遊びまくってます。飛んでます!

爆裂樹里今日も飛んでます!
ろーままさんから頂いた豚ちゃん。
528 P1020761


スゴイ気にいってます。
樹里は新し物好きですよ。
噛んで飛んで投げて振り回してます。
雨の日に最高ね。

[広告] VPS


[広告] VPS

阿蘇ぼ~~ドッグラン

今日は絵里ちゃんウィル君と一緒に南阿蘇の久木野にある
あそ望の郷ドッグランで遊んできました。

朝起きたらなんと雨・・・え??晴れ女の威力が弱まってます。
でも階段を下りてきたら晴れてきています。
さすがに威力がドンドン増して阿蘇に着いたら晴れヽ(^。^)ノ

朝九時の待ち合わせでしたが・・・Jママ何を勘違いしたか9時半と思い込んでました。
絵里ちゃんごめんなさい!!m(__)m
526 P1020662
出発進行!!窓からウィル君が風を切って走ってます!

526 P1020664
立野の橋を渡って久木野に!



今日は沢山の人出でした。何かオートバイの催し物もあったよです。
一緒におにぎりしてから
ドッグランで遊びました。
大型犬と小型犬とランが分れています。
もちろん無料で沢山のワンちゃん達が続々来ました。

526 P1020702


樹里は離した途端爆走!!
走るってもんじゃないです。
弾丸が飛んでます。もちろんえりちゃんもそっくり弾丸が飛んでました。
姉妹ですね。走り方は違うけど爆裂は一緒です!
普段から遊んでいるせいか仲良く走り回って追っかけたりしていました。


526 P1020705

526 P1020708

526 P1020709

思いっきり走らせたのは初めてだったので来て良かったね。



プードルさん結構沢山来ています。
面白いプーさん発見!カラーリングしてるのでしょうね。
歩くたびにみかんの靴が動いてる感じです。
526 P1020691



526 P1020693
絵里ちゃんのパパママさんほのぼのして素敵なご夫妻です。
樹里が持ってきてくれた嬉しいご縁です

ちょっと強風(Jパパの低気圧男の威力も今日は強かったよ)でしたから
2時半過ぎに切り上げて
内牧温泉の近くにあるローズガーデンの「はな阿蘇美」に寄って見ました。
ワンも入場OKです。

526 P1020721
外ガーデン
526 P1020732
プリンセスミチコ

526 P1020738
(室内ガーデン)
526 P1020739


薔薇の種類は370種類近くあるそうです。6000株位ある感じですね。
今が一番見頃でした。
うっとりしましたよ

帰りの車の中は皆ウィル君も絵里ちゃんも樹里もみんな爆睡でした!!

朝から夕方まで楽しい一日でした。
Oさん有難うございました。ヽ(^。^)ノ







冷や汗タラリン

一昨日のことです。
私のPCはというとジュピターと一緒に出窓に置いています。

最近は樹里がピョンピョンソファーに上がりジュピターのお供えをかっぱらいに行ったり
目が離せません!!

ジュピターがソファーにも上がったこともなく
ましてや出窓なんか上がるわけがなかったのです。

身軽佐助樹里!!

今まではPCが開いていても大丈夫だったのですが
一昨日はもう出窓を歩き回ってまして。(>_<)

PCの上に上がったと思ったら
ソファーに降りて何やらガジガジしているので
飛んで見に行ったら



キーボードの「C」と「無変換」のキーが取れてて
ビックリしました。

口の中に手を突っ込んだら「C」のキーがあって
無理やりこじあけて取り出しました!!

取れてた「無変換」のを見ると何かホッチキス型の針金が裏についていて
「C」を見ると裏に何もないのです。


え?!

針金食べたのかな?


もう頭が真っ白になりました。


Jパパと二人でソファーの上の座布団を手でそろそろ触って針金がないか。
ソファーを動かして針金が落ちてないか・・・
コロコロを転がして引っ付かないか
必死で探しまくりました。

どこを探してもないので


ひょっとしたら食べたのかも。ホッチキスの張りくらいだろうから
胃に刺さったらと思ってもう焦りました。
病院に連れて行こうかと話したりしていました。





パソコンの「C」のキーの台を良く見ると見ると針金をさすような感じの所がないのです。

ひょっとしたら針金なかったのかもと思って

Jパパが一生懸命上に置いていたら


「カチッ」
とハマったではありませんか。。

524 P1020643


この写真は丁度「C」のキーを置いてカチッとはまった時です。
もう。あっけにとられて
ヤレヤレ!
ここで初めてホッとしたので
「ブログネタだよ~ぉ」ってなことで写真を撮ったのであります!笑

(^○^)
あ~~~良かった!
飲みこんでなくって。


樹里がドンドン進化していってます。悪の進化です。やれやれ===(-_-;)


さて私はというとJパパにパソを締めておかないからだよ。
と、、、、こっぴどく怒られ
PCは修理できるけど樹里は大変なことになるよって(-_-;)


てことで、その後から使ったらパタンと締めてます。ハイ






グミジャム美味しい~

昨日は姫ちゃんママからグミが沢山あってどうしましょうってメール。ヽ(^。^)ノ


522 IMG_20130521_134644

522 IMG_20130521_134755
鈴なりってスゴイですよ!!
グミの鈴なり初めて見ました。
実家のは野生で小さかったしね。
綺麗な宝石のようでした。

522 IMG_20130521_140228
(モデルは可愛い姫ちゃんです。樹里は後ろで悪いことしてました!今日のうんpで種が2個ワハハ(^_^)/)

沢山いただいて帰ってきてすぐにジャムに。
グミは柔らかいからねすぐにしないとグチャケちゃいますね。
522 IMG_20130521_153828


つぶして種を大き目なザルで越して
おおざっぱですけどね。

522 IMG_20130521_155645


お味は上々です!!

522 P1020647

ジャムの中ではグミは最高に美味しいですね。
姫ちゃんいっぱい有難うございました。(^_^)/



変身樹里

ボサボサ樹里あっという間にボサボサになります。
先月は1センチだったけど伸びが速いから
520 IMG_20130519_134649
(昨日のグータラ日曜日の写真です)

今日は5㎜位にしてもらいました。
頭も短めにお口周りも細く。脚は少し広めにね。

今日はフカフカでビロードの手触りになったよ。
まあね。Jママのカットより数段にお値段がよろしいものね。笑\(^o^)/

ただ今3.6k最近はあまり太っていません。
動きのほうが凄いので体重もあまり太ってない感じです。
もうこれで成長も止まるのかな?
トリマーさんはちょっと(ほんのちょっと)足が伸びたねって!!嬉しいな!!
520 IMG_20130520_163208
(カットの帰りの車の中ですよ)
520 IMG_20130520_163542
(小顔の樹里になりました!!)
可愛くなったね!!


バードウィーク探鳥会

今週はバードウィークになっています。
12日の日曜日に番匠川上岡で探鳥会をしました。
参加者は3人とちょっと少なかったですがお天気も良くって
ゆっくりサギなどの様子を観察しました。
512 P1020554

512 P1020558


上岡は高速道路の橋の工事もしていますし
川に沢山のテグスが張ってあって鳥達にも少し環境的に残念です。
着いたとたんに目についたのがカルガモがテグスに引っかかっていて
可哀相でした。残念です。



それでも大中小と色々サギが来て堰で一生懸命餌を取ってサギ舞を披露していました。
512 Dsc_0245
(コサギ。ダイサギ)
512 Dsc_0230
(コサギ。アオサギ)
512 Dsc_0170
(ササゴイ)


ちょっと面白かったのがイソシギのデスプレィ(求愛)を見ました。
ちょっと雄が涙ぐましく追いかけているのが可笑しいやらですが
カップルになれると良いな!!(^_^)/
512 Dsc_0220
(イソシギ)


写真は少し遠くってイマイチですが。

512 Dsc_0214
(ホオジロ)
512 Dsc_0197
(カワラヒワ)

河川敷にはヒバリやホオジロが今盛んに子育て中で餌運びを一生懸命していました。
5月の爽やかな川面に沢山のノバラが映って爽やかな香りの中
ゆっくりした日曜にになりました。
512 Dsc_0258

帰りはちょっとモカ珈琲によって薔薇を見て
チャーリーブラウンでピザをご馳になった母の日(妻の日)でした。笑


癒しのお気に入り観葉

昨日のブログでもりねこさんから後ろの鉢植えの植物の名前をって聞かれて
ちょっと検索してみました。
ハートカズラでした。

514 P1020595
(ハートカズラ)

私は家の中にグリーンがあるのが好きです。
昔は大きな幸福の木とか先の尖がったユッカや
ポトスを窓中に伸ばして這わせたりしていました。
結構場を取るしユッカは危険で外に!
誰だったか家の中に沢山置きすぎると酸素を持って
行かれるよなんて言われたことがあります。

ジュピターが来てからは危険だし食べるのでね。

そんなこんなでミニ観葉を良く買ってきます。
ダ〇ソーやセ〇アに行った時に小さな鉢植えを
ダ〇ソーご用達の木の箱やガラスなどに入れると結構インテリアになって良いですね。
安上がりが大好きだよ!!笑

一回買うともう何年も下葉は枯れたりしたら取って
株分けしたり水に挿して根を出したりして可愛がっています。

514 P1020591
(左がベビーサン。右はちょっと茎が違います。)

514 P1020599

キッチンや窓際や玄関にと沢山ではないけど癒しに置いています。

514 P1020589
(ポトス・・この家に引っ越してから此の鉢が切っては切っては更新)
514 P1020605
(シュガーバイン)
514 P1020588
(ジンゴジュウム)


そうそ。ワイヤープランツ100円で何年になるのでしょうかね。
外に置いたらそこからドンドン増えまして畳1枚くらいになってもう抜きまくりましたよ。
514 P1020601

514 P1020602

514 P1020600
(クローバーを部屋に置いていたら間延びしてきたので外に植え直しました)
樹里がガジガジやってましたから・・・(>_<)





陶芸日和更新しました。

最近はマンネリです。
サボりがちな陶芸日和です。(>_<)

5月の作品です。

512Dscn0167.jpg


ちょっと小さいですが蓋物の薬味入れをブーフーウーの家風にイメージしてみました。

屋根の蓋が滑り落ちないように裏側に輪を付けるのに
上下作って日にちを置きすぎたので蓋が乾いてしまって
屋根部分に粘土が付きにくくちょっと一苦労でした。

出来てみれば素朴になった感じです。
子供の作品みたいですね。笑



姉妹でハチャメチャ(^_^)/

今日はお昼から絵里ちゃん家に遊びに行ってきました。
511 P1020507
(いらっしゃいのご挨拶)

久しぶりに会ったらもう絵里ちゃんは樹里の身長の倍はありそうです。
お顔はそっくりです!

が。

足の長さが違うんですよ。笑
絵里ちゃんの前足も後ろ足もなが~~~いのですよ。

きっとパパ似の絵里ちゃんママ似の樹里でしょうね。

優しいウィル君とハチャメチャ姉妹絵里ちゃん樹里ちゃんで
家じゅう走り回りました!!


もうね。同じ顔して顔中舐めまくる姉妹です。
可笑しいです!!
絵里ちゃんのママさんも私も顔がパピパピになってます。爆笑


お茶タイムもあの勢いではねぇって言った瞬間
樹里がケーキに飛びつきました。(>_<)


511 P1020537

それで絵里樹里ハウスに撤収!!箱入り娘でした。

511 P1020532
(並んでオヤツ貰ってます)

511 P1020517

511 P1020551

[広告] VPS


[広告] VPS

(ぬいぐるみを二人で持って走ってます。駆け引きが上手なのは絵里ちゃんでした!)


楽しい時間はあっという間に過ぎましたよ。
また次回一緒に遊びましょうね。
今度はパパさんたちと一緒に阿蘇まで行ってみたいですね。(^_^)/




サンキャッチャーキラキラ

先日ろーままさんから前に頂いたサンキャッチャーを携帯に付けていたら
樹里が飛びついて壊してしまって
うちに来られた時にお話しして修理していただこうと思ってお話したら
わざわざまた新しいのを作って送って頂いてしまいました。

うちのキッチンの出窓に下げたらきっ良いって(^_^)/

さっそく下げてみました。57 P1020442

57 P1020458
写真を撮るのはちょっと難しいね。


キラキラと今までの観葉植物がなんとなく
違って見えますよ!!

午後から入ってくる日差しでキラキラと輝いています。
流しに向かって家事をしててキラキラと色々な色に見えてダイアモンドの輝きです。
癒されますね。

部屋のインテリアってちょっとガラスのビンなど出窓に置くと素敵になりますね。
(といってもかなりボロイ家ですが・・・(>_<))
私も本を見たり小物のお店に行ったり色々好きですが上手に使いこなせないのがね。残念なり!

ろーままさん有難うございましたヽ(^。^)ノ

靴下ボトル

樹里の足攻撃やスリッパカミカミ攻撃をつぶやいてましたら
ジュンちゃんのママさんから
テレビで噛むくせ直しに良いアイディアをやっていたのを教えてもらいました!

これです。ジュンちゃんママさんの画像です。
20130504101827ab.jpg


早速すぐに作って見たらすぐに飛びつきましたよ。
一番良く遊んでいます。

57 P1020377

もうペットボトルの口はガジガジと手で触ったら痛いくらいですよ。
この中にちょっとおやつを入れてみたら
振り回したりしてあっという間に食べてやってます。
賢いな~~~ぁ!!

[広告] VPS


前より新しいスリッパの攻撃減ってますよ。ヽ(^。^)ノ
スリッパ綺麗なままです。


ただこれは樹里みたいに小さなワン向きだね。
ジュピターならバリバリにしちゃってたよ。(>_<)


Rちゃんいらっしゃい(^_^)/

今日は遠いところママと初ドライブでRちゃんが遊びに来てくれました!!
初めての道本当にお疲れ様でした。

Rちゃんも先日出会ったので覚えてくれていたようでした。
すんなりJママの抱っこにこたえてくれました。

樹里はというと!!

もう好きで好きでたまらないって感じの
スゴイ歓迎ぶりです。
「ママさんをです!!」笑
こっち向いてペロペロこっち!!状態で
Rままさんごめんなさいね。m(__)m

色々躾の話を聞いたりしました。
Rちゃんのように大人しく座ってられる日が
いつか来ますように!!

またRちゃん遊びに来てくださいね。

56 P1020420
我が家でとってもくつろいでくれたRちゃんです。

56 P1020421

薔薇に仏法僧にどんぐり珈琲

先日から改君が入院していて心配が続きましたが
朝一番に退院出来ると聞いてホッとしています。

というわけで今朝はではちょっと宇目のブッポウソウが来て居ないか
確認に行ってみようとJパパの案!!

その前にモカ珈琲の薔薇園がひょっとしたら見頃かもと寄って見ました。
まだ2分咲き程度でしたがそれでもやっぱり沢山あって綺麗ですね。

55 P1020384

55 P1020388
樹里も入って見ても良いと言われたのでテーブルに座りましたがハチャメチャだからね。
昼食にはちょっと早かったけどスパゲッティーランチを食べて。
沢山咲いた大苗を2鉢買ってもらって超大機嫌です。
夕べからちょっと具合が悪かったからテンション上ってきましたよ!!
55 P1020389


北川ダムに着いたら居ましたよ!ブッポウソウ!
カップル1かな。
電線や木に止まったり中々並んで止まりません。
なんとかちょっと側までのつがいが撮れました。ヽ(^。^)ノ
これから子育て頑張って欲しいところですね。
55 DSC_0136

55 DSC_0117


55 DSC_0124

帰りにここまで来たらいつものどんぐり珈琲のいとうに寄って
看板犬のモカちゃんにもご挨拶!
樹里ちゃんも奥さんにいっぱい遊んでもらいました!
樹里はいっぱい奥さんからお土産貰ってました。

いとうは新緑の中に包まれてゆっくりと時間が回っている感じです。
いつ行っても優しい気持ちになる空間ですね。

55 P1020396

55 P1020401

55 P1020402



朝から一日久しぶりにのんびり鳥見も久しぶり~~~に出来ました。



プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク