収獲ヽ(^。^)ノ


727 0519

ブルーベリーを植えて何年たつかな。
去年は10粒ばかりだったけど
今年はこうして手に乗るほど収獲ヽ(^。^)ノ
まだ黒くなってないけどもう少し実がついています。
来年はもう少しつくかしら?
しかし・・一番最初の木が大きくならないってなしか??

ブルーベリーって一気には実が取れないのね。。。シミジミ
ジャムに出来るまではまだまだ先は長そうです。





ももママさん再来佐ヽ(^。^)ノ

台風一過で今日はお天気も回復してバッチリお洗濯でした。
昨日は台風にのってももママさんが佐伯にこの夏も来てくれました。
嬉しい限りです!
去年も台風だったねぇなんて笑って話しましたけど
(ももママ談台風を背負ってきたなんてね。笑)
今年も台風の間を縫って上九州をぐるっと1週。
ももママさんが回られたところは良いお天気だったみたいです。
すごいパワーですね。
また今年もパワーを頂きました。
お昼に待ち合わせして我が家で一緒にお昼を食べて
ジュピターをいっぱい撫でてもらって
J姉ちゃんがやって来たのでまた話が湧き上がりましたよ。
4時前にはお別れしたのですけど
楽しいひと時でした。
遠い所まで足を運んでくれて有難う!!
また来年も待ってますね。(^_^)/

720 0515


BBQ

夕べはJ兄ちゃんの家でJ一家揃ってバーベキューでした。
久しぶりに夜遅くまでビールにいっぱいお肉を食べました。

ちびっこどもは超ワイワイで
ご近所さん五月蝿かったでしょうね。
716 0497



腹いっぱいになったら花火を!!

716 0505
716 1 0511



昔私の実家で盆に帰省するたびに息子たちや甥っ子たちが賑やかに花火したのを思い出すよ。
そのJ兄ちゃんもJ姉ちゃんもパパママだもんね。つい昨日のような気がするけど
すっかりおばあちゃんになったもんだわ!!

ブッポウソウ

先週陶芸祭りの合間を見て
ブッポウソウがまだいるか
確認に橋まで行ってみました。
いつもの電線にはいなくって
高い高い木の上と隣の電柱の上に1つがいとまっていました。
雛はいないかんじでしたが
まだ巣立ていなかったのかな?
Jパパが行った時は2つがい居たようですから
もう一組は巣立って南に帰って行ったのかもしれませんね。
ちょっと遠くで色が出ていませんが・・・
証拠写真になりました。(^_^)/
79 1 0699
79 1 0706

陶芸祭り

今日は陶芸祭り(9日10日)のお手伝いに行ってきました。
私の先生は
歳納泰次郎先生といいます。
私が陶芸に通いだしてかなりになりますね。
としの窯の先生は宇目町にも教室を持っています。
佐伯から車で50分のところですが
毎週通って教えておられます。

79 0666

今日はそちらの宇目の陶芸教室で先生や生徒の作品展と体験教室など陶芸祭りがあり
お手伝いに行ってきました。
79 0683


会場では陶芸のロクロの体験もありました。
沢山の人が土を触って体験していました。

コーナーにはさつき園で教えておられるので
さつき園からも可愛い陶芸作品や手作りコースターなども販売されていました。
79 0678

いつも見る作品もまたこうして見ると素晴らしいものです。
79 0659
(手前のテーブルは生徒さんの力作です。もちろん販売していますよ)
79 0686
79 0681
79 0685


私は作品があまりないので今回はパスしました。

走行170000キロヽ(^。^)ノ

我が家の愛車のプラド君
良く頑張っています。
昨日大分に向かう途中臼杵トンネルから九六位トンネルの間で
169999から170000にキロカウンターが移動したよ。
お!!ご苦労さん!!

73 0481


プラド君何年乗ってるんかしらん。
平成9年からだから~~14年も走ってますねぇ。

マフラーが穴が開いてたらしくってブォ===って大きな音がしてましたから
前の日に修理してもらったよ。
まだまだこれからも頑張ってもらわねば!!

73 0485
73 0486
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク