初ワクチン

今日は朝早くに樹里のワクチンにH病院に行って来ました。

樹里は佐伯の動物病院に来てからすぐに検診してもらいましたので
今日もこれからかかりつけでお願いすることにしました。

体重1.5kになっていました。
2週間で300グラム成長です。
なんか随分大きくなって毛の長さも4センチはありあそうですから
モップ状態です!!目が見えません。。。。笑

健康状態も良いのでワクチンをチクリしてもらいましたよ。

後は毛のブラッシングの仕方や目の所に目目クソが固まって毛に付いてのかないので
目の周りの処理の仕方も教えてもらいました。

ここの動物病院は受付に
とっても可愛いお~~~~きなお~~きなプードルが看板犬していて
あまりに可愛いのでパッチリさせてもらいました!!
受付お仕事中のジョニー君です。

129 P1010364

また次回行くのが楽しみになってきました!(Jママがです)笑


それからそれから、
ろーままさんから樹里ちゃんがあまりにママやパパのスリッパにダッシュしているので
樹里ちゃんのマイスリッパのおもちゃを沢山送ってくださいました!!

もうね。可愛すぎます!!
129 P1010383


樹里もうマイスリッパに一目でゾッコン!!

ろーままさん有難うございました。(^_^)/
[広告] VPS



ちょこまか黒い玉

[広告] VPS
チョロチョロ走り回ってます!
あっという間に画面から消えます!

初シャンプー

樹里が来て10日になります。
もうハチャメチャ元気です。
家の中黒いモップが走り回って足や靴下にじゃれついています。(>_<)
Jパパのブログ(http://ameblo.jp/j-papa3/)の今日のいたずらをご覧くださいな。笑

昨日J姉ちゃんがお昼に来て
あまりになんか濡れそびれた昔の番犬トライの匂いがするなんか言いますので

シャンプーを決起!

もうね。
ジュピターの時はシャンプーもお風呂場で腰痛になるほどで
Jママが水も滴るにになってましたが!!
1016 2015
ジュピター!写真を見るとやっぱウルウル来ます。。


樹里は洗面台でOKヽ(^。^)ノ
わらちゃうほど楽勝。

122 P1010335

122 P1010336

122 P1010338

でもね。なんか小さすぎて要領が分からずでJ姉ちゃんに全部させましたよ!笑

ママ犬の所でシッコびたしだったのでしょうねぇ。。(>_<)
シャンプーが泡立たずでドロドロの色が出ましたよ。
(うへぇ・・顔すりすりしてましたがな。)

今日は良い香りがしています。口臭以外はね。(^_^)/



チャイ・ボンご対面~~~(^_^)/

毎日色々な人と交わって来ています。

今日はJ姉ちゃん家のチャイとボンに教育しに来てもらいました。
とはいえチャイ・ボン強面
ですが性格は優しいフレンチブルドッグです。
120P1010289.jpg

120 P1010288

120 P1010322

昨日のピンキーと同じく玄関でお尻合わせのご対面から始まりです。

チャイもボンもはじめてのお出かけです。
J家に来るのも初めての体験でした。
まだ9か月ですからちょっとパピーは抜けてませんね。

ブヒーなんか言いますが。笑

いつの間にか大きくなって耳が寝てたらジュピターの幼犬時代のようです。
でもって後ろから見返り美人になるとプププデッカイ目とブヒのお鼻!!
超面白いです。


樹里ちゃん割と怖い時はスルーすることが出来るみたいです。

チョコチョコ動くのでチャイボンたちも追っかけモードです。

なんとも可愛いことでした。

少しずつ色々なことを覚えて行ってほしいものです。


ピンキー姉ちゃんとご対面

今日で7日目の樹里ちゃん
なんかちょっと大きく膨らんできた感じです。
体重も一週間で100グラムも成長しています。
良く食べ良く遊び良く寝ています。

昨日はピンキーがお昼から遊びに来てくれました。
ビビりのピンキーとどんな風になるかなって思ったら
案外お利口な感じでこんにちわが出来ました。

玄関の外で会ってお尻やお顔の匂いをピンキーに嗅いでもらって
一緒に家に入りましたよ。

118 P1010246

118 P1010249

118 P1010248


難なく顔を近づけても大丈夫でちょっとワンって言いましたが

後はピンキーも興味津々で動き回るのを付いて回っていました。


Hさんが夕方お散歩の途中でジューンちゃんと寄ってくれました。
これも玄関でご対面!!
お~~難なくこんにちワンが出来ました。

少しずつ外や色々な人と出会って誰にでも愛されるようにしていかないとね。

今日はお昼からちょこっとお隣さんのご主人とミーちゃん(猫ちゃん)と
ご対面!!
わ~~い。中々良い感じです。
ミーちゃんもニャーって言いましたが嫌な感じもなく見てましたよ。
樹里も案外肝が据わってるのかもね。
ここがジュピターとちょいと違ったところですわ。
(きっと私たちの努力が足りなかったのねと反省しています)

Jパパが仕事から帰ってきたらやっぱスリッパに一直線に攻撃に行ってます。
119 P1010273

119 P1010269

チョロチョロ(^○^)

段々激しく動くようになって
ラブ顔負けになって来ています。
昨日検診してもらいました。
ちょっと親から離すには早すぎると言われてました。
これから社会性を付けるのに親や兄弟が居ると良いのですが
これからが甘噛みなど色々出てくるだろうね。
良い子に育ちますように!!!

116 P1010221
ひっくり返しても抵抗が無くなってきました。
が・・甘噛みが結構痛い!!

116 P1010226

116 P1010233
写真撮っているとデジの紐を咥えて引っ張りだしてなかなか撮れません(>_<)
随分ヤンチャ娘になってます。

クレートではとても良く寝てくれています。
夜もクレートの中ならオシッコモしないで夕べは6時間平気でした。
朝起きたらケージに一目散でシーシー。
割合楽に覚えてきています。

Jパパのブログのヤンチャぶりご覧ください!笑(>_<)
http://ameblo.jp/j-papa3/

メロメロ~~

小っちゃくて本当に可愛いものですね。
Jパパもメロメロ~~~です。笑
昨日体重を測ったら43日目1.2kなり。
案外重いです。
114 P1010186


オシッコもシートの上で良くしてくれます。
朝ウンぴがでてホッとしました。
少しお尻を床にすりすりします。ひょっとして虫かいるのかも・・・

さて今日はもう室内スリッパにワンって吠えてます。
なのにそのスリッパが好きで枕にして眠ってしまいます。寝るのもあっという間です。
114 P1010191

114 P1010193

114 P1010202

114 P1010215




初めまして樹里です。

今日からJ家の家族になりました樹里です!
宜しくお願いします。
113 P1010177


今日はお昼から樹里ちゃんの姉妹犬のご家族と一緒に
ブリーダーさんの所にお迎えに行ってきました。


2週間ぶりに会った樹里ちゃん達は随分大きく育っていましたよ。

樹里ちゃんに絵里ちゃんです。

113 IMG_20130113_125650

双子のように可愛いです。
Oさんと一緒にこれから子育て楽しくしていきましょうとお約束しました。
とても良い絵里ちゃんのパパさんママさんです。

フードや説明を聞いて2時くらいに樹里ちゃんと一緒に帰ってきました。
113 P1010163


もう大人しくってスヤスヤ眠る子です。

少し経ってからフードを上げてオシッコしたりして
少しずつ本領発揮!!
ヤンチャさんも少しずつ出てくるのかもです。
でも相対的におおらかな感じです。
113 P1010174

113 P1010168

113 P1010183


腕の中で抱っこが大好きな感じです。zzz~~と寝てしまいます。
ケージに入れるとすぐにスヤスヤ寝ています。


ちなみに樹里(Julie)のJでJ家はそのままです。
ハンドルネームもJパパJママこれからもよろしくお願いします。
ジュピターと同じに皆さん可愛がってくださいね!!

さて今日からどんなハプニングが待っているかな!!
楽しみです!!
ジュピターで凄い鍛えられていたから何のその~~~カモね。(^○^)

薔薇植え替え

今年は趣味の園芸のバラ講座12か月のを毎月録画しては見ています。
なかなか見たようには咲きませんが。(>_<)

先月は庭植えのツル薔薇を剪定してツルを巻き付けました。
今日はJパパにチップを貰ってきてもらったので
植木鉢のを植え替えしました。
19 P1010144


それぞれの講師が色々教えてくれていますが
なかなか同じようにしたつもりでも花がいっぱいつかないのよね!!
この前水俣のエコバラ公園でチップを薔薇の根元いっぱい置いておられたので
聞いてみたら雨が降ったりして雨水が土に跳ね返って黒点病になるから
チップを置くことが良いと言われましたから
ガッテン!!してチップを貰ってきてもらいました。ヽ(^。^)ノ

19 P1010143

これで保湿、保温も出来るかな。

春が今年は超待ち遠しいわ!
沢山5月には花が付きますように!!!



ジュピ16歳の誕生だったよ(^_^)/

ジュピターが元気であれば16歳だったね。
朝起きてカレンダーを見て涙のJパパとJママでした。
もうすぐお星さまになって6カ月になりますが
まだまだ我が家では生きています。
樹里ちゃんのハウスをそろえて置いたらなんだかジュピターが居るような気がしますが。
去年はこうやってジュピターにお誕生日の絵を持って
ヒナちゃん達が来たのでしたね。覚えているかな?
今から一緒にケーキを食べましょうね。
18Dsc_0181.jpg

18 P1010141

ガンカモ・カウント調査1月6日

お天気のいい日を選んで1月6日にちょっと早めですが
佐伯のガンカモカウント調査をしました。
氷点下の朝でしたがとても良いお天気でした。
防寒準備バッチリでアチ~~イこと。
まあ、カウント日和の1日でした。

堅田川から初めて
最初からノスリに新年のご挨拶!!
空抜けでちょっと露出補正間違えましたが良いのが撮れました。
16 Dsc_1146

16 Dsc_1175

16 Dsc_1176



堅田川から木立川に回って番匠川に歩いて回ります。

16 Dsc_1181


10月にあんなにどっさり鴨が来てたのにみんな途中下車組だったようで
かなり少なかったかなと思います。
番匠川は特に土手の工事をあちこちでしているせいか
本当に少なかったように思います。

16 P1010132
上岡から城山方面。
カモが毎年ここはどっさりですがいませんね・・・

おまけ
16 Dsc_1192
途中可愛いイタチがヒョコっと顔を見せました!!

J家今年もよろしくお願いします。(^_^)/

明けましておめでとうございます。
元旦を玖珠で迎えて昼から佐伯に帰ってきました。
J家の2013年のスタートです。

今年は新春から良いことがありそうです。ヽ(^。^)ノ

今日はJ一家11人の新年会
今まで飲んで食べて~~みんなを送り出したところで
Jパパとホッして一年が始まりだしました!!

さて年末にお嫁ちゃんのおじいちゃんの訃報で急遽徳島に。
ピンキーお預かりで我が家でのんびり。
Jじいちゃんところに一緒に年越しして
今日までホームステーィしていました。
ワンはやっぱりホッコリ癒してくれますね。(^_^)/
年寄りのアイドルになってました。



そして待ちに待ちます!13日に黒トイプーのパピーが我が家にやってきます。

12 IMG_20121223_110825

トイプーと言えばメチャちっこくて可愛らしい。
ちょっとイメージと違ってパピーは結構大きいし大人っぽい大型犬のようなお顔です。笑
(目が開いたばかりのようでした)

チョットだけ自己紹介です。

平成24年12月1日生まれです。
名前は樹里(ジュリ)ちゃんに決めました。
偶然にもJパパの誕生日が昭和24年12月1日!!
我が家にきっときっと縁があったのでしょう。

子育てが楽しみになってきました。

ジュピターもきっと応援してくれるのではないかと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いします。




プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク