春になってきましたね。

大震災も少しずつ復興のニュースが流れるようになってきました。
暖かいニュースに変わっていきますように
心からお見舞い申し上げます。

佐伯地方も暖かい風に乗って
桜の花が今日くらいから一輪二輪と咲き始めました。
佐伯の市花の山桜も暖かい気持ちにさせてくれています。
昔に比べるとドンドン山桜の分布も広がってきていると思います。
山笑う~~と俳句にもありますが
春の山はとても良いですね。
実家の山口ではコブシの花が多かった記憶があります。
328 0237
328 0239



畑も天地返しをして今苦土灰をまいて夏野菜の地ならしです。
その中の一角にソラマメを植えていたのが初めてこんなに立派に花が咲いています。
ソラマメって空に向かってグングン大きくなって実も空に向かっているそうですね。
花をみるとやっぱり空を見てます。
元気になれる野菜の花ですね。
香りも優しい良い香りです。
収穫の日が楽しみです。
あとどれくらいでできるのかしらん?!!(^_^)/

329 0248
329 0246
329 0247

久しぶりのジュピターです

思いがけない大震災にとても胸が痛みます。
被災者の皆さんの復興がどうぞ早く進みますよう祈ります。
日本中一緒の気持ちになって助け合い前向きに頑張って行きましょう。

さて、
佐伯地方少し肌寒い日が続いています。
山桜がなんか寒々してます。

ちょっと前の話題ですが。
18日から22日までJ兄ちゃん一家がママ実家に里帰りでピンキーお預かり。
そしてJ姉ちゃんが職員旅行で19日から22日まで婿殿孫2人と我が家でお留守番。
J家てんやわんやでした。(>_<)
ジュピターも久々にちょいとにぎやかすぎてストレスたんまりでした。
ちょっと最後の日は前足が痛いのか足をビッコ引くようになっていましたが・・・
棘が立っているのかと見たけどそうでもなく
ちょっと心配で予備にもらった眼振の薬を飲ませてみたりしました。
(ストレスに弱い子です)

NEC_0207.jpg

22日に皆が帰ってきてホッとしたのか。笑
また足も元通り元気に歩くようになっています。
我が家忙しい日が続いています。


巨大地震。お願い

仙台に友人がいます。
とても心配しました。
先ほど安否がわかりました。この状況の中でホッとしています。
そして彼女からお願いが来ています。
病院・福祉関係の仕事をされています。
(言葉が足りないかもしれませんが必死のお願いです)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
心配掛けてすみませんとのことでした。先ほどの買い出しが出来るところ情報は、施設や病院にいらっしゃるお年寄りや病気の方々の食料調達の目的です。トラックで山形方面へは行けるそうです
仙台から車で山形方面へ向かう先で食料品を入手できるところを知っている方がいらっしゃいましたら、場所と店名など教えて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もし情報がありましたらご一報ください。

みなさんの無事を祈り復興に少しでも協力していきたいです。

ブロッコリーが==ぁ(>_<)

我が家のブロッコリーが食べごろになりましたが。
その前にすごいことになってます。

31 0264
31 0262


ヒヨドリが毎日日参して
こんなことになってます。

あの立派な葉っぱはもうありません。
それでも健気なブロッコリーちゃんは王冠のようになりました。
でもでも!!何でヒヨドリは葉を食べつくすのにブロッコリーは食べないんだろうね。
ヒヨドリめは今は隣の青梗菜に日参してます。。。
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク