めい初トリミング

最近めいちゃんネタばかりですね。笑
ただ今3ケ月と20日目のめいです。
タヌキみたいに膨れ上がって歩くと毛玉がヒョコヒョコです。

今日はワンオーツーさんにトリミングに行ってきました。

831 Dsc_1550
メチャ可愛くなって帰ってきました!!


1時の予約でちょっと初めてなので見せてもらいました。

831 Dsc_1526
午前中のめいです。タヌキです。
ビフォーです。笑


831 received_754206088041263
爪切りから頑張ってます。

831 received_754206178041254
トイプーの宿命か!耳の毛を抜いてもらってます。
が!!!めいちゃんちょっとの痛みでもヒャンヒャンの性格ですから
もうこりはぁ~~大変だったね。笑
見てくださいこの痛いよ~~~の顔!!
早く慣れてくだされや!


831 Dsc_1532
今日はまだ子犬なのでバリカンじゃなくって全部ハサミでカットでした。
スゴイ綺麗にカットされてて側で見てて感激でした!!
さすがにプロですね。



めいは割と静かにカットさせていました。まあ、花丸だね。

あとは顔と頭のカットで大きな頭が小顔になりました。

最後はもう眠くって眠くって開きになって寝掛かっていました。
831 Dsc_1542



831 Dsc_1546
初めてで良く頑張りました!!

帰ったらも行き倒れ状態でお疲れモード!!爆
831 Dsc_1551
寝顔も可愛いよ!!




お散歩デビュー

ワクチンをしたのでフロントラインをしてお散歩デビューをしました。
なんかバンビのようにピョンピョン跳ねて樹里に絡みついたり中々前に進みません。
今日は少し上手に歩けるようになってきました。

827 Dsc_1475

ちょっと今日は堤防の上にも上がってみました。
歩くのが超嬉しそうです!


827 Dsc_1496

5日くらい前からソファーに上がれるようになって樹里の避難場所がなくなってきています。
しかたなしか距離が近くなってきました。
今日はソファーの上でしつこくじゃれあっています。
まんざら樹里も嫌じゃないみたいでガウガウ言いながら相手をしています。

夏休み作品

孫たちが8月2日に作った陶芸の作品が今日出来上がって
窯出しの連絡が有ったので取に行ってきました。

なかなか味のある作品になっています。
茶色の色が出なかったのが残念ですが
表情などとても面白いものが出来ています。

あかりちゃん
824 Dscn0240

ひなたちゃん
824 Dscn0239

あきらくん
824 Dsc_1481

ひらくくん
824 Dscn0244

陶芸パート7
マゴッチ陶芸と8月作品を載せています。




ワクチン2完了

めいちゃん二回目の混合ワクチンに行ってきました。

広瀬動物病院の駐車場で待機中のめいです。
どこ行くの???状態でドアを見ています。

820 Dsc_1457


小さいので名前を呼ばれたらすぐに診察台にチョコン!
(これはジュピターと大違いです。二人がかりで診察台に抱えてあげてましたもんね。)

820 Dsc_1458


体重2.5キロ成長良し!
このまま行くと5キロくらいになるよって・・・え?小さいトイプーのはずだったんだけどね。

フロントラインとフィラリアの薬を貰ってきたので
明日辺りに来週あたりからお散歩できるように準備して待ってます。


それはそうと。
テレビをよく見るんです。
樹里はほとんど興味ないのだけど。
動物が出てくるとテレビを凝視して座ってます。
大きな画像になるとジリジリと後ろすざりしてきます。きっと恐ろしいのだろうね。
820 Dsc_1461


もうソファーもピョンピョン乗ってきます。。。。なんでも上の子を見て真似するんですね。
ヤレヤレ(>_<)



散歩

昨日の雨で地球が冷やされてちょっとだけ涼しくなっていますが
まだまだ散歩は辛いJ家地方です。

10日からJ兄ちゃん家のピンキーがお留守番で我が家にスティーしてます。
ジュピターといつも一緒に散歩していましたが
今では11歳半とシニアのピンキーになっています。
耳もチョット遠かったり家の中では寝てばかりですが
散歩に誘うとメチャ元気に引っ張ってます。(^_^)/まだまだイケています!!

813 Dsc_0022

めいはまだワクチンがお盆明けにもう一回残っているので
抱っこ散歩しか出来ませんがお外慣らしでいっしょにお散歩です。

[広告] VPS



家ではめいがピンキーが優しいもんだからくっ付きたがって
ストレスなんだよ~~~~と欠伸を連発してます。
813 Dsc_0003

813 Dsc_0012

813 Dsc_0021
めいは一番小さいはずなんだけどフワフワの毛に足長さんになってきているので
なんか一番大きく見えてますが体重はまだ2kちょっとです。
明日の夜までピンキーがいっしょにいます。

明後日から大忙しで実家回りに大移動となります。
樹里めい山口、玖珠と行ってきます。




めい3カ月になりました。

5月9日生れのめいです。
今日で3ケ月です。
89 Dsc_1392
体重が来たときは1kでしたが1か月で2.2kの倍の大きさになりました。
体高も随分大きくなって24センチほどになってきました。
ひょっとして樹里より大きくなるのかも・・・小さい子だということだったんだけどね。


我が家にやって来て早いもので丁度1ヶ月。
樹里とも程々の関係を保ちながらチョイチョイちょっかいを出しては樹里に叱られています。

89 Dsc_1385

88Dsc_1314.jpg
時々樹里がおもちゃを落として引っ張りごっこをしてみたり。
力の強さが違うからすぐに負けますが。

88 Dsc_1372

樹里は昨日トリミングをしてちょっと細くなりました。
めいが来てからストレスかな。。。4.5kとなってしまって400g位痩せてます。(むげねぇよ)

88 Dsc_1320
一昨日はトリミングで綺麗になってきました。

ワンオーツーさんところに樹里のトリミングが終わって
めいも初めて爪切りと足の毛をカットしてもらいました。
初トリミング台です。

88 Dsc_1325

88 Dsc_1331

88 Dsc_1339

02さんに爪切りしてもらってます。樹里も心配して見ているんかな??

昨日はお家で全身をシャンプーしました。
樹里と違って割となんでも許容範囲が広いみたいで
お利口にさせてくれます。
扱いやすい子です。
(こんなところはジュピターのような従順さがあります)

88 Dsc_1356

88 Dsc_1360

なぜか自分のハウスに入らず
樹里のハウスのベッドに入って寝てしまうチャッカリさんです。
ベッドが良いのかハウスが広いってのもしってるのかなぁ??

89 Dsc_1398


そんなこんなの3ケ月初体験もいっぱいです。
テレビを良く見て韓流ドラマも一緒に見てます。笑
さっきはライオンが出てきたので後すざりをしながらテレビから目を離しません。

おとなしいおとなしいと思ってましたが段々ソファーにも飛び乗るようになりそうな予感です。
今まではフリーにしていても安心でしたがこれからは大変になるかも・・・





テラスの屋根工事

ウッドデッキに日除けをしていましたが
台風度に日除け雨よけを外したり付けたりして結構大変なので
工務店さんにお願いしてテラス用の屋根を付けてもらうことにしました。

88 Dscn0156

88 Dscn0159


5日から今日まで4日間、暑いさなかMさんが汗だくだくになりながら工事を!!
Mさんもう暑くって4kは痩せるわ!!って!!
お疲れさんです!!m(__)m

88 Dscn0166

手際良く屋根の梁を付けて行かれて
本当にドンドン出来ていくのを見ていると嬉しくなります。

毎日暇人のJママ10時3時のお茶用意と現場監督ヨロシクしてました。笑


これで台風に悩まされなくってすみそうです!!ヽ(^。^)ノ
良かったね!!

88 Dsc_1355


マゴッチお家陶芸

日曜日は朝10時から小学校組さん3人がみえばぁ家で陶芸を楽しみました。
三人とももう粘土経験が4年目かな。
段々上手に色々と考えて出来るようになりました。

82 Dsc_1246


あかりちゃん家族のダックスのピンキーがモデル
脚をピーンと伸ばしたのを作りたいって。
スマホ縦もピンキーがモデル。
82 Dsc_1251
(足裏の肉球がお気に入りだそう)
82 Dsc_1253


ひなちゃんは家族のフレンチブルのチャイがモデル。
メチャ鼻の雰囲気そっくり!
コップと皿も上手になりました。
コップがドンドン増えています
82 Dsc_1248

82 Dsc_1262

あきらくんはなんか大作ばかり
像をイメージを膨らませます。
手直しをするとなんか形になってきて面白い。
82 Dsc_1247

82 Dsc_1260
(足指が得意な彰君なぜか象さんも恐竜のようにしっかりした足ですがそれもなんか面白い)

82 Dsc_1258


今日は拓君が中山でお留守番
ひらく一人陶芸です。
性格が優しいのでゆったりゆったり丁寧にお猿さんとお皿足付だそうです。

82 Dsc_1269
お猿さんは麺棒で丸を伸ばして耳にしてました。

82 Dsc_1275

82 Dsc_1282

後は先生が焼いてくださってみえばぁが色付けして二次焼き。
夏休みの終わりには焼きあがりそうです。
みんな楽しみにしています。

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク