モッコウバラ満開

3年前にバッサリやちゃったモッコウバラ
大失敗の巻きでしたが。
今年はラティス一枚分手を広げてくれました。
嬉しいです。
425 1 0346

少し庭もツツジやチェリーセージが赤い色を添ててくれだしました。
425 1 0337

玄関側のツツジが剪定をしなかったので大きくなってしまいましたが花は沢山ついています。
425 1 0351

可愛らしいビオレです。香りが良いです。
425 1 0353

毎年こぼれダネで芽を出してくれます。プランターいっぱいに咲いています。フィネモネ。可愛い地味で好きです。
425 1 0354

白花

庭もだんだん緑が濃くなってきました。
プランターや庭木が花を付け始めました。
コデマリも手を広げています。
モッコウバラが今年はフェンズにきれいに咲きだしています。うれぴぃ(^_^)/
今の時期は白い花ばかりですね。
もう少しするとツツジが咲きだしそうです。
422 1 0328

422 0326
クレマチス
422 0327
デンドロ
422 0332
スィートアリッサム
422 0333

422 0334
ビオラ
422 0336
コデマリ
422 0338
ブルーベリー
422 0339
ノースポール
422 0343

422 0342
モッコウバラ今年は大成功

光になりましたヽ(^。^)ノ

やっとやっと思い切りました!
Jパパが退職後は仕事を家ですることになって
パパ用のパソももう一台買ってきたので
今までNTTの光電話攻撃からお断りを何度もしてたんですが
この機にフレッツ光にすることになりました。


416 0318

今日は昼からNTTが回線工事に来て
フレッツ光の電話回線を付けてくれ
夕方パソコンを無線で繋いでもらう設定に来てもらいました。

416 0320
416 0322

この前私のパソを買い替えた時私のパソがランに繋がらなかったから
直にコードを付けてたのでスピードは速くなっていたんだけれど
3台を無線で繋ぐのでどうなるかな~~~っておもってたら
パソも新しいからサクサク!!
早いですね。
もちろ~~~~~ん。アプリもムチャ早くなったよ。
快適になりました。
パパさん仕事も頑張ってくだされぇ~~~ビシビシ(^_^)/~笑
416 0323


工事の間ジュピターは洋間に避難してもらってましたがね。
前みたいには耳も遠いので吠えつくのが少なくなったね。
ジュピターおつかれさん。
416 0319

捨てましょう!!

昨日の日記のつづきだよ。

先日からつぶやきで断捨離の言葉が何度も出てきましたね。
我が家は割と物は少ないほうだと思うのですけどね。
普段安売りを買いためることが一切しないのです。

だだね。
捨てるのがやっぱり下手だと思います。
お金を出して買ったものを捨て去ることがなんかもったいない気持ちになりますね。
断行・捨行・離行・・・心の執着を捨てるそうな。

さて、
婿殿に洗面台を綺麗にしてもらって
洗面台には引き出しがなくなりました。
引き出しにタオルを入れておいたのですけど
これをどこに置こうかと考えて・・・


49 0299
(天袋の収納棚)

実はこの洗面台の上に収納棚があるのですが
ここは背伸びしないと手が届かないので
普段は使わないものを仕舞ってたわけです。
出してみればタッパの山。石焼き芋器にジューサー。。。
このタッパ結構値段がしてて昔買って使い勝手がよくなかったり
かさばって大きくって場所ふさぎだったり
タッパの中にすのこが入っているのが沢山あったりでね。
結局使わないままこの棚に鎮座して20~26年)笑
タッパて最近は安くって丁度15センチくらいので四角で
電子レンジにも掛かられるのが一番便利ですから
もう時代遅れの高いタッパこの際目をつぶって捨て去ることにしました。
49 0300
写真はそしてその中に入っていたタッパ類。
あ~~昔はパンも焼いてたんですわ。シートもあるわ。
(ジューサーだけ残して全部捨てちゃった!)


そうするとその収納棚に今まで洗濯機の棚に置いてた足ふきマットなど上に置くことが出来るようになって石鹸類や歯磨き類など予備は上の棚で良し!

スッキリと水回りが綺麗になりました。
バスタオルやせっけんを入れていた収納のストック棚も要らなくなりました。

やればできるんだなぁ!

次は。。。なにをしようかな。

洗面台

築何年かな??かれこれ26年くらいかな。
脱衣場の洗面台が今まで昔の浅い台だったので
シャワー付きの深い台に買い換えました。
(ホーム○イドにて安く買いました)
婿殿にまたもや大活躍してもらって
水道工事や電機の工事をしてもらって
おニューの洗面台になり候!!
何年待ったことでしょうねぇ!!

49 0293
49 0294
49 0297


今までの台には引き出しがついていたのでタオル等は引き出しだったのですが
これも一工夫しないと置き場に困りますね。
いやはや~これで捨てまくりになりそうです。笑


つづく



春のここちよさ・・

散歩道です。
今日桜が満開かな。
風に乗って桜吹雪きのなかを歩きます。。
色々なことがあっても春はやってきますね。
38 0277
38 00183
38 0283



まだまだ余震が続いています。
日本が元気になりますように!!
がんばれニッポン!

父永眠

3月30日に亡くなり
4月1日に葬儀でした。
無事見送ることが出来ホッとしたところです。
とても良い顔をして眠っていました。

3月30日の夜危篤の電話がかかって
兄たちが駆けつけて行く間に間に合わずに
逝ってしましました。
兄の電話を待っていたら亡くなったと・・・

兄が見舞ったその日の5時まではまだ様子は良かったようです。
9時過ぎに様子が変わったようでした。

私は3月6日に見舞ったのが最後になりました。
ウルトラマンかスーパーマンのように筋肉隆々で
農業することが生きがいで
働くことが趣味な寡黙な父でした。

長い人生の中で苦悩が多かったと思うけれど
良いことも沢山ありました。
子供のころは本当に我儘放題だった私を可愛がってくれていました。

ただ終期に近づくにつれて大変な苦悩がありました。
もうその苦悩も無くなったよねと話しています。
母の認知が分かってから13年あまり
家族もみな苦しみ振り回されたことも沢山あります。
私たちの兄弟もギクシャクしていたときもありましたが
こうして最後を仲良く出来るようになり
送ってあげることが出来たことに感謝しています。

こんなにも父が居なくなることが悲しく寂しいことはありません。

お父さん今まで本当に有難う!!
言葉に尽くせないけれど宝物のように私を育ててくださって有難う!
思い出の梅の木の花が満開でしたよ。
心の中にはいつもあの口下手で苦笑いしてた顔いつもありますよ。
ゆっくり眠ってくださいね。
合唱
美恵子
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク