雨ですねぇ。

昨日は一日中中国からのP・なんじゃらってのが
霞んでましたが・・・・

::::::::
::::::::
::::::::
昔は春霞なんかいって有難がってたけど
花粉は飛ぶし迷惑な話だね。
昔はここまで酷く視界が悪く無なかったよね。




今日は朝から雨で樹里ちゃんちょっと大人しげ??


[広告] VPS


箱に貼ってあったセロテープが落ちてくっ付いたの!
取れませんねぇ。プププ
なんか妙に可愛いわ!!

灯りをつけましょ~♪

お雛様の段飾りもう二階の押入れに入って随分になります。
前回はひなちゃんが4歳くらいに一緒に出したのでした。
もう二階から重い雛段を抱えてくるのも大変だから
ひな人形だけ抱えておりました。

224 DSC_0395

人形の入った箱をとか屏風の箱で段々にして
ギュギュ詰めに並んでもらいましたとさ!!
ちょっとお道具がないけどまあ久しぶりに節句を味わいましょう。


35年経てもお人形は綺麗ですよ。
これでお人形も虫干しできたかな。
(これを見るたびに両親が見栄はって大枚を張込んだのを思い出します。ジーちゃん有難う!!)


玄関もチョットだけ模様替え。

224 DSC_0397

頑張ってるよ。

昨日(20日)はまた宮崎大学のリハビリの日でした。
J兄ちゃんがお休みだったので運転して連れて行ってくれました。
ちょっとJパパの体が休まりました。(と言っても一緒ですが)
今回がチョコチョコ国道経由高速最後です。
来月からは蒲江から直に宮崎まで高速が繋がります。
220 DSC_0390



手術して2カ月と10日です。
音入れしてから丁度2カ月が過ぎました。
最初の頃はだた小さな声でしたが段々レベルが上がってきて
声のトーンもかなり良く聞こえてきました。
前回(2月6日)は聞こえるけれど金属や鍵ガラスを置く音、水道をやシャワーの音が
耳に突き刺さって刺激が強く新聞をめくる音などもシャラシャラというのが耳に痛くて
調整してもらって2週間すごく楽になりました。
色々な音は聞こえているのですけどね。
鳥の声など本当に良く聞こえます。時計の秒針の音なんかもビックリするくらい聞こえています。
それが脳の中の音と一致して来て嬉しい限りです。
まだまだリハビリすることはいっぱいですけれど
この手術で本当に体の仕組みや大切さシミジミ感じています。
一つ一つ動くことがこんなにも神業なんだなって思います。
医学の進歩もまた素晴らしいことだと思いました。

昨日はちょっと音楽テストをしました。
といってもピアノの音の高低を当てます。
は~~(>_<)難しいよ。
まだピアノが聞こえるけど歪んで聞こえる所が多いからね。
(頭の中に入って居る音程とちょっとブレルんだな(>_<))
メロディーの楽器を当てるなどね。
まあ音楽してたから楽器は当たったけどバイオリンなどはまだまだシャラシャラな感じですから。
220 DSC_0382




さて余談ですが。
宮大に行くのは大変だけれど
と~~~~っても楽しみなことがあります。


プププ!!!

それは食いしん坊のJママ!

病院のレストランの日替わりランチなんです。笑

1時過ぎに行ったら無くなっちゃってるから

早く行かねば!!爆笑

なんか病院の食事って思ってませんか?
入院中もかなり美味しくってまた入院したいなんてね。
爆笑


昨日はトマトラーメンと宮崎の名物の肉巻きでした。
ラーメンにトマト(>_<)なんて思ったけれどこれがまたいけてます!
220 DSC_0380



前回は
なんだったかな!
確か鶏と豆腐のハンバーグにイカリングのフライ。中華サラダ。
220 DSC_0271



その前は
ヒレカツの上に温泉卵が乗ってて黒酢味のソースが乗ってました。
220 IMG_20140123_12343503




お野菜もしっかり入っていて盛り付けも何となく美味しげ!!

次回はなにかな~~~~ぁ!楽しみです。


でもって、最近太って来てちょっと怖いです。


昨日は晴れ女の威力か宮崎は暖かい日でした。
道の駅風な所ですが
河津桜がもう咲いています。
田んぼには菜の花がいっぱい咲いていました。
南国宮崎ですね。大分よりはやっぱり暖かいのでしょうね。
220 DSC_0387


家の中で暴れ中なり~

寒い日が続いています。

216 DSC_0365
(一昨日の佐伯地方)

樹里ちゃん最近はどうも爆裂が酷過ぎるような・・・
捕まりません!(>_<)

今日はまた散歩でちょっとだけダッシュしてみたらなんとフラフラと田んぼに入っちゃって
水が入った溝に入って走り回って(>_<)
やっと捕獲!
というわけでシャンプーをパパと二人掛で大変だったよ。
写真はもちろん撮れません!
よくまあ、O2さんカットもシャンプーもされているもんだと感心しました。


さてまたまた樹里ちゃん可愛いオヤツ入れ貰って遊んでします。
賢いな~~~!!
すぐに覚えちゃったよ。
オヤツにありついています。
216 DSC_0356

[広告] VPS




216 DSC_0368
(鼻を出してキューンキューン出してくだちゃーーい中)


最近は夜は少しだけこんな調子でまったりしているんですけどね。
それでもまだまだヤンチャは続くのでした!!
216 DSC_0355





薔薇のステンドグラス

大分地方昨日からすごく寒くなって
佐伯地方もなんと雪が舞いました。
九州で雪が降ると本当に交通機関がマヒパニックになってしまいます。
大分の名前がやたらと全国テレビを賑わしました。
もう寒いのはご遠慮したいところですね。

さて、

北のお友達から素敵なステンドグラスのおやすみランプをプレゼントで頂きました。
そーっと箱から出すとブルーの薔薇(^_^)/


214 P1040559

214 P1040558

床の間のコンセントにさしてみたら本当にブルーの色が紺色に近くって
深い海のような色になります。
ブルーローズの輝きにうっとりです。

そしてこの前から素敵だと言っていたお花まで一緒に頂きました。

214 P1040562


らーまさん凄いの一言!!!
らーまさんは色々な作品を作られて感心するばかりですよ。
有難うございます。

研究心いっぱいで私も少しでも近づけるようになりたいです。






J家恒例福は内

今年もまた節分の季節になりました。
コスプレジュピで散々遊んでいましたが

まめっちい樹里にはなかなか難しゅうござる!!

まず大人しくお面を被ってくれんしね。

それでも頑張って(誰がというとJママが)
被らせてみました。

23P1040515.jpg

がすぐにこんなことに・・・
23 P1040527

23 P1040530

結局今年も背中に被ってもらいました。

メチャ可愛いんですけど!!笑

23 P1040534


いつものようにジュピターがした通りに
おには~~~そと!
ふくは~~~~うち!!
23 P1040543

なんでしか?何撒いたの?状態の行く気満々!!

23 P1040544


樹里ちゃん福ですからね。

まだ一歳なのに10くらい食べましたよ。

23 P1040547

今年一年健康に過ごせます様に!





ハイスピード\(^o^)/

お散歩でちょっとリードを離して呼んでみました。
わき目も振ら猛ダッシュなり!!

[広告] VPS
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク