29日退院しました。



思いもかけず入院が3週間にもなりましたが
無事昨日29日に退院出来ました。
ご心配をかけ応援やお見舞いを沢山いただきましたこと
本当にありがとうございました。



最初の手術から経過も良かったのですが
退院翌日逆戻り再入院!
急性中耳炎になってしまって
炎症が治まるのに少し時間が掛かってしまいましたが
ほゞ落ち着いてきてもう少し鼓膜の穴がふさがるまでに
時間が掛かりそうですが退院OKがでてホッとしています。

前回のように夜中に何か起こらねばと思いましたが
今日は落ち着いて一日が過ごせました。

今年も後1日となりましたが今年は色々な経験を沢山してきて
終わりよければ本当に幸せなことです。

宮崎大学の東野教授に出えたこと本当に有難いことでした。
人生が新しく開けることになりそうです。


新しい音もドンドン聞こえてきて
小さな音ですが会話も出来たりします。
そして今までに全く聞こえなった電子音{ピピピ)が色々なところから聞こえています。
あ~~こんな音だったねって思えて
おトイレに入ってもチリチリチと陶器に当たる音が幸せに感じます。
J姉ちゃん曰く{だから音姫}なんてあるんよね。って笑

これからが本当にリハビリになってきます。

来年は一月はまず一週間に一度宮崎大に通っては調整リハビリになってきます。


家族に本当に心配をかけて
いっぱい今までに支えてきてもらったことに感謝感謝の日々です。
(時々は感謝忘れるかもだけどね爆)

来年は午年私の年です。飛躍の年かな。
また一から始めでもあります。
頑張ってスタートを切りたいと思って居ます。


2013年本当に有難うございました。
来年もまた宜しくお願いします。





あすにた退院出来そうです

暮れも押し詰まってきましたね。
耳の手術も成功で思ったより早くに退院できた物の
翌日から急性中耳炎というアクシデントで再入院になって
長い入院生活になりました。
化膿してはせっかくの手術がダメになるので
治まるまでゆるりんとさせてもらいました。
なかなか汁が止まらなかったのでお正月は帰れないかと思ってましたが
少しずつ良くなってきました。

昨日は30日に退院できるかもといわれていましたが
今日の診察で明日には退院出来るようになりました。
帰って美味しいものをたべてくださいと。(笑)

人工内耳も音入れ終わって一週間
小さな音から少しずつ慣れて話もわかるようになりつつあります。
色々な音、水道の陶器に当たる音やらノックの音やらなにもかも新鮮で感激しています。まだまだこれからがリハビリです。
私にだけ分かるなんか楽しみのようです。ピアノの音かメロディーとして聞こえるように頑張っていきますね。
みなさんご心配かけました。

さあ!帰るぞ!(笑)

経過報告、ご心配かけております。

おはようございます!
宮崎の空は爽やかです!

ただいま宮大にまた入院しています。

18日に音入れしました。かすかに声や色々な物音が聞こえます。
これから一ミリ一ミリと積み重ねのリハビリです。

19日に昼前に退院しました。佐伯までゆっくり帰りました。


樹里はすっかりパパッコです。(笑)

20日の朝方耳から血膿か出で朝一番に宮大に電話したらすぐにくるようにと。

化膿菌が色々な悪い菌がつくと恐いのでそのまま即入院になってます。(;.;)

東野先生が一生懸命手術してくださっているのでこれが落ち着くようにしっかり養生をします。

もうすこし病院生活つづきますが頑張るしかない!!ゆくっりとね!


そんなで報告遅れてますが頑張ってます!!


o(^▽^)o

元気になってきてます。o(^▽^)o

先週月曜日に入院して最後の検査が終わり、
11日の朝8時から2時半まで手術頑張りました。
先生たちが頑張ってくださいました。(
病室には3時過ぎに帰ってきたようです。
後麻酔と腕の血圧計のあとと腰が長時間で痛みが続きましたが時間がたつにつれて落ち着いてきました。
耳の方も順調に回復しています。
ターバン包帯も昨日で取れて今
朝は久しぶりに眠れて安堵してます。

今週中には音入れも傷の治り次第ではで来るかもと。

人生が前向きに変わって行けるようになれるのがとても楽しみです!

諦めないこと!
沢山の家族や友達!
大切な出会い!
この手術で本当に考え感謝に変わっています!!

みなさーん!
有り難うございました。m(_ _)m(*^▽^*)

明日から

気忙しい師走になってきました。
かねてより宮崎大学に耳の検査に行っていましたが
手術のGOーサインがでました。

そして来年1月末に手術予定でしたが
急遽12月に空きが出たので
明日から入院手術(11日)してきます。
難しい手術ではないとは思いますが
頭の骨を削って内耳の中に人工内耳を埋めることになりました。

検査も初めての経験でいろんな検査を受けましたが
初めて宮崎大学の耳鼻科を訪れた日に

東野教授の診察で聞こえなくなった原因などをお話しいただいて

「これからはピアノを始めてくださいよ。手術が済んだら音楽も聞こえるようになりますよ。」

と診察室を出る時に言われました。
その言葉が今回心の支えになりました。

そして色々な検査でも眩暈科の先生が
「初めての怖い検査かもしれないけど、気持ちは楽しんで前向きに頑張ってください」
と言われた言葉に本当に通院検査するのも頑張れたのでした。

Jパパが一緒に遠い宮崎まで通ってくれました。
本当に感謝感謝です。(^_^)/
宮崎の濱田さんご夫妻に毎度お家に泊めてもらって
家族以上に心配をしていただきました。
感謝でいっぱいです。

家族の為にも自分の為にも頑張ってきたいと思います。

今の楽しみはどんな風に最初の音入れができるんだろうか~~~
皆の声は今までと違ってどんなに聞こえるかなぁ~~
(最初は機械的な音らしい、それから脳が経験を積んでいくらしい)

昔両親が心配して福山の病院まで付いて行ってくれたことも
走馬灯のように思い出します。
今はもうあちらで聞こえませんが一番に父とホームの母が喜んでくれているかもです。

リハビリも長く掛かるかもしれませんが楽しみを持って頑張ってきます。


樹里ちゃんも暫くお留守番です。
お利口さんになって来たからたぶん大丈夫でしょう!

2 P1040190


待っててね(^_^)/







樹里1歳になりました。

昨日は樹里とJパパのお誕生日でした。
平成24年12月1日昭和24年12月1日と去年のこの日に産まれた電話で
とても因縁を感じたものでした。

ハチャメチャ一年があっという間に過ぎた気がします。

ジュピターにバトンタッチして笑いをまた持ってっ来てくれて有難いことでした。


さて

昨日は朝からケーキのスポンジを焼いて樹里には砂糖なしのスポンジの生地を
ホットケーキのように小さく焼いて3段重ねにしました。

お昼にJパパのプレ欲しいもんを買いに行って


暖かいうちにお誕生散歩に(^_^)/

いつもと一緒で元気はつらつでした。

121 P1040173

121 P1040174


(あそこにいる黒い鳥さんなんだ??状態の樹里)


夕方はJ姉ちゃんJ兄ちゃん一家がプレゼントを持って来たりケーキを持って来たり。

ちょっとケーキ攻めで太りそうです。

121 P1040184


121 P1040189


樹里もはじめてのケーキにあっという間に完食!!
迷わず食べましたよ。これからが私たちがケーキ食べるごとに涎まくりそうですわ
121 P1040196

121 P1040201



また一年元気に過ごしてほしいものです!



最近の樹里はだいぶ落ち着いてきて
部屋で遊んでいるのも齧ることが少なくなってきています。
Jママのお膝に乗って寝たりゆっくりできるようになってきました。
ちょっとちょっとだけお姉ちゃんになったのかもね。
IMG_20131130_220947571.jpg



それからジュピターと全く一緒でストーブの前に陣取るようになってきました。
フワフワの毛の中がとっても暖かい!!
ひらきの樹里はちょっと可愛いですよ。

121 P1040155



プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク