大きなワン城山登山隊

昨日はとっても暖かい良いお天気で
大分のSATOさんからメールで城山に皆で登るよって
お誘いメールが来ました。
いつもならJパパに一緒に行ってって伺うんですけど
もう一人でも大丈夫かもかも・・・って
即ちょこっとだけ樹里を連れてみんなに会いに城山に行ってきました。

ちょっと早くに付いたので文化会館の周りや櫓門のあたりを樹里と散策。

なおさんやSATOさんたちが集まって来られました。

樹里はもうどんな大きな子でもどんと来い!状態!
まあ。穏やかなラブ軍団でしたけどね。
久しぶりにラブを堪能してきました!
129 P1040484

129 P1040489
(櫓門から登ってみたよ)

129 P1040490




久しぶりにお会いするので
聞こえますか?
心配していましたよって声をかけていただきました。

手術後初めてのお外の催し物に参加でしたから
時間的にはちょっとですがとってもすがすがしい気持ちで
樹里と大きな大きなラブちゃんやセッターのティナちゃん達と
三の丸までゆっくり歩いて登って見ました。

129 P1040492


城山も久しぶりで鳥の声も聞こえたりしてウルウル(^○^)

皆さん頂上の城跡まで頑張って登られたようです。
きっと昨日は海も番匠川も綺麗だったことでしょうね。

佐伯はまだまだ良いところがいっぱいですから
また皆さん遊びに来てくださいね。
あ!!メチャ鮨が美味しいのです。是非鮨食いツアーなんていうのもいいかも!笑







心のこもった贈り物(^○^)

今日は
昨日のSATOさんといい今日のボギーママさんといい素敵なものを頂きました。

お昼に大きな荷物が届いて中を開けてみると
全部ボギーママさんの手作りのプレゼントでした。
そしてジュピターが帰って来たかと思ったのです。
ジュピターの花瓶(中に灯りを入れても素敵です)ママさんの手作りでした。

126 IMG_20140126_113651817


12月にれいなちゃんがお星さまになってもう1か月半たっているのですね。
突然のお別れで本当に辛かったのではと察しています。
丁度私が入院前でブログが気になったまま入院したので何も知らないままで
10月に宮崎の検査に行った次の日だったのでお会いできず
れいなちゃんにも会ってなかったのがとても残念でした。

きっと今はボギー君とジュピターのイケメンに囲まれてウッフンって言って居そうですね。
お空で元気に皆を見守ってくれていることでしょう!!

126 IMG_20140126_113934614


ボギーママさんには本当に沢山の心のこもったプレゼントを貰っています。
本当に有難うございます!!


しかし!
スゴイですね。
樹里とジュピターの刺繍が入ったベッドも手作り!
126 IMG_20140126_114117740

126 IMG_20140126_13221603
(樹里大事にしてくれや!!噛まないでおくれ~~~!!)
ローズのお花をトールペイントで描かれた可愛い入れ物に
ジュピターの写真の入った花瓶。
本当に器用ですごい腕前ですね!!感心しきり!!!


ボギーママさん有難うございました。\(^o^)/


ひめちゃんさくらちゃんとお散歩

樹里のお友達のひめちゃん家に12月にさくらちゃんが妹出来ましたよ。

先週さくらちゃんだけ家に遊びに来てくれました。
すごく大人しかったんだけどきっと猫を被ってた様子!
124 P1040462



今日は初めて一緒にお散歩です。

もうスゴイ可愛い!!

124 P1040465

3カ月ですが1.4キロですって。樹里はちょっと豚ちゃんだったな。

さくらちゃんは樹里に似ててとっても活発!
樹里みたいにゴソゴソになりませんように!!笑
散歩も結構上手に出来ました!!



今朝はまた嬉しいプレゼントが届きました。
樹里のあのボロボロのおもちゃを見てくれて(>_<)
SATOさんからお誕生日にと頂きました!

124 P1040446

124 P1040456

これならきっときっと壊さないはず・・・です。


歓喜の舞がすごいよ。

[広告] VPS


SATOさん有難うございます。





乳歯・・

またまた樹里ネタです。

樹里は乳歯が半年くらいで生え変わりました。





上の犬歯だけはそのままで
乳歯の前に永久歯と並んでします。

その乳歯が尖がってて本当に痛いんです。


最近おもちゃを壊すから暫く辞めてたミルキーボーンを与えてみました。

そしたら一日中ガジガジ齧ってて。。。。延々です。

121 IMG_20140116_205402426
(乳歯と永久歯が重なってる方)
121 IMG_20140116_205528839
(こちらは抜けたほう。でへでへのベロですね。)

一昨日ちょっとガムを取り上げてみたら
一本乳歯の犬歯が無くなってたのです。
ラッキー!!
(麻酔掛けて何か手術した時に抜いて貰おうと話してたんです)


後一本抜けると良いな。
しかし。その抜けた歯はお腹の中だろうね。。やれやれ~~



今日はあまりに酷い可哀相な玩具のボールです。
ピンポイントどころかこんなにしちゃうんです。(>_<)

121 IMG_20140121_12375617

121 IMG_20140121_12385374
飛びついて狙ってます!!



花(玩具)の命は短くって!!

Jママのスリッパもう何足めか??!!
中々止まらない足狙いにガジガジ。

ヌイグルミ類は中綿が出るのでドンドンおなくなりになって
ゴミ箱に。
ジュピターの大きな大きなヌイグルミも鼻噛みつきで避難してます。

とに角齧り好きで(>_<)


100均でボールなどちょっと3個買ってきましたが

121 P1040436


ものの5分から10分で穴をあけて中綿を食べてます。

ちょっとお手上げです。
これは良いカモって思ったけど・・・やっぱり5分でした。
最初はボール類は自分で放離投げたりしてるんだけどすぐにガジガジになちゃう。

121 P1040439

黄色いのは10分くらいで穴開けたので縫いましたよ。
それでももうあっという間だね。
121 P1040441


ヤレヤレ~~よこせ!よこせ!ジャンプしてますだ!!

121 P1040442

121 P1040443


薔薇の植え替え

庭の花も水仙くらいで冬の庭になってますね。
入院中にあまり雨も降らなかったので植木鉢の花も元気なしですが!


さてさて先週からツル薔薇のツルをほどいて剪定をボツボツしてました。

ハイブリッドティーカップやイングリッシュローズなどの植木鉢に植えているのを
剪定して大きな植木鉢に植え替えました。

117 P1040434


植木鉢が小さめだとやっぱり花数や株も大きくならないきがしますので
かなり大きめな植木鉢を買ってきました。
結構なお値段しますね。

土もいろいろ混ぜ込んだり薔薇用の土を買ったりしていましたが
なんぜ大きな鉢なので諭吉さんまで要りそうなので

牛糞と腐葉土ボカシ堆肥、骨粉などを一緒にジュピターの大タライで混ぜてみました。
(アンママさんから牛糞と腐葉土が土に力があるって聞きましたんで
今年は赤玉土をあまり混ぜませんでした)


後は庭植えしたアンジェラやアイスバーグ、ピエールさんなどにも堆肥を。

117 P1040433


117 P1040435


最近はお見舞いやお正月に頂いた美味しいお菓子をいっぱい食べて
病み上がりっというのであまり動かないので丸ゝと太ってきたので少し動かねばね。(>_<)
ボツボツ動き始めしましょう!!






ジュピター17歳お誕生日でしたよ。。。

1月8日はジュピターの17歳のお誕生日でした。


が・・・


ごめんねぇ。

すっかり自分のことで精一杯だったから忘れてて
今日J姉ちゃんがひなちゃんが
「昨日ジュピターの誕生日だったね。」
って言ってたよって言うので



わぉ!!
最近は樹里はお供えやら花やらパックンしてしまうので
なかなか上げられないでいたんだよ。


1日遅れたけどお空の向こうでいっぱいみんなと走り回っていることだろうね。
こちらは皆元気だよ。

ママも一生懸命リハビリしているよ。



振り返って見ればジュピターの子供の頃って凄かったよね!
庭が堀堀したりバキバキに庭木が折れてたり
jp23niwa.jpg

jp24kakutou.jpg



柿の木やさくらんぼ、キンカンも独り占めしてジャンプして食べたね。

スゴイ大人しい子だと思ってたけど樹里よりすごかったんだったわ!!


ジュピターが居たから楽しいラブ生活できたし
写真もでっかいカメラを持ったりパソコンまで使えるようになったんだったね。
JパパやJママにとって世界で一番立派で賢くってお利口な家族でしたよ。
愛すべきジュピターいつも思ってるからね。(^_^)/


19 IMG_20140109_150031956

19 IMG_20140109_150302154
樹里と一緒に。(^○^)

まあ。リンゴをお供えした途端に・・・
現行犯です。
19 IMG_20140109_150024980


ピンキーと樹里

1月2日からピンキーがお泊まりに来ています。
ピンキーももう10歳になってます。
今まではジュピターとピンキーでピンキーがワンコラワンコラ言ってましたが
ジュピターが迷惑そうな顔してまた来たの~~~ぉ状態でしたけどねぇ。
13 IMG_20140103_103854703

13 IMG_20140103_103711487



ジュピターから樹里にバトンが渡ってから
今度は樹里がピンキーねーちゃんを追っかけまわすので
あ~~~ヨダキイわねぇ状態のピンキーです。
ピンキーも10歳になって吠えることも少なくなって
穏やかになっています。


ファンキーな樹里も遊んで遊んでだけどもう最近はだいぶ落ち着いてきているようで
ピンキーと一緒にソファーに寝ているのも可愛いものですね。

13 IMG_20140102_203330134
(1月3日)
14 IMG_20140105_200048549
(1月4日)

今日はあまりに獅子舞の獅子のような頭になってきたので
可愛くカットして貰ってきました。
随分大人しく出来るようになったとか??!!笑

14 P1040422

14 P1040425

明けましておめでとうございます。

2014年が明けました。
毎年玖珠で新年を迎えていますが今年は暮れからの入院で
佐伯で久しぶりに年越しをしました。
(ゆっくりで何もしない年越しこれも本当に良いもんでした!!)ニンマリ~~(^○^)


11P1040371.jpg

今年の初日の出も二階から娘家族といっしょに写真を撮ったりで
なかなか良い日の出待ちでした。


年末から心配な耳の方も落ち着いているのでこの調子で行けば
中耳炎の方も良くなるのではと思って居ます。



お天気も良いので散歩方々八幡様まで皆で歩いて
初詣に出かけました。
ずっとベットの上だったので足腰が付いていけないほど
なんか登山に挑むような八幡様参りでした。笑
11 P1040384
(スゴイ階段ですねぇ!ひなちゃんたちはこちらから。私たちは緩やかな登り道)



今年は私の年ですからきっと走り回ることでしょう!
パンパンと拍手して感謝と健康を祈っりました。

11 P1040393
(夫婦揃ってお参りで来て良かったぁ!頭の手術して髪が禿げ禿げになるかと思いきや・・)

おみくじもなかなか良いことが書いてあって大吉!!
きっと今年は何かにつけても良い年になるのでは!!期待大です。
11 P1040386

一月はもうしばらく宮崎大学詣でですがリハビリも楽しみになってきました。
色々な音が聞こえています。
電子レンジや洗濯機のピピピ
茶碗のガチャガチャ。歩く靴の音や砂などジャリジャリ
テレビの声もかすかですが入ってます。
樹里のワンワンもかなり大きすぎる(>_<)
ピアノもちゃんと聞こえています。
まだ電子音のような所も多いのですが段々脳が慣れてくるらしいから
それを楽しみにしています。




今年もまたこんな樹里&J家ですが宜しくお付き合いください。






プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク