カマキリさん!

あ~~!

こりはなんでしか?

1030 DSC_1708

う~~ん~~~~ン

!!!

ぬん!!

1030 DSC_1709



1030 DSC_1710

樹里ちゃんさ・・さわって・・みるでし!


ビーーーーン!!

逃げられちゃった・・・ビ~~~~~ン!
1030 DSC_1711





佐伯県南ドッグフェスティバル

今日は宇目のととろの森宇目キャンプ場でドッグフェスティバルがありました。
前から102さんからお誘いを受けていたんでとても楽しみに待っていました!

昨日からちょっと体調が悪くって微熱も有ったりでちょっと心配でしたが。

朝晴れてたのになんと佐伯は雨::::え!え!な感じでしたが
出る時は止んでいて宇目に着いたら晴れ晴れ!

やっぱ晴れ女でありました。笑

まあ、暑すぎて日に焼けが気になる所でしたがね。

楽しいフェスティバルでした。

102さんや実行委員の皆さんイベントを盛りあがてくださったスペシャルな皆様に大拍手です。

では
会場の様子です。

1026 P1050777


プログラムも盛りだくさんです。

トリミングショーと
1026 P1050745

1026 P1050740

1026 P1050750


お手入れの仕方を習いました。
私はプードルの所で勉強させてもらいました。
スゴク簡単そうに見えて手際の良いこと!!スリッカーの使い方などじっくり見ました。
1026 P1050753


見学中の足元では絵里ちゃんと樹里がお水を飲んでます。
1026 P1050755

1026 P1050758
ウィル君もお利口さん
1026 P1050756



1026 P1050764
ダックスの所も毛の取り方を見せてもらいました。小さな櫛など上手に動かしておられてジュピターが居たら良かったのにな~~って思った次第!


ワンワンファッションショー
ちっちゃなワンちゃんたちが赤いウォーキングのお立ち台の上をお尻をフリフリ~~
1026 P1050769

1026 P1050826
優勝者のワンちゃんね。

1026 P1050780
樹里ちゃんも今日は可愛い洋服着て行きましたが負けてましたわ!!


Ken Styleさんによるディスクドッグショー
ボーダーコリーとコギーのワンちゃん達のカッコいいこと!
中でもちょっと可愛いボーダーコリーちゃんが途中でスケープしたりして会場を笑いの渦に!お愛嬌でしたね。

1026 P1050788


[広告] VPS


1026 P1050806

[広告] VPS

最後は警察犬の実演としつけ教室でした。
賢いですねぇ!

1026 P1050831

[広告] VPS


1026 P1050834



迫力満点の実演でした。
樹里もハチャメチャでちょっと困ったことはあったんですけどね。
聞いてみればよかったかな。笑

佐伯にはドッグランやドッグカフェなどが身近にないので
こういうフェスティバルがこれからもあると良いですね。(^_^)/

樹里ともこうやって沢山のワンちゃん達とこれから楽しみたいな\(^o^)/

香炉

四角型のお家香炉はなかなか難しいものがあって
焼きあがるまで冷や冷やしました。
適当に四角にするとひずみが出てきて2次焼きまでにすると随分歪むので
最初から型紙を取ってから切り取り組み合わせて行った。

家の形で屋根を除けてお香を入れるということだったので
屋根だけを載せる感じでデザインしてみた。
いっぱい工夫したんだけどね。
釉をワラジロを掛けたけれど上置きした屋根の下の家の部分から流れ落ちていた。
温度差があったのかな?
先生からは味があって良いよ。と。
絶対に二度と同じ物が出来ないのが陶芸の良さではあります。
が思った時と違った時はショボンです。


前回香炉がかなり色がくすんでしまってもう一度もっと大き目なものにチャレンジ
形成中の穴あけもう半端じゃありませんね。
老眼目がシバシバするし穴あけのステンレスを回す指はメチャ痛くなってきた。
大きいのは出来上がるまで、う~~~~んと期待と不安でいっぱいになるね。ヤレヤレ!!

1020 P1050732


今日の樹里メチャ可愛いです!!
小顔でお耳も長くってちょっとお姉さんトイだわ。(^_^)/

1020 DSC_1686

1020 DSC_1687

親ばか炸裂!!






冬支度

台風19号が日本横断して行きました。
我が家は被害もなくホッとしています。

前回の台風の時にテラスの屋根代わりのテントを外していたので
テラスを作ってから1年で塗装が少し剥げてきているので
お天気も良いのでJパパと塗料を午前中塗りました。
これで暫く綺麗だと!!

1015 P1050705


夏仕様から冬仕立てにテントも変えようかなと話しています。


家の中もホットカーペットを干してお座敷にセットしたり
扇風機も拭いて片づけストーブもスタンバイ。
なんか台風が逃げて随分爽やかになってやる気も出てきました!!

樹里ちゃんのハウスにもヌクヌクのボギーママさんから作っていただいたラウンドベッドを
入れてあげました。
もう布物見たらエイ!ヤァ!!ガリガリしてボロボロにしてしまうので
時々様子を見ながら出しては仕舞ってましたが
昨日からハウスの中に入れてあげて様子を見ています。

うん!!うん!!
その調子!!
ちゃんと座っています。
と思ったらヤッパ、エイとひっくり返してドタバタしていましたが

1015 DSC_1644

なんとそのままちゃんと顎を乗せてねんねしています。
中々気持ち良いと感じだしたようです。

此のまま壊されませんように!!樹里さま宜しくね!!
褒めまくってますが。笑
1015 DSC_1646

もう一ネタです。

樹里ちゃんバッグにスッポリ収まってます。
わりとジッとしてたのでお掃除とお茶碗洗いをバッグに入ったままでやって見ました!!

1015 DSC_1599

可愛いけどね。
きっと固まってたんだな!!
バッグの中に入って移動できると楽ちんなんだけどね。










皆既月食

夕べは素敵な皆既月食の天体ショーが見れました。
満月に地球の影がドンドン映って行きます。

夕方6時半くらいから東の空に満月が雲に隠れ隠れ出てきました。
散歩から帰って来て望遠をテラスに置いて9時半過ぎまで
月が欠けて行く様子からまた元の満月に戻るまで楽しみましたよ。

雲がスッと無くなって良い月夜でしたが途中で雲に覆いかぶされたりしながら
その隙間から地球の影になって神秘的なオレンジ色になって出て来てくれたり!!


さて写真で6時半過ぎからの様子をご覧ください。

18時49分

108 Dsc_0819

19時01分

108 Dsc_0829

19時09分

108 Dsc_0843

19時21分
後少し上の所に月が残ってます。
地球の影になった部分が地球の周りから回り込んできた光でうっすらと太陽の光が当たってぼんやりと浮かび上がって影の部分が見えてきています。
108 Dsc_0851

19時26分
108 Dsc_0866

20時22分
月と太陽の間に地球が入ってすっぽりと陰になっています。
影になっている時間が結構長く
雲の中に隠れて暫くまっていました。
地球の裏から入った光が闇夜に素晴らしい神秘的なオレンジの朧月のようになっています。

108 Dsc_0890

20時44分
下から月が出てくるkと思ってましたが
左から月が出てきました。

108 Dsc_0893

20時54分
半分近く月が出てきました。まだ影の部分にスポットを当ててます。
すこしずつシャッター速度を上げて行っています。

108 Dsc_0905

21時10分

108 Dsc_0917

21時22分

108 Dsc_0929

21時40分
108 Dsc_0942

21時47分
元のまん丸いお月様に戻りました。

108 Dsc_0952


写真はM(マニュアルでシャッター速度をその都度変えていっています。ISOも暗い時と明るい時の月では変えています。
自分ではようわからん!!
のでその都度Jパパに聞いています。


樹里シャンプー

夏休み前にトリミングをしてから2カ月くらいたってます。
ちょっとちょっと樹里臭いよ!
冬になる前にちょっと毛を伸ばしたいのでトリミングは我慢して
家でシャンプーは今日が3回目。

前回は超パピーの時で毛が絡み合ってもうお助け状態で
シャンプーは家では出来ないぞ!!
ちょっと最近おとなしめだのでチャレンジしてみました。

103 P1050537

耳のブラッシングは大好きなのでまずはブラッシングしてから始めました。

103 P1050547

103 P1050544


前回は洗面所のシャワー付きの台でしてたけど
暴れまくりで大変だったから今日は台所のシンクでしてみました。

ちょっと深いし下にも降りれないのでシンクは大成功!!


リンスも上手い具合に出来ました。

103 P1050558


[広告] VPS



103 P1050562

ここまではJママ楽勝!!

103 P1050563
ほっかむり樹里の出来上がり~~~♪


ドライアーをテーブルの上に椅子を置いて高い所なら大丈夫なはず。

103 P1050568


でもドライアーがどうしても片手に持つのでここでJパパに手伝ってもらい
毛が絡み合わないようにコームを細かく使って乾かしていきましたが
かなりの時間が掛かります。


ジュピターはここでただ乾かすだけで良かったけど
樹里は毛が長いので中まで乾かすのに時間が掛かりますね。

フワフワ樹里になりました。

103 P1050579



あと目が全然見えなくなってたので目の上だけチョッキンチョッキン!
1時間近く掛かって疲れまみれです。

103 P1050590


この前102さんのところでみていたらスゴク手早くされてて
台の上でも大人しくカットされてたのだけど
家では大違い!やっぱ暴れまくりの樹里嬢でした!!
ヤレヤレ(>_<)

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク