父の祥月命日

3月30日は鹿野の父の命日でした。
29日から山口に帰ってきました。
早いもので亡くなって丸3年経ちました。

まだまだ佐伯に居るとふと実家にいるような気がします。
兄弟が久しぶりに揃いました。

330 P1040683
父にも手術の報告をしました。(生きているうちにいっぱい話したかったな)
父も喜んでいることでしょう。

もちろん母の入所している山並み荘に行って会ってきました。
最近は殆ど寝ていることが多いです。
帰りの2日目には目を開けていました。あ~~良かった!



さて
山口に帰るのに東九州道から山陽道中国自動車道と300kの道のり
関門大橋を渡って景色が急に変わってきます。
山口県に帰って来たなぁと思うのは
3個あります。

一個目は雨に濡れたように見える赤瓦(今見瓦)

329 P1040662
山の景色も低い山が一山二山となってますね。

それから県道でしょうか山吹がかった黄色いガードレール


山陽道に入ると勾配のある急カーブがじゃんじゃん続きます。
高速道路にあのカーブはすごいですね。
カーブも勾配がかなりアップダウンしますね。

329 P1040657

329 P1040660
(白い花はコブシ)

この3つを見てあ~山口に帰って来たなぁって思います。笑


長距離走るから景色を見て楽しまないとね。
今回は大分は山桜が綺麗でした。
山口に入るとコブシの花が山々に咲いています。


しかし一気に桜も満開になってしまいましたね。



春ですねぇ!♪

一気に春がやってきましたね。
昨日はまだちょこっとの桜で下が
今日は佐伯地方7分から8分咲って言うところでしょうか。
あまり早く咲いてほしくないところですが!!
山を見渡せば山桜もほんのりと色を付けて山笑う!ですね。


最近これではいけないってことで
散歩靴を新調しました。
頑張って歩いてますが・・・成果はずっと先のようです。

327 DSC_0524


だって樹里とはチンタラチンタラですから~~

[広告] VPS



今日は桜を見ながら堤防を2度歩きしました。
春ですね!!
327 P1040619

327 P1040612

327 P1040633

327 P1040643




南中の桜もこんなにいっぱい咲いています。
327 P1040606

夕散の時の樹里
327 P1040647

327 P1040655


そして昨日はこんなに可愛いお洋服を貰いましたよ。
これからお散歩暑くなるから嬉しいな!
かわいいな~~~\(^o^)/
327 P1040603
ありがと~~~うございま~~~す樹里\(^o^)/



一日遅れの記念日

昨日がJ家の記念日でした。
はや38年目に突入

昨日は宮崎大学に。
高速道路も蒲江からノンストップで宮崎まで直通\(^o^)/
1時間55分で宮大まではもう5分掛かって2時間で行けました。
リハビリもかなり良くなってまして。
後藤先生の内診で先生もマスクで話して私の聞こえをチェックチェックでした。
なかなか良いようでした。
まだまだ良くなりますよって言われて嬉しいJママです。
後プロセッサーを新しい方にするか今までのにするかの決定を昨日しました。

音楽テストをピアノの二つの音程を弾いて高いか低いかのテストをして
低音部はかなり良いと言われました。
これからまた伸びていくといいな。


さて昨日お祝いが出来なかったので
今日のディナーはカナールに行ってお祝いをしました。

321 PicsArt_1395409152720

321 PicsArt_1395403670033


中々美味しいひと時でした。




今年はJ家の一歩がまたスタートから始まるかな。
健康に気を付けながら色々なことをしていきたいですね。
しかし。術後かなり太りました!
なんとかしなければ・・・・(>_<)



困りもののブルーレイ

私の好きな韓流ドラマ!!
毎日予約録画して見てるんですが。。。。

またこの前からブルーレイからDVDが起動できませんとか
汚れているか傷がついています。と言っては出てきます。

予約前にテレビのスイッチを入れるとダメな時が多くって

時々予約してたのが勝手にDVDが出て撮れなかったり・・・



去年の夏ごろ一回酷く壊れて
K-ズ電気で5年保証で買ったので修理来てもらって
一回ブルーレイの入る本体をそっくり変えてもらってまだ半年も経ってないよ。


撮っておいたDVDも開示不能になってきっと消えてるんだと思いますよ。


困るよ困るよ!!!
私の生きがいが無くなるじゃんねぇ!!


ということでまた修理に来てもらって
今度はテレビの中のブルーレイを動かすところと
ブルーレイ本体ももそっくり変えてもらって(^_^)/ヤレヤレ!!


313 P1040593
テレビの裏っかわ。昔はブラウン管の中に真空管やら有ったけどこんなシートみたいなのがあるだけ。


313 P1040594



今日はサクサク動いております。


まあ相当な量の韓流見てるんだなぁ。。。笑


313 P1040595
これってお昼の「福寿草」もうね。入院中もこれだけは予約してたの!
だからね。一日でも見れなかったら超悔しくなるんよね!プププ

313 P1040596
(もうこのユラってのが悪い奴なんよ。どこまで自己中と思いながら、
ないない、そんなことは絶対にない設定だよって思いながら
都合よくヨナの情報を盗み見てる・・・
悪事の連鎖に冷や冷やしながら後半にきてヨナの復讐が始まりだした。
これって本当に韓国ドラマだよ!
ありえんありえんって言いながらドツボにハマってる私なの!プププ笑)






まあ、これも私の趣味だもんねぇ。直って良かった良かった!!




トリミング見学樹里はイケメン好き

樹理がいつも可愛くカットしてもらうワンオーツ(1O2)さん
(http://ameblo.jp/one-o-two/Dog Salon 1O2)
今日はお世話になりました!!



暴れまくりの樹里もO2さんにカットしてもらうのに
「最近は樹里ちゃんもカット中にウトウトするんですよ」と前回のトリミングの時に
聞いて


うそ~~ぉ!ありえんありえん!って思ってましたら


カット中に見に来ても良いですよ。 O2さん。

(いんや、カット中にJママ見たら暴れまくるでぇ!って話してたんですけどね。)


ちょっと外からでもって覗かせてもらうことにしました。
中からOK!てことですぐそばからね。



カメラ忘れて行ってO2さんの大事なカメラを貸してもらって
激写してきました。笑



なんとなんと樹理本当にうちとは様子が違ってました。



やっぱりトリミングして気持ち良くなる。
ママは甘やかしてくれる爆裂!
これはインプットされているようですね。


DSC_1955.jpg

お立ち台に立っただけでもうお利口になってますもんね。
その途端にもう足の爪をカットしてもらってます。
実に早いですよ。
黒い子は爪の血管が見えないので難しいみたいですけどね。
ジュピターのは私が切ってましたから良くわかります。(流血事件ありでした!)

DSC_1958.jpg

DSC_1960.jpg


その後はお腹周りの毛を綺麗にカットしてくれます。
DSC_1965.jpg



今日は背中を6mmに切ってもらいますので
背中回りからバリカンをジョリジョリ!!!

DSC_1967.jpg



この間15分も掛からなかったと思います。


DSC_1969.jpg

DSC_1974.jpg


それから今度は浴槽にいってシャンプーです。


この前家の洗面台でシャンプーした時は大暴れでしたけど

肛門腺もドバっと絞ってもらって

シャワーを顔から掛けてもらって

シャンプー!!



ここまで見学して帰ってきました。


その後シャンプー後の写真とブロー後。
それから可愛くトリミングしてもらった樹里の写真をO2さんから
取って貰ったのを送ってもらいました。


DSC_1978.jpg
(ボサボッサシャンプー後ですね)

DSC_1981.jpg
(綺麗にブローで乾かしてもらったの)

DSC_1985.jpg
鋏でトリミング後です。



お迎えまで2時間半です。







本当に意外でしたね。

フェイスブックに丁度シャンプー中のO2さんとジュリの写真を載せたら
イケメンO2さんだと!!
さすが皆さん見る所がちがいますねぇ!
310 DSC_0429



樹理もやっぱイケメン好きなんやろうねぇ!!笑


早速デッキでひなちゃんと遊んでました。

310 P1040570

310 P1040578

ひな曰く樹里別犬やぁ!!





延岡までドライブ

高速道路も今週末で蒲江から延岡まで開通します。
もう少しだな。

昨日はRちゃんにずっと会いたかったので
お誕生日に合わせてぶっ飛ばして行って来ました。
Rちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
しかしRちゃんは可愛いな~~~!!

待ち合わせは城山です。
32 IMG_20140302_145306869

32 IMG_20140302_145223855





Rちゃんはチョコチョコピョンピョンと軽々上がっていきます。
樹理は初めての階段登山でしたがRちゃんおっかけて結構な元気で登ってました。

32 IMG_20140302_15081266

32 IMG_20140302_150734617

丁度今は椿のシーズンで赤い花が石畳に落ちていて
樹理もクンクン「食べちゃうぞ!」ってやってました。笑

延岡の城山は散歩するには丁度良いコースです。
階段も沢山ありますがなだらかなので登りやすい良いところです。
頂上には時刻を知らせる鐘楼があって見晴らしも良いところです。

32 IMG_20140302_151142666


もう半月したら桜が素晴らしいでしょう!!
桜の頃に行って見たいものですね。

夜は久しぶりにお疲れの樹里です。
32 IMG_20140302_214603618



そうそ。
今日は偉い曇っててpm2.5かな??
って思ってたら
家から出た直ぐの中山の正面の山から煙が出ていて
なんかな???けむりかな?

良く見たら杉の木の上からでてて
煙のようにたなびいています。
回りの山を見るとあちこちから煙が上がっているかんじです。

32 IMG_20140302_130007118

32 IMG_20140302_130213268


なんと!
花粉でした。初めてこんな花粉が出ているのを目撃しました。
スゴイですね。
携帯だけど激写!!

それで目が痒いんだ!!
写真見てても目が痒くなってきたよ。

早くこのシーズンが過ぎると良いな!!
プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク