雲に虹

今日の夕方西の空に
入道雲が出てそこの雲に虹が掛かっていました。
それは綺麗な虹で
雲に虹か掛かっているのを見るのは珍しいですね。
ご近所のYさんと一緒に携帯で撮ったりカメラを持ち出してきたり。

わ~~ジュピターが虹の橋でこちらを見ている気がします。
手を振って呼んでみました!!

写真を撮る前はもっとはっきり虹のアーチ(橋)が見えました。

ジュピターがそこにいるよって目に見せてくれたのかもね。
嬉しいね。
728 0529

改(あらた)誕生

7月17日に新しい家族改君がJ兄ちゃん一家に産まれました。

717 0309

ママが8カ月の時に切迫早産でちょっと大変でしたが
ママのお腹の中で予定日に満ちるまで入ってくれて元気に産まれてくれました。

産まれる前から改(あらた)と決まっていたようです。
姉ちゃんが「あかり」兄ちゃんが「彰」そして「改」となりました。
なんと「あ」行です。笑

717 20120723_140846



J家5人のマゴッチに囲まれています。
ジュピターが15日に逝ってしまって16日に葬儀。
そして17日は改君が誕生と本当にすごいことだなって話しています。
ジュピターも改君も本当に良い子たちです。

そしてJママも改君のお蔭でビタミンを貰ったようで少し元気になって
あかりや彰とワイワイしてまた大層疲れますが
これが何も考えずこの疲れで眠れています。

今日はJパパと一息ついたと言ってはチョイ涙。
外に出たらジュピターがオシッコしているような気持ちになってまた涙。
まあ、涙は枯れませんね。

ジュピター今日も皆元気に頑張っているよ。(^_^)/

有難うございます。

jupiter.jpg
720 0517

思い出いっぱい有難う。\(~o~)/
ジュピダンダン
デカラドル
懐かしいメーリングのジュピ語

良く頑張りました!!

ジュピター花に囲まれています!!

皆さん
沢山のお悔みやお花を頂き有難うございます。
お一人おひとり挨拶をしないといけませんが暫くお待ちくださいね。

病気だったから亡くなってしまうのは分かっていましたが
こうも私の心を締め付けるほど大切な子であったかと思ってまた涙にくれています。
ジュピター7月15日11時53分に虹の橋を渡りました。
安らかに逝ったという話です。
私は錯乱状態になったようでその時からの記憶がありません。
昨日からJパパJ姉ちゃんたちに話を聞いています。

介護に当たっては本当にかわいい子だからどんなことをしても出来るとおもていました。
かいところ痛いところ一生懸命世話をさせてもらったことが有難いなと思って居ます。
ジュピターがとても強い子だったからこそ15歳半も長生きできたのでしょう。
お骨も綺麗で立派でした。
二つの骨壺にもはいらないので一番大きな箱を出してくださってそれに入れています。
骨まで可愛いって本当ですね。笑

ジュピターが我が家の家族になってくれたからこそこうして
沢山のラブやワンそしてニャンコさん、写真仲間と
輪が広がって行けたことが本当に有難いことだと思います。
皆さん本当にありがとうございました。
Jママ&ジュピター


718 0495

718 0506

じゅぴたー15歳半大往生

74 20120704_125331
ジュピター大往生
虹の橋を渡りました。
仲良くしてくださった皆様有難うございます。
今お骨になって帰ってきました。
皆が居てくれたことが幸せな犬生でした。

一喜一憂

復活ジュピターでしたが
やっぱり月曜の朝方から吐き気と熱で
朝一番に別府病院に直行しました。
高速からSATOさんにメールしたらS病院に連絡を入れてくださって
着いたらすぐに診察していただいて
出る前に座薬を入れたのが効いてきていたみたいですが
まだまだ熱も高く
此のまま家で点滴をするのを教えていただいて帰ってきました。
もちろん点滴の針などは病院でセットしてもらいました。


もう少しでも楽に出来るように見守ることを考えています。


Jパパに点滴をお願いして私はテーピングだけですが。。。

PさんやHさんSさんも最後かもしれないので会いに来て下って有難いことです。

熱が少し下がると、そう思って居るはなからふと目を輝かせることがあって
プリンを上げたら舐めてみたよ。
え?!嬉しい!!
ひょっとしたらと思う瞬間でした。

しかし、

今朝がた2時過ぎから鼻水に肺からでしょうかゼイゼイ息をするたびに痰のようなものが
留めなく出てきます。
ちょっと5時に様子がおかしいのでJパパを起こして
酸素をしたりしてみました。

撫でてひょっとしたらお別れかと思って泣いたりしてました。
6時過ぎて
もう点滴は苦しめるかもしれないねといいながら。。

ふっとまた顔を上げてくれたので目を見ると目に力があって
痰が少し少なくなって鼻水に変わってきました。


7時過ぎからやっぱり点滴をまた初めて見ると
なんか8時くらいに息も少し落ち着いています。

ひょっとして生き返ったかな。
不死身か!!と。泣きわらいでした。

寝ていないのでまた暫くジュピターに添い寝してたら
今度は点滴中に立上がってオシッコに行きたいみたいでバタバタするので

点滴外して外に連れ出しました。

それからまたゼイゼイハーハーもうダメだな。。。と
動くと肺に負担が掛かるのでしょう。
これはもう最後だと思って撫で続けていました。


お昼に少しでも食事をしなくちゃいけないからおにぎりすることにして
海苔を出していたら

なんとジュピター顔を上げて目を輝かせて前足で支えて伏せ寝をしています。
それでちょっと海苔を上げてみたら食べるんですよ。(おにぎりの海苔が大好きなんです)

もうまた泣き笑いです。
こんな調子で今日はもうJパパと二人で「ダメだア~~良かった」の繰り返しです。

夕方もちょっと立ったりしてびっくりしていますが
今また少し息苦しいようです。

それでも一緒におられる時間が伸びたことに感謝感謝です!!

皆さんに心配を掛けますね。
まだもう少し頑張れるようです。
有難うございます。

74 20120704_125331
今日の昼からちょっと海苔食べてSATOさんから頂いたくさ~~い缶詰を少し食べた後です。

Jパパブログより

作品展の様子など
パート2・3アップしています。
http://ameblo.jp/j-papa3/
よろしかったら見てくださいませ。

ジュピター症状が進んでいますが頑張っています。
みなさんご心配有難うございます。
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク