トリミングしてきたよ。

今月初めからヒートだったので2カ月ぶりのトリミングになりました。
今日も可愛くしてもらってきました。

628 P1040934


最近かなり大人しく落ち着いてきているので
102さんではどうかな??って思ってましたが
超お利口さんだったらしい・・・ほ~~~ぉ(^_^)/あの樹理が~~~笑

お迎えに行ったら看板犬のピースちゃんと
可愛いシュナウダーのジョイちゃんが妹犬で家族が増えていましたよ。
トイプーのピースちゃんはアルパカカットになってて可愛いです。

628 P1040931

ジョイちゃんも4カ月とは思えないほどお利口さんでビックリです。
パピーは良いですね!!メロメロになってしまいますね。

628 P1040933




さて、樹里はただ今お疲れ中なり~~爆

628 P1040941

大人しくソファーやJパパのお膝でzzzz・・・ムニャムニャしています。
最近はハウスから出ている時間が増えましたよ。


なんか大人しいのよね・・・

樹里もうすぐ1歳7か月

ここ何日か何故か大人しく感じるの。

ちょっとだけね!笑

ヒートが今月初めからだったんだけどそのせいかもね。

それでもね。今までハウスから出てきたら動きまわてて
とに角ジャレついたり走り回ったりしていたのが

昨日今日とハウスから出ててもソファーにゆっくり座ってたり
ちょっとの間静かに寝てたり。

623 P1040921

623 P1040924

623 P1040925



う~~~~ん(>_<)具合が悪いんかしら???


・・んなことないよね!!

こっちで静かだなって思ってたら椅子のクッションのバリバリに静かに穴をあけてたよ(>_<)

623 P1040926

ダハハ!!

623 P1040919





ホームページ

最近はホームページをしている人が少なくなってきましたね。
Jママが今ここにあるのは
やっぱりジュピターが家族になってから
情報発信のために必死でパソコンを習ってラブのメーリングリストに入ったのが始まりだと思います。
そのうちにホームページを立ち上げて
沢山のラブの仲間や鳥や花の仲間がそれぞれホームページを作って
オンラインオフラインで楽しみを始めたことでした。

だからカメラも撮りたくなってレンズ沼にもはまったりして
40代50代を楽しんでこれたのです。
みんなジュピター貴男のお蔭よ。\(^o^)/

103.jpg101.jpg
102.jpg104.jpg
106.jpg100.jpg105.jpg懐かしい写真だな~~~オフミも本当に楽しかったですよ。

さて!!
ホームページはジオシティーを借りていますが
ジオが色々変わって来て
アドレスが一時変更になって
ヤフーとなって来て一時はちょっと扱いにくくなっていましたが
やっと慣れたのに

昨日からまた新しくなったようで
今日は久しぶりに陶芸のページを書き込んでアップロードしようと
ジオのページを開いたらファイルマネージャーになってて
何が何やらわかんなくなって。
トップページを何度アップロードしても!マークで(-_-;)
htmlの拡張子が今までは自然に変えてくれていたのが出来ずに悩みまくりました。
頭の中が納豆を箸で混ぜ繰り返したような感じで溜息ついています。

JパパにSOSしましたがやっぱ大変でしたよ。

というわけで
さすがにJパパでした!アップロードできました。
陶芸日和6を青色吐息で頑張りました。

610 Dscn0352
http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei6.htm

ホームページもブログも作ったりアップロードしたり頭の中で考えまくる。
これもちょっとしたボケ防止に良いのかもね。

あ==ため息!!

つるぼけ??

今年の夏野菜は基本なキュウリとナスとピーマンにトマト類だけです。
今年はパパさんが畝を作る時と苗のお手植えの時(天皇陛下かい?!)手伝ってくれたせいか
葉が立派です!ヽ(^。^)ノ

69 DSC_0951


キュウリはスゴイ茂ってまして
親つる子つると勢いよく伸びて行って
実が何故か昨日初めて収獲したけど少ないんです。
これはひょっとしてツルぼけかな??

69 DSC_0941

69 DSC_0942
(初なり)

キュウリも芽かきをしたほうが良かったのかもね。

まあこれからぼちぼちなるでしょうが。

トマトも実が付いてきています。ミニトマトにミディートマトそしてミニトマト2
狭いところにひしめいていますからどうなるかな?

69 DSC_0946


さてキャベツが1月に友達から苗を頂いて遅いけど春過ぎたら巻くかもって。
外葉はレース編みのように虫が食っていますが
ビックリするほど立派なのが出来ました。
柔らかくって美味しいのが我庭で初めてキャベツがこんなに巻いたのにはびっくりです。
69 DSC_0945

69 DSC_0939


明日からまた雨のようですから野菜もドンドン大きくなってくれそうですね。

ウメにラッキョウに

6月は実りの月という感じで
ウメにラッキョウに色々なジャム作りにと結構忙しいね。
特に砂糖を沢山使うなって思う月です。
そうそ。お金もかかりますねぇ!

今年は豊後梅がすごく綺麗に咲いて沢山花を付けていたのだけど
花が終わってからずっと忘れていたら梅が結構付いていて
こんな小さな木に2.5kも実がなってました!!!
いつも剪定を小さく刈り込んでいるんだけれど今年は良好だったのでしょうね。
豊後梅は実が固くって梅干しには向かないので
梅酒と梅ジュースにしました。
毎年ドンドンビンばかり溜まって飲まずで結局年代物になってます。笑

64 DSC_0895


今日はスーパーにラッキョウが出ていて
去年がじゅままさんから醤油で漬けるのを教えてもらったので
作ったら結構好評でして
今年は醤油ラッキョウだけ漬けてみました。
これはお酒のアテに良いのですよ。

64 DSC_0917

一昨日から梅雨に入ったようで
今日は雷まで鳴ってちょっとすごい雨が降っています。
晴ればっかりも暑かったけど雨もこうも酷いと困りますよ。

早く晴れてほしいなぁ!



ユスラウメ

今年も気が付かないうちにユスラの木の葉の下に
赤い実が沢山ついていた。
昔いっぱい隣のおばさん家でこっそり食べて怒られた苦い記憶が・・・笑


去年変な時に剪定ししたので実が付かなかったので
今年もダメだろうと思ってたら300g位採れました。

61 DSC_0906


ちょっとえぐみがあるんだけどジャムにしてみましたら
とても美味しくなりました。
グミのジャムにも似てますが色はこちらの方が綺麗かな。
61 DSC_0913

ちょぴっとしか出来なかったよ。
3分の1は種や!種除けるのに首が痛くなっちまったよ!

来年は木をもっと大きくしなくちゃ!剪定しすぎないようにしなくちゃ!



マゴッチ運動会

31日はあかりちゃん・ひなちゃん・彰君の通う小学校の運動会がありました。
快晴でなんとも山が見えないくらい霞んでいましたが
暑い!熱い!運動会になりました!!

あかりちゃんとひなちゃん3年生になって随分成長を感じます。
彰くんも2年生。最近サッカーを初めたので走りもかなり早くなってきています。


徒競走では3人とも中々良い走りでした\(^o^)/

531 Dsc_0626
(ひなちゃん徒競走)

531 Dsc_0632
(あかりちゃん徒競走)

531 Dsc_0638
(彰君リレー)

3人いると競技も次から次と出てくるので応援が超忙しい。
カメラマン(パパママたちもあっちこっち大変です。笑

531 Dsc_0607
(彰君ボール送りでしょうか)

531 Dsc_0613
(ひなちゃん台風)

531 Dsc_0615
(あかりちゃん台風)

531 Dsc_0650
二人とも花笠音頭どこにいるかわかんないす!

531 Dsc_0665
最後は父兄のムカデ競争でした。お嫁ちゃん頑張りました!!\(^o^)/

本当に暑い中良く頑張りました!!
お疲れ様!!
写真からも分かるようにすごい黄砂が酷くって
運動場のホコリといっしょでなんかゲホゲホな・・・



プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク