父祥月命日

今日は暖かい一日でした。
一気に春ですね。


今日は鹿野の父の祥月命日でした。
丁度4年前のこの日は次兄もJパパも定年退職の日でしたね。
朝訃報を聞きつけて最後の日に行かないまま山口に駆けつけたのでしたね。
遠くてなかなか親孝行も出来ず申し訳ない事ばかりでした。

330 P1060458

今年は同窓会が有ったので少し早くお墓の掃除などして帰ってきました。
今日は写真ですが大好きなビールを注いで佐伯まで帰って来てもらっています。(^_^)/
時のたつのは本当に早いものです。


春が一気に佐伯地方も来ています。
今年の桜はちょっと遅いかと思いますが。
山桜が今が見ごろで山が明るくなっています。

330 Dsc_0230

330 Dsc_0227

散歩道の南中学校も一昨日くらいからポツポツと咲き始め
今日は2分咲きってところでしょうかね。
春はやっぱりいいですね。
モデルは樹里ちゃんでヨ・ロ・シ・ク\(^o^)/

330 Dsc_0239






還暦同窓会\(^o^)/

21日は昭和29年、30年生まれの鹿野中学校の郷里の山口県周南市で
還暦同窓会がありました。
鹿野中学校は鹿野小学校。渋川分校。大潮分校。仁保津小学校。金峰小学校。秘密尾分校から集まって
一つの中学校になりました。

もう二十歳の成人式から同窓生には会って居なくって
40年ぶりの再会でした。
恩師8人参加者66人

321 321 P1060380

321 P1060383
(会場風景)


今までに10年ごとに同窓会が有った感じでしたが故郷が遠いので中々参加できずにいて
耳も悪かったので参加もかなわずでしたが

今回は還暦で沢山の同級生が帰ってくるかもしれないと思って参加しました。

最初に二所山田神社の宮司さんが来られて祈願をしてくださいました。


本当に懐かしく嬉しく楽しく
皆に会えてあっという間に中学生や高校生に返ったようで
胸が熱くなりました!!

私は皆にすぐに分かったって言ってもらえて嬉しい限りです。

そして懐かしい先生もお元気で参加してくださっていて
幼稚園の時の宇多先生にずっとお年賀状のお付き合いで絶対にいつかお会いしたいと思っていて
もう本当に嬉しく感激しました。
321 P1060393
(いつまでも若々しい宇多先生)
321 Dsc_0196
(幼稚園紅組さんの女子一番後ろの三角の顔の子が私)

4年3組の国広先生に一番思いで深い切っても切れない4年3組組!
集合写真に私はドジして写真に写ってません。写真を写してました。
ちょっと聞こえなかったので悲しかったけど
私も4年3組だよ!!後で爆笑でした。
321 P1060417
(4年3組集合後から気が付く私でした、私だけみんなの後ろに丸の中に写真を入れてって!!爆)
321 P1060418
(国広先生と)


沢山の友達に囲まれてタイムスリップした様でした。
321 P1060387

321 P1060413
(片山先生を囲んで)

321 P1060401

321 P1060396
(重国のてっちゃん小学校以来でした。挨拶しています)

片山先生がタクトを取られて皆でふるさとを合唱!
懐かしい片山先生の声量のある声が聞こえ嬉しい限りです。
中学校高歌を原田明先生音頭でまた合唱!

321 P1060420

321 Dsc_0224
(大昔の高校3年校舎の裏山にて)
懐かしい親友といつまでも高校生に戻ってしまったように話に弾みました!!


本当に手術をして良かったと感無量になりました。
2年前にはこうして参加できるなどとは思いもよらなかったので
手術をしてリハビリに頑張って良かったと思いました。
友達にも皆から喜んでもらえて本当に嬉しい同窓会になりました。

2次会もこの後同じ場所でありました。
仲よしが寄って昔話に花が咲き
最後はダンスまで!!爆

時間のたつのもあっという間で
またの再会を約束してシンデレラよろしく会場を後にしました。


次回まで元気で再会できるようにしたいですね。

楽しい思いでがまた一つ出来ました。










ヤンチャ戻り!

少しずつ暖かくなって散歩も気持ち良い日が増えてきました。
土手を歩くと鶯やヒバリが囀っています。
先週は今年初のツバメを見ました。やっぱり春は来ていますね。
今日は山々が霞が酷く春霞っていうけどpm2.5に黄砂に花粉(>_<)困ったことです。


今日は菜の花をバックに樹里を撮って見ましたが動きまくりです。
315 Dsc_0098



そうそ!
また最近Jママのスリッパ狙いが戻ってきました。
このまま大人しいままの樹里かと思ってたんだけど・・・

[広告] VPS


やっぱね!!





陶芸日和更新

去年の10月から暫く窯のほうがお休み
今年初の窯だしでした。
先生が元気になられて良かった!!
普段から健康にや事故には気を付けて行かないといけませんね。

その間少しだけ作品を作って待っていました。

陶芸日和更新しました。
http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei6.htm

赤土で白化粧を掛けてからの白っぽいカップに去年から挑戦していますがなかなか思ったように色が出ないものです。
透明マットの掛け方や濃さにもよるようですが、窯の焼く位置にもよるそうです。
ピンクが前回出なかったのでかなり濃く塗りすぎちゃってピンクピンクになりすぎてます。

36 P106034736 P1060349

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク