手術して一年立ちました。

831 0591


今年の夏は梅雨すぎてちょっと食欲が落ちて心配しましたが
元気に夏も越せて足取りもちょっと元気になって来ています。

去年の今日のことを思い出すとドキドキします。
とても心身ともに辛い夏でしたからね。
http://jupiterlove.blog99.fc2.com/blog-date-201008.html
元気になって良かったね。

再発の心配をしていましたが今の所お口に中も異常ないようです。
サプリやビタミン、シメチジンなどジュピターには
良かったのかもしれないねって話しています。

このまま15歳に向かって元気に過ごしてほしいと思って居ます。
まあ、年を取ってくるのは仕方がないことですけどね。
ゆっくりと年を重ねてほしいです。


昨夜からひなちゃんが一人でお泊りスティーしてジュピターの餌係でした。
831 0588
831 0589



長いベロンチョはいつもの散歩コースで休憩中です。
ここでいつも足をマッサージしてまたゆっくり引っ張り歩きます。笑

830 0585





柞原八幡宮歩こう会

良いお天気が続きます!!
昨日は久しぶりの歩こう会の参加になりました。
(今年になって中々行けなくってやっとの参加です)

大分に住んでいて良く初詣や結婚式などで柞原八幡宮テレビで聞いていましたが
初めて参拝しました。

今回はバス2台で私は2号車の遊覧席!
一番後ろで女学生気分でした。
828 0576



平均年齢65歳~以上かしらん??
お姉さんのみなさん健脚の持ち主ばかりですわ。笑

バスは三重町回りでゆっくり進みます。

着いてすぐに弁当を開いてワイワイ。


鳥居をくぐってさあ出発!!
828 0577



ギョ(>_<)
凄い階段です。

828 0578


若い私はもうヘタレ・・・

828 0579
828 0580


手すりを必死で掴んで上がりましたとさ。
いつもの仲よしの一番上のお姉さま(70歳前)手すりも持たずに
サッサッサッサ登って行かれるのに
私後ろからゼイゼイ(>_<)
全く普段から運動していない証拠ですね。

828 0581


参拝を済ませて2k余りの距離を下って行きましたがここは爽やかな木陰で
久しぶりに気持ちいい歩きが出来ました。

レオちゃんのママさんいつも有難うございます。
また行きましょうね\(^o^)/

なんか前の日からお菓子の用意をしたりで鞄の中を出したり入れたり
子供に帰ったようでこれが楽しいね。




久しぶりに

最近忙しいのとパパさんの痛風加減とで
次々色々なことが起こるので
ちょっとした食事にも行って居ませんでしたが
(自分たちのために使う時間が少ないです)

今年になってもう夏も終わり加減だしね。
ちょっとパパさんの足も良くなって来たし
二人で美味しいものでも食べてこようかねってことで
(気分転換です)

久しぶりに臼杵のやを傳に行ってきました。
我が家は記念日にはよくここを利用します。
豆乳鍋や湯葉の刺身などカロリーが控えめってことが気に入っています。

今回は湯葉コースでした。
820 0560



前菜の三段重ねには
フカの酢味噌和えや夏野菜のサラダなど
臼杵豆腐(ゴマ豆腐です)これが美味かった!!
820 0561

湯葉の豆乳鍋にこれがメインです。
(この豆乳が美味しくってついつい沢山飲んでしまって後がお腹がいっぱいになるので控えめに控えめに(^○^))
820 0563



湯葉の刺身ゆずこしょうにワサビ付けて食べると美味しかったわ。
820 0562


冷製夏野菜の煮物。

820 0566


可愛いお寿司に赤だしかな。

820 0569


後は茶碗蒸しにモモの果肉がいっぱいのゼリーにコーヒー
(ゼリー最高でした)
820 0567
820 0570


久しぶりにゆっくりのJ家でした。

初盆供養

ブログもちょっとご無沙汰です。
13日から実家に初盆で帰っていました。
今年は父のいない寂しいお盆でしたが
おじいちゃんを初盆に迎えるのに沢山帰って来てくれました。

814 0816
814 0771

遠くからお嫁ちゃんや孫を連れてきてくれて
おじいちゃんも目を細めていることでしょう。

今まで両親が用意してきたお盆の準備。
兄たちも初めて精霊様を作ったりで
色々な準備もお疲れ様でした。
山口の実家は大分とは違って初盆会というのがないので
家族でこじんまりですが良いお盆でした。

15日には漢陽寺で今年一年間に亡くなった新仏の初盆の供養がありました。
禅宗はちょっと初盆も違うのですねぇ。
おじいちゃんも忙しいお盆だったけれど
また向こうでゆっくりしてくれることでしょう。
815 0553


私の実家は超山の中!
熊も猪も出てくる・・・
でも家に帰ると落ち着きます。仙人が住んでいるようなところです。

814 0811

ジュピター美味しいかい?

ちょっと前急にジュピターがフードを拒否しだして
何とか食べて貰わねばと・・・(-_-;)

フードに牛乳掛けてみたら食べたんだけどやっぱりジュピ(猫)わけ

キュウリやトマトが好きだから
これを小さく刻んで入れたら
また完食しだして・・
慣れてきたらまたちょっと今日はトマトが入ってませんから~~猫わけ

良い案を教えてもらって
ヤギミルクをオークションで買って掛けてみたらよく食べます。

それでも少し残したりしていましたから
今度は魚のほぐし身をやると
「美味しい~美味しい~~ガツガツ」
ってことで
魚のほぐし身がないときは鰹節を掛けたらよく食べます。
でもお高いのでウルメ削りになりました。

86 0536
86 0537


ここんところ暑くっても毎日野菜にヤギミルク、ウルメ削りに
サプリ(プロヒアル、ローズヒップ、ペットフォーム)
一番大事な薬シメチジン
かなり過保護だねぇって言われておりますが
元気になって少し丸くなってきました。
8月の終わりでメラノーマの2回目の手術をしてから一年になります。
シメチジンやビタミン類が効いているのかもねえって言っていますが。(^○^)

おみやげ

昨日は一泊で玖珠パパ里に帰っていました。
今年は私の父の初盆だからね。
パパ里に帰る時間がなさそうってことで急きょ顔見世でした。

両親が元気でいてくれることは有難いこっちゃです!!

J家は今まで盆正月はジュピターを連れて里帰りでしたが
さすがに今年はジュピターをお連れ致すのはちょい可哀相だし
寿命も縮んじゃうってことで
まいたびJ姉ちゃん一家にお留守番隊をお願いしちゃっています。(住み込みです)

玖珠に帰った時は最近は道の駅で凄い美味しいパンがあって
いつもの桃太郎でおなじみの
モモパンに赤鬼パン青鬼パンなどチビたちに買って帰ります。
それが可愛んだな!!
お味もモモパンがかなり好評ですからすぐになくなってしまうみたいです。
(モモのジャムに蜜が入っている感じです)

86 0539

鬼が「こわい~~ぃ(-_-;))の拓ちゃんもこの鬼は齧り付きでした!!笑

宮崎のアンパパさんママさん来佐ヽ(^。^)ノ

土曜日曜は宮崎のお友達の
ゴールデン3頭のアンパパさんママさんが
ジュピターに会いに来てくださいました。
毎年10月に鷹渡りでお世話になっているんですよ。
(http://jupiterlove.blog99.fc2.com/blog-entry-460.html#comment)
アンちゃん達は残念ながらおるすばんでした。
ジュピターをいっぱいいっぱい撫でてもらったよ。

佐伯は初めてのようで楽しんでいただけたかしら?
夜遅くまで飲んで食べて話して!!
楽しいひと時でした。
731 0758


パパさん同士のお付き合いから始まった家族でのお友達です。
またゆっくり佐伯にきてくださいな(^_^)/
博士の手作り味噌や沢山のお土産有難うございました。


「また僕の元気なうちに遊びにきてね」ジュピター
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク