているからということで
高速を飛ばしてS病院まで行って診察してもらいました。

診断は眼振ということで
老犬には多いそうです。
人間でも一緒ですね。
芽が横に動くそうです。足が同じ方向に回転するような感じになるといわれて
ジュピターとそっくりでした。
即点滴で入院になりましたが
2.3日したら良くなるだろうということです。
ホッとしジュピターを残して帰ってきました。
もう別府まで普段は1時間かかりますが45分で着きました。
ジュピターも動揺していた様子でしたがもう落ち着いているようです。

先ほど電話で今朝は目の回りが止まってきているようです。
ご飯も食べて吐かなかったようです。
病室で点滴を受けているそうです。
なんだかほっとしましたが
やはりこれからが介護が始まるかなと思っています。
気を引き締めて行かなくてはね。

普段からワン友さんからの情報がいろいろ発信されていて
症状など様子を見るときに役にたって私のような蚤の心臓のものには
少しだけど動揺が軽くなります。
有難いことです。
131 0124

変わったスプラウト

NEC_0113.jpg

スーパーで良くスプラウトを買ってサラダとかに使いますが
こんな面白いスプラウトがありました。
初めて見ます。


NEC_0115.jpg


NEC_0118.jpg
NEC_0116.jpg


豆苗と書いてありますが
グリンピースの苗でした。(大きいです)
だからスイートピーの苗と一緒のような感じです。
長さも長くって15センチくらいの高さがあって
バッサリ切ってそれからまた水を変えてやると
芽が出てくるそうでそれもまた使えそうです。
早速水栽培しています。
1日たって芽が切り口から出てきています。
面白いね。


NEC_0120.jpg

カラーピーマンと豚肉と一緒に炒めてみました。
シャキシャキしてモヤシをちょっと青っぽくした感じでした。

昔大根や白菜の種をまいて
間引き菜をするときに母が双葉の芽は毒があるから
除けないとおなかが痛くなるとか言って
イチイチ小さな双葉を洗いながら取っていたんですけどね。
スプラウトって芽が発がん物質を抑えるとか言って良いらしいのよね。
昔々は違ったのかな??変ですね。



プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク