オジギソウ

八月も今日が最後の日になりました。
雨が多かった夏ですがもう秋になりかかってきています。

友人に梅雨のころにオジギソウの苗を貰って植木鉢に植えてましたら
こんな可憐な花を付けています。
ピンクの頬紅みたいです。
葉にちょっとでも手が触れるとシュンと葉を閉じてお辞儀したようになります。
面白い花です。何度も葉を触って遊んでみました。

831 0627


今日はなおさんがブルームーンっていってましたから今玄関に出てみたら綺麗な満月が出ています。
薄ら雲の合間から顔をのぞかせています。
今月は二度満月があったらしくそれをブルームーンって言うらしいです。

831 0635


津波情報が出ていますがフィリピンの方で大地震のようですが被害が酷くなりませんように。

ありがとうを2つ(^_^)/

ブログもご無沙汰しています。
写真を撮ることが減りましたよ。寂しい日々です。


さて超有難うございますです。


今日釣り吉ショウちゃん(山口の兄から)
イカを沢山送ってきました。
これはもう朝市が出来るんじゃないかしらん?!
イカがいっぱい入って居ました。
白銀も美味しく頂きました。(^_^)/
兄は悠々自適な第二の人生を始めています。
また美味しい魚を待ってますね。
827 20120827_182411


ワン友の蘭ちゃんの14歳お誕生日で
蘭ちゃんおめでとうのスペシャルに参加しました。
そしたらなんと沢山の記念品を頂きました。
ジュピターにもイチゴのお線香など蘭ママさんからお心遣いも頂きました。
蘭ちゃんジュピターと一緒の15歳16歳と長生きをしてくださいね。
美味しいものいっぱいの蘭ちゃんの顔は幸せそうでしたよ。
佐伯から応援していますね。
(ジュピターからも有難うです\(^o^)/)
827.jpg

改君宮参り

改君ドンドン成長しています。
ちょっとでも見ないとふくふく太って来ています。

今日は改君の宮参りをしてきました。
朝早くに明神様に参って
健康をお願いしてきました。
819 0578


あかりちゃんに彰君もなんだかすっかりお姉ちゃんお兄ちゃんに見えてきましたよ。
3人兄弟でずっと仲良く成長してほしいものですね。

夜はジュジュ(ジュピのママのお家の焼肉ハウス)で豪華なお弁当をお願いして
お祝いをしました。
あ~~最近は食べてばかりですねぇ。
少しずつ運動もしないとね。
819 20120819_185022

1か月月命日

早いもので昨日が丁度ジュピター虹の橋を渡って1か月です。
本当は初盆ではないけれど我が家にとっては初盆のようです。

10日から山口の私の実家の盆用意。
次の日は玖珠に移動してJパパ里の盆用意に
Jじいちゃんの入院先にお見舞いに行ったりと忙しい盆を過ごしました。

帰ってきて15日はみんなでジュピターを偲んで
一緒に食事をしました。
815 20120815_183405

815 20120815_183841


改くんも初めてJ家に来てくれました。
今までジュピターのラウンドベッドがあって人数が増えるたびに
狭い狭いの連発でしたがこうやって見ると
ジュピターが居た場所は本当に大きかったと思います。
こんなことを書くとまた涙が喉の奥から出てきそうです。

ひと月は早いような・・時間が止まったような・・
一言では言えない気持ちですね。


そして、今日はジュピターがお世話になった別府のS病院にお礼に行ってきました。
良い先生と奥様!ジュピターがこんなに長く一緒に居れたのは
やっぱり先生のお蔭だと思って居ます。

これで少し一区切りがついた感じです。



ジュピターの絵を頂きました。

ラクママさんからジュピターの絵を描いてくださっていたようで
送ってくださいました。
ちょっとジュピターが帰って来たような気がして
(-_-;)ウルウルしました。

ラクママさん有難うございました。

87 20120808_104217


http://jupiterlove.blog99.fc2.com/blog-entry-473.html(この日のブログです)

これは私は1年半前の2010年11月24日に
ジュピターと一緒に散歩している時。
冬でしたが小春日和の日で、冬の陽は傾いて影も長くて
面白い絵になるような影でした。


一緒に散歩している時に携帯でジュピを撮ることはあっても
二人を自分では撮れないけれど
こうしてジュピターと私の影があって
なんだか一緒に居るのだなってウルウルしたのでした。

メラノーマの2回目の手術をしてすぐでしたから
あとどれくらい一緒にお散歩したり添い寝したり出来るかなって
いつまでも元気でいてほしいなって思いながらの二人の影とジュピターの背中を撮ったのでした。

そして、再発もせずに二年近く元気でいてくれましたから
本当に感謝せねばいけませんね。


当時ラクママさんがこの写真が素敵だと言われて描いてくださっていたのでした。

絵を見て、その時思ったことなども走馬灯のように思い出します。

ジュピも覚えてくれていると良いな。\(~o~)/

首輪にリード

ジュピターの散歩用にSATOさんから頂いたリード賭けに
いっぱいのジュピターの首輪にリード。
そのまま匂いを残しておきたかったのですけどね。
今年の長雨でちょっと黴臭くなっている感じで
お洗濯しました。
思い出の首輪は
ドルパパさんにハンターママさんラブドルさんから作っていただいたものが殆どです。
その都度柄を選んで注文したことを一つづつ覚えています。

87 20120807_160101

お~~ぉ!!
いっぱいあるねぇ!!


頂いたり作ったりしたものですが四季に応じて変えていました。
最後につけていたのはお誕生日に買った茶色の革のちょっとヴィトン風小柄のです。
これは洗わないのでジュピターの香りがそのままします。

洋服などはまだそのままになってます。
惜しげもなくパパやママの服より高いのを買ってましたねぇ。

まだまだ出して眺めるには胸が痛いところです。
孫と注文の陶芸に忙しく働いていますからなんとか力いっぱい頑張って行けています。

ジュピターはまだまだ家の中をはねて居そうです。\(~o~)/


プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク