変身(^_^)/

樹里ちゃんシャンプー失敗してむさいオヤジ顔になってましたが
今日はワンオーツーさんにトリミングしてもらいました。
930 P1030566
(どうもゴソゴソの樹里らしい・・(>_<))O2さんいつもすみません。


わ~~~

スゴイ変身です!!

930 IMG_20130930_132807907


お耳もちょっと毛玉が出来てしまってましたから
短くしてもらい小顔にお願いしてみました。
(姫ちゃんやトトちゃん小顔でチャーミングなの。樹里もそうしてってお願いしました。)

930 P1030573

930 P1030584

かわえぇ~~~~(^_^)/


あ~~ぁ。すぐにまた伸びちゃうんだろうね。


帰ってきたら大興奮して走り回って走り回って!!
ジュピと一緒のシャモジベロになってます。笑
落ち着かせるのに一苦労です。
いつになったら大人しくなるのかなぁ?!
(樹里の性格でしょうねぇ(>_<))








日々多忙

お彼岸に友達Dさんから
ジュピターがお彼岸に帰ってきていると思うからって
お花と大好きだったモモとリンゴ柿を持ってきてくれました。ホロリン(^_^;)
お花を抱えて玄関に来てくれた時は心温まる思いでしたよ。
トライの所にも会いに来たよ~~って桜を撫でてきました。
925 P1030547



昨日は日帰りでしたが宮大に。
朝7時半過ぎに出て夕方7時に帰ってきました。
宮崎も近くなったものですね。
三階の屋上では今日はドクターヘリが待機していました。
近くで見ると案外小さいものですね。

925 P1030548

帰りにアンママさんところでコーヒーをご馳走になって
またまたワンズ達に会ってきました。
バーニーズのベルちゃん2週間でアッというほど大きくなってます。
ジェリー君に遊ぼうよモードでお誘いしていますわ。笑

925 P1030557

昨日から改君が入院になってます。
孫たちは暫く夕食一緒に。
あらちゃん早く良くなってほしいね。
週末は運動会だよ。



マイフィールド(お山のダムまで)

お天気も続いていますね。

昨日は朝からおにぎりを持ってダム湖に。
ジュピターとお弁当を持って一緒に良く行ったところです。

922 Dsc_0722


ゆっくりと歩いてウォッチングしながら清流沿いの林道を登って行きました。

前ジュピターと歩いた時にマムシがどぐろを巻いていたねって話しながら登って行きました。


鳥の数としては少ないですね。

922 Dsc_0723


922 Dsc_0729

清流沿いの景色の方を楽しんで森林浴でした。

高い高いところになんか止まってる~~~~!
クマタカちゃんかと思えばミサゴさんでした。
922 Dsc_0752


お目当てのクマちゃんが居なくってもういないのかなって・・・
車にもどって残念やねって言ったら
頭の上を黒い大きな鳥が旋回!!


922 sc_0778


わ~~~
良かったね。居てくれました。

ラッキーです。なんとかシャッターが押せました。

久しぶりに肩に重いデジと三脚をかるって歩いたので三脚がくいこんで青痣です。
でも大きな子が見れたから良しです\(^o^)/

ヤッタネ!!





お家シャンプー(>_<)

樹里ちゃんフロントラインをしなくちゃいけないので
急遽シャンプに挑戦してみました!!!!!

いつもはワンオーツーさんにお願いするのですが
ちょっと我が家も来週忙しいので
突然朝思い立ってお風呂シャンプー決行!
921 P1030509

921 P1030507

921 P1030496


前家に来たとき一回したのは洗面所シャンプーでまだまだ小さかったからできたけどね。


どう見ても暴れまくりの樹里ちゃんですもんね。


お風呂の湯釜の中ですることに。
シャンプーまでは割とお利巧ちゃんの樹里ちゃん。(^_^)/



すすぎにかかったらちょいとひと暴れ。
助けて~~~~ってガリガリ風呂のふちに。笑

921 P1030515



リンスして何とかジャンプできました。

921 IMG_20130921_093741793


これからが一苦労!!


921 P1030527

921 P1030534


洗面所に高いお椅子を持ってきてその上でドライアー

ここまではJママでも何とか出来ましたが


ブラシで毛を梳きながら仕上げがなんと一番大変でした。
チリチリ縮毛の矯正はとてもじゃ無いけど出来ませんね。

ここで写真班のJパパに手伝ってもらってドライアーブラシっ仕上げ。


トリマーの大津さんほんとにゴソゴソガサガサ樹里ちゃんを
よくまあ上手に仕上げられるもんだと感心しました!!


それにシャンプーしている間ジュピターのシャンプーやドライアー仕上げ
なんてお利口さんだったことでしょうかと涙がまた出てきちゃいました!!
ジュピター本当にお利巧やったね!!



やれやれ~~~フワフワふっくらとなった樹里の出来上がり!!

可愛くなったかな?!

921 P1030545


月下美人

今年は今回で3度目の花です。
夏の間は蕾がついていて家の中に取り入れるのを忘れて朝起きたら
咲きおわって残念な姿になっていましたが

今日は丁度十五夜前から蕾が膨らんでいて
毎日蕾が膨らんで首をあげるのを楽しみにしていました。

なんと今日は十六夜(いざよいつき)月に咲き誇っています。

花は7つ今年が一番花も葉も綺麗です。




夕方家の中に取り入れる時ちょっと良い香りがホワ~~~ときました。
920 P1030468


7時過ぎから蕾の口が一センチくらい開き始め
2時間くらいかけてゆっくりゆっくりと花が開き始めます。

ただ今満開です!!

920 P1030487

920 P1030482

お隣のSさんにも声を掛けてたら見に来てくれました。
この香只々酔いしれています。
清楚でありながら怪しげな香りと言いましょうかね。笑

920 P1030490
(ただ今9時58分)





秋になってきましたね。

毎日秋空の良いお天気が続いています。
今日もJパパは関崎に鷹を見に行っていますが、元気ですね\(^o^)/

私はちょっと疲れ気味でお留守番。(^○^)


山も庭も秋の花が少しずつ咲いて秋を感じさせてくれます。

一昨日は陽の強い中を彦岳野登山口まで行って林道を歩いて散策しました。
919 P1030437
(彦岳より佐伯湾をのぞみます。右中央あたりの家が沢山ある所が市内です。
左中央あたりが四国の山が薄ら見えています。)


もうエゾビタキやコサメビタキ、サンショウクイなどが渡って来ています。
暑くてもやっぱり秋はゆっくりとですがやって来ていますね。
919 Dsc_0674

919 Dsc_0690

919 Dsc_0709
(コサメビタキ3羽位がアチコチ動き回ってました)

919 Dsc_0711
(メジロの群れ、ソウシチョウも沢山いますね)


萩の花が綺麗に崖に沿ってピンクの簾のように下がって綺麗です。
クサギの花も葉は臭いけれど花は綺麗でもう少しするとピンクの可愛い実が付きます。

919 P1030425

919 P1030426


家に帰って見ると曼珠沙華の花が庭のあちこちに咲いています。

919 P1030445

919 P1030448


やっぱり秋の爽やかな日は何をしても快くって良いですね。

Jじぃちゃんの卒寿のお祝い

今日は9月15日
玖珠のJパパの父の誕生日です。
満90歳に。

915 P1030404

ということで妹家族とJ家総勢20人
孫に曾孫に勢揃いでお祝いをしました。
顔を見せるのが一番のプレゼントのようです。

915 P1030383
(写真や記念品や孫一同でお花をプレゼント)

915 P1030376
(17人分のケーキだとか。すごく美味しくってみんなお代わりしたほどです)

915 P1030385
(乾杯の音頭はJパパ)

今年のJじぃちゃんはとても元気で顔艶も元気そのものです。
曾孫の7人の名前もしっかり覚えていますよ。

来年もその次も白寿も迎えられるように元気でいてほしいですね。

915 P1030401
(家族総勢20人こうして集まれるのが嬉しいね!)

ロウソクのないバースディー(笑)

こんばんは~~
今ちょっとほろ酔い加減のJママです。

昨日栗があったので買って帰るムキムキしていると
Jパパが
「はい」
って手渡されたのが2k近くの栗!
買ったのを真夜中まで向いて重曹処理して。


朝一番に足がつって一人でアイタタアイタタで目が覚めたマイバースディ(>_<)


朝からまた栗剝き(^_^)/
まあ、みんなが食べるので良し!


去年は松本旅行だったねって話しながら
今日は錦寿司に食べに行ってきました。
ここのネタは大きいのです。噛みきれないので真ん中に包丁が入ります。
スペシャル鮨でした。
大トロでとっても旨かった!!
913 P1030369

913 P1030371



50代最後のバースディーだったのだけどこれ以上年は来なくってよろしいんですけど~~~
プレだけはいつまでも嬉しいね。(^○^)
913 P1030372
(Dさん素敵なストールありがと~~(^_^)/)



バーニーズの可愛いベルちゃん

9日はまた宮崎医科大受診でした。
朝10時に予約してましたから佐伯を7時15分に出て丁度良い時間でした。
高速道路様様です!!

910 P1030365
(宮崎大学前の街路樹です)

宮崎と言えばワシントンヤシの木ですね。
昔は佐伯も街路樹がワシントンヤシでしたが
台風などで倒れて後が大変だと言うので全部掘り上げられ
違う街路樹に変わっています。懐かしいです。



夜はまたまたHさんご夫妻(アンママさん家)に甘えさせていただいて
すっかりHさんの親戚さんになっています。\(^o^)/

早速ゴールデンの三頭のお出迎えです。
910 P1030326



わお!!
ジェリー君の足元に可愛い可愛いバーニーズマウンティングドッグのベルちゃんが!!

910 P1030330


ただ今3か月!!
大人しくってアンちゃんをママのようにジェリー君をお兄ちゃんのように
一緒にわふわふ~~尻尾にもカミカミ~~ってやってますが
なかなか上手にワン社会が入っているようで
羨ましい限りです!!

910 P1030336


夜はまたアンママさんの御もてなしで
ミョウガ尽くしでした。
海老とミョウガのあっさり散し寿司絶品でした。
いつもご馳走様です。

夕方と朝また一緒に散歩の加勢しましたよ。
優雅ですね。

910 P1030354


ボール追っかけの3頭が走って取に行きます。
帰って来たのがアンちゃんにクララちゃん!
チャッカリくんのジェリー君がきっとまたボールを投げて取にくるんならって
そこで待ってるの!!
なんとも可愛いジェリー君でした。

910 P1030360


まだベルちゃんはワクチンが一回だけですからアンママさんに抱かれてのお散歩でした。


また一緒に遊んでくださいね。\(^o^)/


落とし穴みたいでちゅ!

誰が犯人なんやろうね!!

ママこれなんでちゅか?
落とし穴でちゅか?

またガリガリしちゃいまちゅよ!!カリカリコリコリ!!!(^○^)


94 IMG_20130904_121443437


それにしても違いすぎるでしょ!!
ホームワイドに行って良いのを見つけたって!笑

綺麗にピッタリ貼れるの。

色が似てるって買ってきたらしいよ。
違いすぎるでちょぅ!!
笑っちゃいますぅ!

94 IMG_20130904_122604124
(巻いてあって色が似てるって思って広げたらとんでもなく違ってたよ。泣き泣き。
それでもまあいいやって貼っちゃった!!)プププ



これ誰がしたんですか!!!!プンプン(Jママ)

ジュピ兄ちゃんのジュピダンダンでちょっとだけめくれてたらしいよ!

おもちろぃから
わたちがビリビリ~~ってしてあげたの~~~♪


Jパパがお椅子に座ったらしてあげたの~~~

94 1376461914284


ドンドンひろがっちゃって(*_*;


誰が犯犬なのよ!!

94 IMG_20130904_12265832



ヤレヤレ

鮎食べ会

今日は絵里ちゃんのパパさんのご招待で
本匠の奥(宇津ゝ)にある錦幸園に行って鮎三昧をしてきました。

夕べはとっても恐ろしい雷で今日は中止かもって思いましたが
絵里ちゃんのママさんからあるよ~~~のメールで
飛んでいきました!


本匠も路線沿いは行ったことがありましたが
ここは本匠の郵便局のところからちょっと山の中に入っていて初めての道でした。
山深いところでここなら鮎も美味しいだろうなって思いました。
それに野鳥も沢山居そうですね。
これからマイフィールドにさせてもらいたい場所です。


91 P1030316

立派な家が沢山あるのにも驚きでした。


この鮎食べ会Yさんのご厚意で沢山の方たちが毎年Yさんの鮎を楽しみにこられているようです。

91 P1030311


私たちは初めてでしたが舌鼓を打ちすぎるぐらい沢山いただきました。

あ~~~~!!
美味しかった!
一年分の鮎を食べたような(笑)

91 P1030305
(塩焼きです。絶品です!うめぇ!!)

91 P1030304
(甘露煮、骨まで軟らかうて頭からサクサクいけちゃいます)

91 P1030313
(お味噌汁・これがまた絶品です!ミョウガが入って居て鮎もほぐしやすくて魚を上手にに食べられない私でも食べやすく美味しかった)

91 P1030309


あと味噌焼きやおぜんざいも出てきてなんとなんと~~6匹にお味噌汁も2杯食べてしまいました!

塩焼きなどされる方はきっと暑くって大変だったことでしょう!!
おいしゅうございました!!\(^o^)/

YさんOさん(絵里ちゃんパパさんママさん)ご馳走様でした。




プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク