ヤッホーー大当たりヽ(^。^)ノ


今日は昼から大分にJパパ用事があって付いて行ったので
待っている間にわさだタウンでウィンドショッピングの予定で
ツイツイ買ってしまったお洋服!!笑

Jパパが来るまで2時間で1万3000円くらいかな。
429 IMG_20130428_154758

歩いていたら「買い物レシート5000円で一回抽選券看板」があったので
ちょっと並んでみました。

「大抽選会
http://www.tokiwa-dept.co.jp/wasadatown/2013/04/post-223.html」


今日の買い物で2枚抽選券がもらえました。


皆さん並んでます。
抽選している人たちのテレビの画面にスロットが映っています。
ボタンを一個ずつ押して「777」と並べばいいわけですがね。
みんな11等とか画面に出てますよ。笑

ママ「あ、並んでもきっときっと11等だぜ!」
パパ「ほんとほんと。欲の皮が突っ張ってもね」

これが一分前の会話です。


順番が来て

一回目を押したら

「bar・7・7」
「11等」画面に出てます。笑



はい。もう一回
「7・7・・・ゆっくり呼吸・・7」

「7・7・7」

画面に
「一等賞」って出ました。

ママ
「え?え。。。。え!!」

「うそ~~~ぉ!!」


店員さん
「わ!!ビックリ大当たりです」

カランカラ~~ン!!
「一等賞です」
定員さんめちゃくちゃ驚いていました。笑

429 1 IMG_20130428_154659


「一等賞なんだ?どこどこ?え?!!!」


こちらでと誘導されて

「こちらです!白いのと紺色のとどっちがいいですか?」
と指差したのを見ると羽根のない扇風機です。

429 IMG_20130428_154708


あ~~これダイソンの扇風機でした。欲しかったのでした!

429 IMG_20130428_171359



一等賞がダイソンの扇風機
2等賞が32型液晶テレビ
3等賞がブルーレイ


11等賞ポケットティッシュ



もう大興奮で。
舞い上がり~~~

良かったね、私が洋服買ってもらって大儲け!!(欲の皮が突っ張ってます)



爆笑ヽ(^。^)ノ

こんなことってあるのねぇ。チャンチャン!!








プチオフミでした。

昨日は朝からお天気も良くって
こんな日は樹里と一緒にドライブ日和!!
ということで北に走るか南に走るかってことで
またまた蒲江からの高速を走って見ることにしました。

お隣市まで本当に近くなりました。

急だったけどRちゃんのままさんに連絡を取ったら
嬉しいOKが来ました。
早速待ち合わせて
初めましてのご挨拶。

ネットでいつもお話ししてるのでもう意気投合!!

いつものように樹里のハチャメチャバタバタチュッチュ攻撃でした。
Rちゃんの綺麗で可愛らしいこと!!
お姫様のようでした。
早くRちゃんのように大人しくなると良いな!
(Rちゃんもパピー時代は樹里と一緒でチョロチョロしてたって!!ヽ(^。^)ノ)

427 P1020333
(写真は動いててブレブレでしたよ。)
一緒にワンのお店にも連れて行ってもらって
いろいろな躾のお話をお聞きして
樹里に教えて行かねば!!!笑

どうもこのハチャメチャはJママの元気なソプラノのせいかもってことだったわ。
きっと嬉しく遊んでくれているって思ってるみたいだったね。
今度からちょっとどすの利いた声で頑張るぞ!!

楽しいワンコデイでした。

また一緒に遊びましょうね。ヽ(^。^)ノ

樹里ちゃんいっぱい可愛い洋服に食器に玩具もって欲張って買って帰りました!!

この後↓イチゴの台の可愛いお花をガジガジ一瞬の作業でぶち切り(-_-;)あはは!
427 P1020339

チビ一点ラブオフミ(ラモリクラブにて)

21日の日曜日は
湯布院のラモリクラブでラブのオフミのお誘いを頂いていたので
ジュピターの代わりに樹里が行ってきました。

前日の雨が上がってちょっと肌寒い湯布院でした。
塚原高原は初めてでとても素敵なところでした。

421 P1020271

421 P1020257
(まずはエルモちゃんわっちゃんとご挨拶)

ラモリクラブは大型犬が泊まれる貸別荘で毎年クキレナママさんたちが
お泊まりして遊んでおられるようです。素敵なところでした!!

もうジュピターが居たころのお仲間もお星さまになっている子が大勢で
懐かしいエルモちゃんや玲奈ちゃん、れなちゃん、チョコチップちゃんたちに再開でした。

SATOさん家のわっちゃんにニューフェースのスコット君にも会えてうれしい限りです。


さて。
紅一点っていおうかチビ一匹の樹里
大きな大きなラブ軍団にどう対応するか興味津々で行ってまいりました!

心配をよそにマイペースで
ご挨拶も上手に出来てあんた怖いわって感じでスルーしたり。
ジュピターとは大違いの大物樹里でした。
およそのパパママさんには、もういつものあのハチャメチャご挨拶!!m(__)m

フフフ強面の看板犬のドーベルマンのコーガ君にもこんにちワンって感じでした。
皆優しい大きな子たちでした。
421 P1020279

421 P1020265
(チョコラブのオスカー君40kはありそうな立派な体格です!惚れ惚れしました。ジュピターの若いころはオスカー君位の体格でしたから目を引きました)
421 P1020263


お昼は皆で弁当やお土産を。

421 P1020299

食事がすんでまたみんなでまったり遊びます。

421 P1020318

421 P1020293
(ラモリクラブの別荘の後ろに由布岳でしょうか)

421 P1020296
(樹里小さくないよね。笑。大きい子に負けてませんよ)プププ
421 P1020308
コーガ君とチョコラブのオスカー君の一騎打ち!!事もなく終了!)

楽しい一日でした。

最後に集合写真。
いやぁ~~ぁ。揃ってもなかなかみんな違う方向向いてますね。

421 P1020326


皆で一体何頭いたのかな?
ラブが20頭近かったな。
ゴールデン、セッター、ドーベルマン、トイプー樹里

また遊びたいですね。
みなさん有難うございました。

しかし。福岡から来られてた黒ラブの子でジュピターそっくりの子が居まして
何度も涙が出てきて困りましたわ。。。。。。(-_-;)

モッコウバラ

今年もモッコウバラが手を伸び伸びと広げています。
何年前だったかな?!
バッサリ剪定してしまって花芽も全部切っちゃったんだったね。

SATOさん家のモッコウバラの垣根にあこがれたものでした。


418 P1020242

418 P1020188

418 P1020243

418 P1020248

418 P1020250

418 P1020252


一気に庭が賑やかカラーになってきました。

今年は薔薇の蕾も沢山あがって来ています。
このまま病気が付かないと良いなって祈るばかりです。

大へんし~~~ん(^_^)/

今日は樹里ちゃんドッグサロン102の大津さんに可愛くカットしてもらいました!!

ビフォーアフターさながら大変身です。

可愛い!!(超親ばかですね!)

蓑を被ってた樹里ちゃんホントのトイプーさんになったよ。笑

まあ、またすぐ伸びるのでしょうね。
今度は耳の毛がもっとたくさん増えてテディベアーになれると良いね。(^_^)/

歩いてサロンまで行きます。近くって良かったわ。

416 P1020203

416 P1020211

(ビフォーの樹里)

トリマーの大津さんにお願いして帰ってきました。
何されるやら~~~の樹里です。
416 P1020213


お迎えに行ったら別犬がいました!!爆笑

こんなにいっぱい切ったのよ!
416 P1020214


416 MG_20130416_180011

416 IMG_20130416_175455

416 P1020222

(アフターの樹里)

ピコピコの尻尾が可愛いですわ。

犬との遊び方教室

昨日の日曜日に番匠川の河川敷で樹里ちゃんが先月からトリミングしていただいた
102(わんおーつー)ドッグサロン主催の
犬との遊び方教室(しつけ教室)に参加してきました。
ご近所の姫ちゃんも一緒で楽しい半日でした。

414 P1020134

なんせ樹里はハチャメチャですから
落ち着いてくれることがまだ無理そうです。
誰にでもご挨拶チャカチャカですから笑いもいっぱいでした。

最初に大分から来られた講師の杉岡さんとコニーによるディスクドッグのデモンストレーションから始まりました。

414 P1020143

414 P1020148


スゴイですね。
デスクをひらりと空中キャッチ!
そして杉岡さんが寝っころがって足の上に乗せたりと楽しい技の数々!

楽しくワンと遊んでいる様子良いですね。

[広告] VPS


そのあと色々みんなの悩みごとなど質問して
ロングリードを付けて一頭ずつ指導してもらいました。

414 P1020152

樹里ちゃんハチャメチャでしたが樹里チャ~~ンと呼べば
Jママの所に戻ってきました。出来たね!!



みなさん悩みは一緒でうちだけじゃなかったのね!!笑
ちょっと安心したりしましたよ。

414 P1020154
(リードを引っ張ってガジガジやってましたよ。ヤレヤレ)
これから少しずつ躾を入れていかねばね。爆裂樹里ちゃん!!(^_^)/

さすがに疲れたね!!
帰ったら爆睡でした。床に寝るのもはじめてでした!
よっぽど疲れたのね!
414 P1020173

陶芸日和

去年フルート型の花器の注文を沢山いただいて作りましたが
今年になって使い出したら水が出るみたいと言うので
見てみたら筒状にして横の端の部分の合わせ目からジワリと出ていました。
早速作り直さしてもらいました。(真ん中)
こういうのも自分でちゃんと使ってみないと分からないままってことですね。
連絡をしてもらって勉強になりました。
丁寧に作らないとねと反省しきりです。

自分用に白土で太目短めにしてみました。
応用いろいろ聞きそうですね。

413 Dscn0158

陶芸日和6今月の作品載せました。
http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei6.htm


動画でどうぞ。

あっという間にソファーも我が物にしてしまいました。
飛び降りるのも上手になってきましたから
油断が出きません!!

[広告] VPS

ジュピターのお供えもすぐ降ろさないと
とんでもないことになりそうです!笑

[広告] VPS


ビタアップルではガジガジが止まらないから
新しくいたずら防止スプレー(右)を買ってきました。
ウルウル(-_-;)
これはジュピター愛用いたずら防止だったのですよ。
16年前と全く同じ香りでホロリンと涙です。
412 P1020076

佐伯春祭り

6日7日と春祭りがありましたが
あいにくの大雨で昨日の昼からでしょうか。
今日は少し気温も低かったのですが晴れていたのでメイン会場に行ってみました。
ステージがある広場は準備が出来ていなかったので多分中止になっていたのでしょうね。
夜店は沢山並んでいました。

47 P1020018

小学校の体育館に佐伯工業展をしていましたので
ちょっと覗いて見ました。

47 P1020027


孫たちの作品展があるとか聞いていたので行ってみたらもう終わっていたので
佐伯城下を歩いて大手前の歩行者天国のほうにでました。

47 P1020029

47 P1020034

47 P1020033

47 P1020032
(ボタン桜綺麗に満開でした)


丁度大名行列が「下に~~~下に~~」とやって来て居ました。

47 P1020047

47 P1020046

47 P1020050

47 P1020051

佐伯名物の奴さん
代々の奴さんは御髭が自前で有名です。


菊姫一行も歩いてきましたよ。

47 P1020055


沢山の御神輿など子供たち、若い人たち。中々の恰幅のある人たち~~
楽しく拝見!!

47 P1020060
(佐伯豊南高校のブラスバンドのマーチング)

47 P1020061

47 P1020065
(マナーを守りましょうとワンちゃん達が沢山歩いていました。これは大きなニューファン2頭がリヤカーを引いていました)

47 P1020069

47 P1020070

47 P1020072

47 P1020075

毎年春祭りは桜が満開の中開催されますが
今年は青葉の城山の下でした。これも良しですね。


ガジガジ(>_<)

樹里の生贄はこんなことに!

年末に買ったお気に入りの室内履きが(>_<)
とうとう底を引っ張り出してしまいました。
45 P1010994


新しいスリッパを買いたいけど・・・
暫く裸足でいきます。。。
だって靴下にもお客様用のスリッパもガジガジ追っかけてきます。

どうしたもんだか!!

パソをしていると足元に来て静かだと思ったら
箪笥の取っ手をガジガジ(>_<)
45 P1010996


ジュピターの齧った大黒柱もガジガジと小さな歯型が・・・(>_<)
45 P1010998
(柱の左側がジュピター右側の下が樹里)
45 P1010997
(襖もこの通り)

先日から辛子作戦中です。

生足に辛子を塗るわけにはいかないのよねぇ。。。


今日も楽しいミニドッグランで遊びました。
やっぱハチャメチャぶりはスゴイです。
ラブで3歳神話っていいましたが樹里は3歳で大人しくなるやら・・・。笑


プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク