梅雨明け\(^o^)/

729 Dsc_1242
久しぶりのピカーンの青空です。

昨日で佐伯地方梅雨明け宣言がでました。
例年より10日遅かったそうです。
今年ほど雨が多くって長い梅雨の年はなかったですね。
家中カビが来そうな感じで嫌な湿度と付き合ってました。

梅雨明けは嬉しいけれどあまりに極端で
朝バウンドテニスに行ったらもうヘロヘロ状態でした。
菜っ葉が萎れるような体が付いていけない感じでクーラー全開です。

一昨日台風が逃げてお天気になってきたので
倉庫に入れていた使わないいけど取ってた不用品など断捨離決行しました。
テラスに屋根を付ける工事を予定しているのでちょっと片付けねばとJパパ頑張ってくれました。

エコセンターに直に搬入!
入口ゲートで車体とゴミの重量を測って帰りに差し引きのゴミの重量で
合計100円也!安い!


729 Dsc_1238


729 Dsc_1237

電話機やカセットデッキなどは小型の電気資源ごみで別に回収してくれ
後は除湿機や収納棚ガスレンジなど不燃物に、木材なども資源ごみに。
ゴミ焼却場の中は暑いこと!!!

なかなか思い立たないと出来ないものですね。
ちょっとスッキリです。\(^o^)/

まだまだ家の中に色々ありますが、次回に回しましょう!



帰って来てから庭のブルーベリーを積んで冷凍していたのでジャムに。
今年はなんと2キロもブルーベリーの実が採れました。
雨が多かったので実が大きいですが甘みが少ない感じです。

729 Dsc_1181

729 Dsc_1241


今日の樹里めい
一緒におもちゃなど引っ張ってます。まあ少しずつ距離が縮まって来ています。笑
樹里の迷惑そうな顔も可笑しいことです。
729 Dsc_1240

729 Dsc_1231
めい。だいぶしっかりしてきました!!


RETRIEVER雑誌

久しぶりにお天気になっていますが
今年はいつまでも雨が続いて九州は梅雨はなかなか上がったと言わないのですが。
台風が狙ってきていますからこのお天気の間に家中湿気だったので
窓を全開中なり!!\(^o^)/

ジュピターのが虹の橋を渡って丸3年経ちましたが
まだまだジュピターの物が捨てきらないJママです。

725 Dsc_1218

二階の寝室の本棚の上にレトリーバーの雑誌があります。
もう捨ててもいいかもと思いながら中々思いきれないところです。
というのは、
このレトリーバーの雑誌は当時ラブラドルやゴールデンフラットレトリーバーが大人気で
大型犬を家族に迎え入れる人気犬種ナンバーワンでした。

725 Dsc_1221
(真ん中がNO1.左がNO2.右がNO3)

当時それでRETRIEVERの雑誌が発売されたのです。
最初のNO1号からジュピターが亡くなるまで15年半分の本です。
最後は3カ月に1回出版されていたと思います。
そして年々人気犬種が変わって行き今や小型犬ブーム。


まあ。邪魔にもならならないし・・・
ジュピターが居たという証しでもう少しここにあるかもね。
断捨離できないね・・・・


これを見ても自分で言うのも可笑しいけれど
やっぱり当時は入れ込んでましたねぇ!!笑

ひょっとしてお宝に~~なる???笑





二人の距離

めいがJ家に来てから2週間が経ちました。
めい1.5kになりました。(500グラム増えました)
随分動きも早くなって樹里に付いて走っています。
時々ガウって樹里からされていますがまあまあの仲じゃないかと思います。

719 Dsc_1198

719 Dsc_1196

一人で静かにステイ出来るのでとても助かっています。
お姉ちゃんの樹里の方がちょっと難しい性格かもです。

719 Dsc_1199


それでも玩具で誘ったりしているようです。

[広告] VPS


樹里が今まで絶対しなかったのが床に寝ることですが
めいが来てからこうして床に寝るようにもなって来ています。
719 1436933235551

ジュピターの時に育児ノイローゼのようになって大変でしたが
めいが来てからそういったことがなく
面白おかしく見ています。(年を取ったので少し余裕なのかもね)



ジュピター命日3年経ちました


715 Dsc_1179

3年前の今日のお昼に虹の橋を渡って行ったジュピター
まだまだそのまま我が家に居ます。
首輪や洋服ベッドどれも今まで通りのところにあるよ!!

3年の間に色々なことがありましたね。
2日後に改ちゃんが産まれて
悲しみが少しずつ癒えてきて孫たちも成長してくれました。

半年後には樹里が家族になって笑いがいっぱいに。

そして私の耳の手術を1年半後に。
ジュピターが私の耳の代わりにワンワンとお客様が来たことを教えてくれていましたね。
今思うと本当に感謝感謝でした。
きっと私とこれから会ったらジュピターはお母さん聞こえるの?ってびっくりするかもしれないね。

そして3年目のちょっと前に
めいちゃんが家族になりました。
色々と楽しい悲鳴を笑いながらしています。

715 Dsc_1173
(3人一緒に撮るのは至難の業でした!)

虹の橋の向こうは本当にお友達だったワンコさんたちがいっぱいになってますね。
寂しくはないかもしれないね。走り回ってますか??

いつか会える日までこちらを見てて頂戴ね。


めい1週間になりました。

だんだん家にも樹里にも慣れてきて
態度が大きくなってきています!!

712 Dsc_1161

来たときは丁度1kでしたが
今日測ってみたら1.3kになっています。
一日にカップ8分目のフードを食べています。結構大きくなってきたように思います。
オシッコもウンチもほゞトイレシートの上にしてくれるようになりました。


2日位前から樹里を追っかけまわすようになって
樹里から指導を受けています!!
だいたいカツを入れられたらすぐに腹を見せているので
要領の良い子ですね!!
それでもしつこくやってます。笑

712 Dsc_1137


[広告] VPS


[広告] VPS


ハウスもヒャンヒャンという時間が短くなって用事をしている時はもう諦めて
ベッドの下や横の隙間に入って寝ています。

樹里ともなんとかやってくれているかなってところです!!

夫婦で写真撮ってそれぞれのブログにアップしてるのもまた可笑しいですね!!




ひらき\(^o^)/

笑ってしまいます!!
パピーって寝てて「ひらき」をしますね。
代々我が家の「ひらき」の懐かしい写真です。

まずは
ジュピター
79jp17hiraki.jpg

樹里のひらき
79P1050160.jpg

めいのひらき
79Dsc_1133.jpg

一番笑ったのが樹里!股関節柔らかすぎ!!爆笑

そして一番可愛いっておもったのがジュピターのひらき
なんか尻尾が愛らしいこと!!

こんなに個性があるってのがまた可笑しかったです!!




めい3日目

77 1436258753809
今日の樹里めいです。

77 1436259067089



だいぶ家に馴染んできました。

が真夜中のヒャンヒャン夜泣きには参ってしまいます。

結局Jママと二人でリビングでクレートに入れてヒャンヒャンに付き合いました。
夜中の4時に一度起きてシーシーして6時半にまた起きてウンをして

それでも今日は昼くらいからトイレシートに乗ってシッコシッコの掛け声で出来るようになってきました。
少しずつ場所を覚えてくれてきましたよ!!ヽ(^。^)ノ



とに角ハウスもクレートも入れたらヒャンヒャンが続きます。
樹理はクレートに入れる方が暗くって狭いから落ち着くようで好きでしたが
めいちゃんはどうもお外の方が良くってJママの側にくっ付いて座っていたり寝ていたりします。

[広告] VPS


これも少しずつクレート練習しなくちゃね。どこにも行けないものね。

一緒に椅子に座りたがります。樹里は狭いのに左に挟まり込みめいはどこでもくっ付けば寝てしまいます。
77 1436177670372

77 1436153382847

77 1436153393920



樹理とも少しずつ近づいて行っては遊んでってやっています。

樹理は迷惑そうですよ。

距離は少しずつ縮まって来ています。
性格的にっても穏やかで音に対しても神経質ではないので
樹理とは正反対な性格のようです。
これからが楽しみになります。




めいです!宜しくね!

はじめまして!
あたし「めい」です!

75 Dsc_1051

きょうからJ家の家族になりました。よろちくおねがいちます!!


名前を決めるのに
きっときっとJ家はジュピターのJに樹里のJ・・Jママだし!
「J」
付くに違いなっておもってたでしょう?!
実はそう思ってJの付く名前も考えたりしたんだけどね。
なんか5月生まれの女の子でトトロのめいちゃんもメチャ可愛かったしってね
そんなわけでちょっと簡単すぎましたが
「めい」になりましたよ。

さて。

今日は朝早くに大分のブリーダーさんのお家にお迎えに行ってきました。
めいちゃんはAさんといっしょにお外で待ってくれていましたよ。
2週間ぶりに見たら毛もフワフワになっていてお目目も大きくちょっとたれ目ちゃんだけど
可愛いお顔になっていましたよ。
75 Dsc_1043


佐伯に初めてドライブして帰るのに
お利口にしていました。

75 Dsc_1052

ちょっとクレートにも冒険で入って見たよ。
おとなしくって車にも動ずることもなく

家に着くころは臍天で寝ていました。
75 Dsc_1065

う~~~~~ん!大物になるかも!笑

ちょっと家に帰って落ち着いてからキュンキュンいうので
家で初めてのお食事。

75 Dsc_1069

飛んできてガツガツ!あっという間に完食でビックリ!


それから樹里をハウスに入れてお顔を近づけてみました。

75 Dsc_1073

なかなか良い感じです。

樹理も吠えることもなく顔を近づけて臭いをかぎます。
ちょっと一安心ました!!ホッ!!
75 Dsc_1088


それからギャング孫たちが5人やって来て触りまくってましたが
これもなんか不思議と穏やかに触られています。

75 Dsc_1084

なんか樹里が来た時とは大違いなかんじです。

それにフリーでゆったりとできるのがちょっとびっくりです。
このまま行くと良いのだけどね。
足元に来て寝てしまうのです。これは樹里は絶対しません。
不思議な子です!

孫たちが帰ってからゆったりと樹里と遊ばせてみました。

75 Dsc_1098

ブリーダーさんに写真を送ったらすごくなじんでいますねって!!笑

7時前に夕飯です。樹里と並んで食べています。
待ちきれなくって樹里の方に頭を突っ込みました!笑
75 Dsc_1102


ちょっと今までJ家の子たちは最初から分離不安でヒンヒン言っていて
車も寝るなんてことは全くなかったお兄ちゃんにお姉ちゃん。
めいちゃんはなんか不思議な子ですね。
今も足元でネンネしています。樹里はというとハウスでネンネしてるんですよ。笑


仲良くこれからして行ってくれると良いな~~~


皆さんジュピターや樹里と一緒にめいも可愛がってくださいね。





お迎え準備完了(^_^)/

毎日雨降りですね。
明日は晴れるかしら???

さてさて明日可愛い子をお迎えに行ってきますね。
先週ケージなど買いに行って
ドルパパさんに首輪を作って貰って

準備完了です。

74 DSC_1030



樹里ちゃん何のことやらですね。
撮影してたらみどりのアップルちゃんぬいぐるみかっぱらって行きましたよ。
気になるらしいわ!!

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク