久しぶりHPのページ作成(>_<)

いやはや!!・・・・
頭が爆発しそうです。
陶芸日和6のページを新しく増やしました。









もうNEXTやBACKにリンクするも・・
久々で脳細胞が活動一気に爆発しそうです。




てなことで、2月の作品必死でアップロードしました。

http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei6.htm

225 0123


今夜は頑張りました!
またまたHPトップページに樹里とジュピター一緒にしました。ヽ(^。^)ノ
let go Jupiter!&樹里



絵里ちゃん家に~~(^_^)/

昨日は昼から絵里ちゃんとビジョンフリーゼのウィル君のお家に遊びに行ってきました。

早速玄関で絵里ちゃんとウィル君が待ってくれていました。

絵里ちゃん可愛くトリミングしてもらって居ました!!

ボサボサ樹里とお嬢様絵里ちゃん随分器量が違ってきましたよ!!笑



224 P1010587

224 P1010560

もう凄いパワフルな追いかけっこでした。
お兄ちゃんのウィル君は優しいので後ろにいつも付いててくれるって感じです。
早すぎて写真はブレブレ~~(^○^)

224 P1010593


3時間近く遊んで最後はやっぱりお疲れモード!!
仲良く絵里ちゃんのママの脚の上に乗って休憩です。

224 P1010597


また次回も楽しみにしています!!



お土産に絵里ちゃんとおソロの洋服を頂きました!
帰って着せてみたら可愛いの!!
しかし袖口や襟口をカミカミして脱ぎたいモードです。

224 1 P1010602

お座り(^○^)v 待て(^○^)v 良しヽ(^。^)ノ

樹里の御飯時です。(^○^)
今週からなんとなく出来るようになりました。
待てもしっかり待てるようになってます。

ちっちゃな舌がチョロンチョロンでて待ってます。
なんかマテを長くしすぎたら可哀相に無ちゃいます。笑

[広告] VPS


昨日はピンキーがちょっと教育しに来てくれました。
ちょっとの間にピンキーと大きさがあまり変わらなくなったよ。
体重は3倍ピンキーのほうが重いけどね。
しっかり教育してくれました!
樹里はその後ちょっとだけ腕の中で静かに出来るよになってきましたよ。
ただ疲れたのかもだけどね!


220 P1010531

220 P1010539

早春の味(^_^)/


今日は陶芸の友達のHさんから沢山蕗の薹を頂きました!
ほろ苦いけど蕗味噌大好きですから
毎年Hさんは覚えてくださっていて
持ってきてくださいました。


218 P1020518


早速小さいの半分は天ぷらにしてお塩で。

218 P1010519


大き目なのは少し湯がいてアクだしして
味噌と味醂とお砂糖で炒りました。
ご飯が~~~美味しい!!(笑)

218 P1010522


Hさんところのは柔らかくってとても美味しかったですよ。

Hさん有難うございました。

ご飯ですよ~

フードをふやかしてる間は大人しくしてるんですよ。
でも蓋を開けてどんな小さなコトンという蓋の音で

もうハイジャンプです!

[広告] VPS


いつの間にかケージの高さになってます。
今日の体重2kになってました。

樹里はどう見ても脚が短くって2頭身です。
走ったり座ったりは可愛いんですけど!段々親ばかになってますね。

樹里は毛むくじゃら。
脚のパットももう隠れるくらいの毛です。
走って滑りまくってます。
カットしようとしたらもう暴れまくりで
後ろ足だけなんとかカットしました。
初カットお宝記念です。笑

214 P1010500


ケージの中は腹を出して臍天。
どんなに触ってもカミカミしないのよね。
なのに一旦外に出すとガジガジ飛びつき・・・
ケージのどこの線から大人しくしようと決めてるのやら。不思議じゃ!

214 P1010502




絵里ちゃんが遊びに来てくれました!

もうすぐ我が家に来てくれて1か月になります。
早いですね。

昨日はOさんご夫妻と絵里ちゃんが遊びに来てくれました。
一か月ぶりに姉妹のご対面です。

210 P1010451


体重も一緒でした。
絵里ちゃんは随分大きくなっていました。

顔は同じ顔をしていますが足の長さが違いました!!
樹里はJ家に似たのでしょうか脚がみじけぇ!笑
210 P1010475


それでもドルパパさんから樹里に首輪を頂いていたのをしているので
樹里と分かりますが後ろから見たらどっちか分からなくなりそうでした。笑

絵里ちゃんと樹里の姉妹バトルもなかなか激しいもんでした。
こうして本当は社会性が出来ていっていたのでしょうけどね。

[広告] VPS


時々こうしていっぱい遊んで行きたいと思って居ます。

Oさんと笑いながらいっぱいお話をしました。
良いパパさんママさんで本当に良かったです。

Jパパブログにも掲載

雪だよ!

28 P1010435


朝久しぶりに雪が降りました。
積もる雪ではないけど気温が低いので
ゴミ捨てに行くのに何も羽織ってなかったので
凍えてしまいそうでした!

と・・・東北や北陸などはドカ雪でこんなチョビ雪で
寒い寒いって言ったら申し訳ないですね。

昼からも陶芸に行くのに車で出ると
また風に吹かれてかなり酷く降りました。
この勢いで積もらねばいいなと思ってたらまたカラッと晴れてます。

先週の節分の前の日はスゴイ暑くって部屋の温度が26度もあって
庭を見ればホトケノザやオオイヌノフグリの草が畑にあっという間に出てきて
小一時間で草取りしましたが・・・
28 P1010408


この温度差辛いんですわ!!
また胸がドキドキムワ==ァ不安の季節になって来ています。



鬼は~~外(^_^)/

はいはい!
またこの季節がやってきました。(^_^)/

去年までは主役はジュピター(^_^)/
イヤイヤだったでしょうが鬼になって豆に一目散に飛びついてましたね。
可愛かったよぉ!!

まずは今日はジュピターにも恵方巻きをお供え!
鬼も被ってもらってます。
きっと天国で皆で笑っていることでしょう。
23 P1010431


今年のニューフェースの樹里にも
J家お約束の鬼です。笑
お耳に付いたゴムをひっぱたり(papaブログ
なかなかお面は被れそうにありません。
最後の手段でこんなことに爆笑

23 P1010429


鬼のお面だけが動きまくってました!!
[広告] VPS

樹里生後2カ月になりました。(^_^)/

我が家に来て3週間です。
私たちも樹里も余裕が出てきました。

体重1.7k(来たとき1.2kでやってきましたから500グラム太ってきました)
座高34センチ(来たとき29センチ)
体高19センチ(来たとき14センチ)
毛の長さが5センチくらい伸びています。体がふっくら膨らんでいます)
22 P1010206
1月13日に来た日です。ちいせぇ!



22 P1010416
今日(2月2日)の樹里

オシッ〇はほゞ完璧かも。
「オシッ〇して!」というとシートの上で必ずします。

ジュリと名前を呼ぶとすぐにこちらに向くようになりました。

なかなかしっかりしてきたような気がします。


昼間は基本的にはケージで過ごします。

22 P1010401


ケージに入るとすぐにベッドに行ってzzz~~
居心地は良いみたいですね。

食事は朝昼晩3回
ケージの外にでて食べます。
食べた後しっかり遊びます。20分くらいでしょうかね。

最初はかまいすぎていましたから反省。
今はメリハリをつけた生活です。
手が空いたとき15分から30分位遊んで上げます。
ボタンやファスナーが好きでカミカミしたがります。
お膝の上が良いみたいですね。
お出掛けの時はクレートに入ってお留守番。

22 P1010355


夜は11時過ぎにオシ〇コに行ってからクレートで寝ます。
朝までグッスリ!



良く遊び良く寝て、人懐っこくて。
吠えることは少ないようです。
聴導犬は暫く無理かもしれませんね。
ブザーなど人が入って来ても黙って落ち着いてますから・・・

ただ今甘噛み矯正中です。
歯が当たると結構痛いのです。
我が家は孫が沢山ですから噛んだりしないようにしないといけません。
ジュピターは甘噛みはあったけど歯を立てることはなかったですから
樹里も頑張ってもらわねばね。

ピンキーが良く指導に来てくれています!!
押さえこんでくれたりしてますから犬の世界しっかり勉強してね!!
[広告] VPS


Jパパブログ
樹里は今日で2カ月Jママ特訓載せています。





プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク