三寒四温

少しずつ春がやって来ています。
散歩もダウンコートが暑い位ですが。

散歩道も春の花のお知らせです。
227 2015-02-26-23-46-19_deco
蓮華やオオイヌフグリもポツポツと咲いています。
樹里が上から蓮華の葉っぱをパックン!


庭の豊後梅にサクランボの花が咲き始めました。
227 2015-02-26-23-49-32_deco

あ!なぜか寒いのに今年はソラマメの花が早くに咲いています。

もうしばらく暖かかったり寒かったりの繰り返しのようですね。
春はもうそこまで来ています。

ちょっと花粉ももうすぐ飛びそう。目が痒いのも来ています。(>_<)ヤレヤレ!!



ビロード樹里

今日は2カ月ぶりにトリミングに行ったよ。
さくらちゃんが可愛いアフロ風にして遊んでました。
写真撮るのを忘れちゃって残念。

この前から肛門腺が詰まっててお尻歩きをしていて
O2さんに絞り方を教えてもらいました。
なかなか難しいわ。

216 DSC_2288

今日は姫・さくらちゃんのママさんに会ったので色々教えてもらってと
新しい髪形をトリミングのモードの本から選び出して
新しいカットにしてもらいました。
といってもこの前バリバリにJママがカットしてたので
次回伸びて形が出来そうだな!
でも可愛くなってきました。

216 DSC_2293

216 DSC_2294


216 DSC_2303

ただ今ビロードのように優しい背中をなでなでしています。
触っているだけで気持ち良くって癒されます。
そういえばジュピターのお耳がビロードのようで いつも撫でててよ。
それで癒されてたね。


アカガシラサギ

一昨日の樹里のお散歩の時に
いっぱい鷹類が出てきました。

普段カメラを持って散歩するJパパがその日に限って持ってこなかったからかね。
ハヤブサが鉄塔に止まっているのでJパパはカメラを取りに帰りましたよ。

それもラッキーでした!!(Jパパが)

八幡様の前の堤防を歩いていたら
なんか電線に白鷺のようなのをJパパが見つけて
カメラで見たらアカガシラサギ??って

Jパパがカメラを向けたら私の方に向かって飛んできました。
もうラッキー\(^o^)/
こんなところで見れるなんてね。
嬉しや!!

飛んで行った方を探しながら散歩から帰っていたら団地の前の田んぼに降りている様子。

23 Dsc_1473

私も家まで走って帰って400mm担いで来ましたよ。


なんとなんとこんなに近いところに居ましたよ。

私は顔を出さないようにそっとシャッターを切りました。

23 Dsc_1479

23 Dsc_1480


嬉しいな\(^o^)/

コサギよりちょっと小さめだったのかな。
頭がヨシゴイのようでちょっと田んぼでは保護色みたいで見つけられなさそうですね。



ふくは~~~~内(^_^)/

今年もまた楽しいオニは外にふくは内のやらせの日が来ました!!笑

随分こちらが楽しませてもらっています。


今年も一年健康な年になりますように!!
樹里に福になってもらいました。

23 P1060321
固まってますね!!
去年よりジッとしていました!!


Jパパが豆まきを始めたら飛んで来て
ジャンプジャンプ\(^o^)/
23 P1060333


こちらに蒔いてくだちゃい
!(^o^)!

23 P1060335
やっぱ蒔きてもなんか可愛いからかニコニコ度が高いな!!笑


今年も昔はなかった恵方巻き齧り付き!
23 P1060337
丁度頼んでいた美味しいお酒が届いたのでこれで晩酌しながら齧り付きました!



プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク