ママが帰ってきて良かったね。

昨日の午前中かよママちゃんが退院出来ました。
皆で迎えに行きました。
お腹の赤ちゃんも元気に動いているようです!
まだまだ無理は出来ませんが
お家に帰れて本当に良かったですね。
今度は7月に元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!みんなで祈っています。

我が家は本当に賑やかな日々でした。
先ほど夕食を一緒にしてピンキーを連れてお家のほうに帰って行きました。
なんとのりじぃとジュピターとJママ三人で超静かですわ(-_-;)
ジュピターも刺激が無くなりそうですからツイツイ呼んでいますよ。

子供たちの可愛い日々が携帯の宝物写真に増えました。

429 0437
(退院してすぐ。病院の前の公園でかよママちゃん)
429 0435
(J兄ちゃんと公園のジャングルジムで遊んでいます)
429 0436



4229 0427
(朝の風景)
429 0415
(彰君はいつも帰ってきたら車の中でzzzそのままジュピターが添い寝です)
422 _0408
(今日ピアノの発表会がありました。毎晩練習中)
429 0440
(今日の朝彰君と2人で散歩エンジョイ!)
429 0424
(臍天ピンキーとジュピター)




春爛漫~

今年のコデマリは素晴らしく手を広げています。綺麗です。
モッコウバラも今が盛りでとても美しいです。
ツツジがもうちょっとかなってところです。
今が一番きれいな時期です。

でも今年のあの寒さでプランターの方がイマイチで
ビオラもパンジーも2月に植えたのは株が張らないままです。

薔薇も蕾が付き始めています。

427 1007

427 1010

427 1011

427 1002
(苺が沢山花がついています。楽しみです)
427 0004

427 0003
427 0005

427 0010
(メダカが元気に年を越しています。)

元気に散歩してます。

先週はジュピターとピンキー散歩の速度が違うので
2回に分けて散歩していますが
土日はJパパがいましたから
2頭一緒に久しぶりに散歩です。
元気者の若いピンキーには物足らなかったかもね。
それでもジュピター3月より元気に散歩しています。
ありがたいこっちゃ!!
422 0404
422 0407

絵の会(作品展)

昨日はちょっと束の間の時間でしたが
お隣さんのY子さんの絵画のサークルの作品展に行って
目の堪能をしてきました。
油絵や水彩画。パステル画と沢山の作品が出ていました。
長年されている方が多いようですね。
力作ぞろいでした。
模写も良いですね。(私も描けたらいいなと思ったわ)

420 0398

木立の中でしょうか。モデルはきっとご主人かな?って思ってたら当たってました!
420 0403

(ルノワールの模写)

かよママちゃん早く元気になってね。(^_^)/

ピカピカの一年生と幼稚園の入園が済んでほっとしたのもつかの間で
お嫁ちゃんが7月予定なのですが
赤ちゃんが少し下りてきそうっていうので
急遽入院でした。
ただ今かよママちゃんは入院中です。
もう落ち着いて来たようですのでホッとしました。

暫く安静にして元気な赤ちゃんが出来ますように!!

418 0387

418 0379


そしてあかりちゃんに彰君ピンキーと我が家でホームスティーです。
年齢的にもしっかりしてきているので
良い子で居てくれます。
まあ、喧嘩もしきりですが!笑

朝早くにパパとお家まで戻ってひなちゃんと3人一緒に通学です。
小学校も幼稚園も楽しそうです。
夕方はJ姉ちゃんが迎えに行ってくれたり
姉妹みたいに楽しくやっています。

418 0389
418 0390

今日は小学校は遠足でした。
お弁当を必死でみえばぁは作りましたよ。笑
ママみたいにはいかないもんですね。(>_<)

早くかよママちゃん良くなってね。


そうそ。ジュピとピンキー随分距離が近いですよ。
昼間はくっ付いています。
ちょっと理想の多頭飼いですわ。
418 0384

ピカピカの一年生(^_^)/

昨日の朝7時Jパパを駅まで見送って行ったので
一年生な二人が登校するころだろうと思って
あかりちゃん家に寄って見ました。
丁度ママから髪を綺麗にしてもらって準備万端!

ひなちゃん家が近いからこれから毎日一緒歩いて登校します。
今日は初めてのランドセルをかるった二人の初登校です。
可愛いね!!
ピカピカの~~一年生♪
412 0364
412 0365
412 0367

チクチクバッグ

11日はあかりちゃんとひなちゃんが揃ってT小学校に入学になります。
もう小学校になるかと思うと灌漑深いものですね。

孫馬鹿みえばぁがチクチクカタカタとママたちが持ってきてくれて布で
手提げバッグ。体操服入れ。上靴入れ。歯ブラシコップ入れ。マスク入れ。
を久しぶりにミシンを出してカタカタしました。
49 0266

49 0337
(あかりちゃん用)
49 0268
(ひなちゃん用)
昔J兄ちゃんJ姉ちゃんのを作ったのを思い出します。



昨日も散歩しながら幼稚園の所を通ったらJパパと
「ちょっと前までJ兄がこの幼稚園に行っていたと思ったのにねぇ。」
「あのJ兄がパパやがぁ~~(笑)」
なんて二人で笑いながら歩きました。爆!!

サクラ~~

45 0314

お散歩はここまでです。
今日はヒヨドリが桜の花を齧って落とした花を拾って帰りました。
黒い子には似合うと思ってやらせですが
迷惑がってますね。笑
45 0961
45 0964
45 0973

完了!食器棚編(笑)

地震対策食器棚完了の巻き!

先日からのJ家対策室
食器棚のガラスが気になっておりましたので


ホームワ〇ドでガラス飛び散り防止フイルムっていうのを
買ってきてそのままにしてました。

43 0736

背の高いJ姉がやってくるのを手ぐすねを引いて待ってましたよ。


お茶の子さいさいなんてJ姉がのたまわってました。
背の高さをフルに使って頑張ってくれました。

330 0733

43 0721


これで食器棚は地震に立ち向かえるぞ!!
完了!!!

今回は撮影班Jパパでした。(お手伝いなしでした)

しかし。
月曜日だったか南海連動地震があればと・・・見直しと・・・
高知だったか34mの津波とか。
佐伯の震度6弱津波14mだと。。
考えられない話ですね。

佐伯春祭り

佐伯の春先ず城山に来り
夏先ず城山に来り
秋また早く城山に来り
冬はうど寒き風の音を
先ず城山の林にきく也
城山鳴る時、佐伯鳴る。
佐伯は城山のものなればなり。 

          国木田独歩




柔らかく桜がほころび始めました。
佐伯の春祭りが昨日から始まっています。
41 0907

41 0908


今日は大名行列などもあってメイン会場は人だかりです。
舞台ではフラダンスや若い子たちのダンシング音響が腹の底から響いています。

41 0909


賑やかな通りを登って
櫓門をくぐり三の丸へ

桜の下で高校生がお茶を点てていましたので久しぶりに抹茶を頂きました。

41 0916


大手前から駅前まで色々な行列が通るので
今日は歩行者天国になっています。
子供たちが道路キャンバスで絵を描いて遊んでいます。

41 _0957

41 0904



のりじぃとみえばぁ二人ですのでゆっくりと会場を回って見ました。
やっぱ賑やかなところより桜の下が良いですね。(年寄りになったもんだ)

41 0923

41 0925


帰るころに大名行列が帰ってきました。
櫓門に向って行く様子。毛利様の頃を髣髴していますが、
近代人は屋台のリンゴ飴やたこ焼き、イカ焼きなどがお目当てのようです。

41 0929

41 0933

「シタニーシタニ~~」

佐伯春祭り大名行列の名物
奴さん。

代々の奴さん方この日のために髭を伸ばすとか。

41 0950

お姫様もあるいて帰ってきましたよ。

41 0939


会場を出て歩行者天国から懐かしいワンちゃん(バニーマウンティングドッグ)に出会いましたよ。
ワンちゃんたちマナーを守ろうってワンウォーキングされていたようでした。

41 0952

41 0955


佐伯にこんな人が居たのねぇというくらい沢山の人出でした。
ちょっと人疲れと歩き疲れのJパパとJママです。

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク