今日のジュピター(^_^)/

ご心配かけていますジュピターです。
今日はかなり涼しくなって来たせいか
薬も終わって足取りがかなり軽くなってきました。

顔色良し!!爆!(真っ黒だぁ)

玄関で散歩前のウォーミングアップジュピです。
立っているジュピターをお見せします。ヽ(^。^)ノ

ヨタヨタがだいぶ良くなってきています。
このまま元気元気ジュピでありますように(^_^)/

929 0647
929 0650

カッコいいですねぇ!!
かなりの親ばかですねぇ。(^○^)



久しぶりの更新だわ。

今年は鳥もなかなか見に行くことも少なく
写真も全く取らずの半年以上・・
デジの使い方も忘れるくらいでしたが・・・およ~~ん(>_<)

23日に関崎の鷹の渡りを見に行きましたが
なんとまあ~~素晴らしい天気で四国の佐多岬は手が届きそうに見えるのに
前々日の台風の影響でしょうか
まだ四国まで渡って来ていなかったのかもしれませんね。
朝から粘って見ましたが唯一遠くに見えるハチクマ1、サシバもっと遠くで1
ミサゴがチャラ~~~ンと2羽が2回現れたくらいでしょうか。
こんなに渡ってこなかったのは初めてでしたね。
久しぶりに双眼鏡も活躍の場がなかったわってことでした。

写真を風にさそわれて♪に更新しました。

http://f36.aaa.livedoor.jp/~jupiter/joyfulyy2/joyfulyy.cgi

陶芸もサボりが多くって7月8月の窯を載せました。
大き目な花器の作品が多いです。

http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei5.htm



だいぶ良くなってきています。

ジュピター毎日眩暈の改善の薬を飲んでいます。
足元もだいぶしっかりしてきました。
壁にぶつかることや後ろにバタバタとすることが少なくなってきました。
有難いことです。
 
ちょっと食欲がないのか
昨日まで超我儘な食事事情で
フードを食べません。一時期食べなくなって困ったことがありますが
全く同じで今度はフードをふやかしたのが嫌の様子で
全部残します。
この中に薬を入れると食べないままお薬を食べませんので
口に直に薬を入れ込んでいます。
渋々飲みますが大事な薬だけ外にペってしてたりしますから用心です。

今朝はお腹も空いたのでしょう、カリカリフードに牛乳掛けたら食べてくれました。
こちらの神経質な様子がジュピターにも伝わる感じです。

首輪や腰を持たなくって良くなってきたので楽になってきました。


917 0615

発作から2日目ですがやっと立てるようになっているとこです。
腰は低くなっていますね。後ろ足が必至で支えています。まだ眼振がある状態でした。
腰から砕ける感じでした。


917 0629
917 0630

今朝の写真です。随分膝が伸びて4脚がしゃんとしてきました。目もしっかりしてきています。

余談・・今朝は私が軽いメヌエルが出てしまって苦い薬の置き薬を飲みました。パソが出来るからまだ良しです!!

眼振

913 0829

ジュピター朝のトイレの後から軽い眼振の発作が起きています。
立上がるとヨロヨロバタバタしますので
なるべく落ち着かせるようにしています前の時に予備の薬を貰ったいますので
このまま飲ませて様子を見てみます。
目の揺れも前の時に比べたら少ないです。
最近散歩中に足がもつれることが多くって
前兆だったかなって思います。
多分このまま落ち着いてくれるのではないかと・・・
早く良くなってくれ!!
今日は心配という誕生日プレゼントだったわ。

鮎が来ました~~(^_^)/

昨日友達のご主人が川に入って潜って引っかけした鮎を取って来たのでと
夕方沢山の鮎を頂きました。

天然の鮎はサラッとしていて
生臭さもなくって美味しいですね。
ペロッと食べてしまいました!!
今年の鮎は大きかったね。
912 0602




大凧上げ

月曜日に友人の畑を手伝いに行ってたら
隣の田んぼでおじさんが凧を上げ出した!!

良く見ると大凧は「ドラえもんの絵」。
95 0598
95 0599



佐伯では昔から家に男の子が産まれたら大凧を上げる風習があるんですが
大体は名前を書いたりしていると思うんだけどね。
(最近は殆どの家がしないみたいだけどね)

ドラえもんは初めて見たし!

おじさん一人で風に向かってたのがなんか可笑しくもあり
なんだったんだろうね。

ただ単に自分で作ったのを上げていたのかもね。
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク