今年も有難うございました。


今年も後1日あまりになりました。
この前お正月を迎えたと思っていたのに一年がとっても早く感じる一年でした。

振り返ると色々なことがありました。
ブログの更新もなかなか出来ませんが楽しいことが沢山あったと思います。

一番大きいのはやっぱり還暦同窓会に山口に帰って懐かしい先生や同級生に会えたこと!!
故郷を離れて40年。今では心に沢山の故郷が入って居ます。

そして5月に玖珠に帰省したおりにプードル情報を貰って
新しいトイプーのブリーダーさんを訪れ
7月にめいを家族にしたことです。
まだ樹里だけと思って居ましたがあっという間に2頭飼い!!
まあ。ジュピターが大きかったから2頭も3頭も楽ちん楽ちんヽ(^。^)ノ笑
1230 Dsc_4738


孫たちも健やかに育ってくれています。

そしてこの一年大きな病気もせずに来れたことも一番うれしいことです。
来年もまた元気に過ごせます様にと思いながら
今日もせっせと御節を作ってお正月を迎える準備をしています。

明日から玖珠に年越しに帰ってきます。

今年も皆さん仲良くしてくださって有難うございました。
来年もよろしくお付き合いくださいね。
              Jママ


暖マフラー\(^o^)/

昨日孫の暖(ひなた)ちゃんが寄って
こんな素敵なマフラーを作ってプレゼントをしてくれました。

1230 Dsc_2222


ばぁーちゃん嬉しいよ!!
色あいも素敵な色です。

早速一日中首に巻いています。
牛乳パックにストローを付けて手で編むように編んでいったようです。

1230 Dsc_2225

今年最後の嬉しい出来事でした。\(^o^)/

もうすぐ百歳

玖珠に帰った時に伯母の入所しているところに面会に行ってきました。
1215 Dsc_2160


伯母はJじいちゃんの姉になります。
Jばあちゃんが教員だったのでJパパを赤ちゃんの時から育ててくださったJパパには母のような伯母です。
伯母も耳が悪くって私にも嫁いでから優しく見守ってくれていました。

来年の2月には満の百歳になります。
肌のつやも良くって少し認知がこの前逢った時より出ている感はありましたが
話も出来ます。昔話をしてきました。

立派ですね。

1215 Dsc_2159

1215 Dsc_2158


昨日は県と国から表彰状を頂いていたのを見せてもらいました。
来年の二月のお誕生日にはまたお祝いがあるようです。
皆で行く予定にしています。
風邪を引かないように元気で迎えてほしいですね。





暖冬ですね。

昨日は土日はまた両親も気になったので玖珠に帰っていました。
12月というのに本当に暖かいです。
玖珠に帰る時はいつも暖パンをはくのですがまだまだオーバーも暑いくらいでした。

久しぶりに玖珠川を樹里たちと散歩
玖珠川はとっても鳥たちが見やすいところです。
カメラを持っていなかったので携帯で撮ってみましたよ。
1215 Dsc_2166


久しぶりにキンクロハジロに出会いました。何年振りだろうかしら。佐伯には最近来なくなりました。
1215 Dsc_2169

オナガガモやコガモ・カルガモも中州にいます。
1215Dsc_2162.jpg

河原の散歩道にヒメジョオンやアカツメクサが綺麗に咲いていてなんか冬なのになぁ・・・ですよ。
1215 Dsc_2176

1215 Dsc_2173

寒いのは嫌なんだけど本当に冬なのかな?お正月に帰ったら雪かもね。。



もう二年になりました。

月日が経つのは本当に早く感じます。
宮崎大学で耳の手術をして今日で丸二年になりました。
こんな日が来ることに感謝感謝です。

今朝も朝一番にハッピーニューイヤー\(^o^)/なんてね。
私にとってはほんとうにこの日が新しい年の出発ですもんね。
そして元気におくれていることが嬉しいですね。

二年で変わったことと言えば大きなことにめいが家族に増えたことですね。
そして電話で話が出来るようになったことも思ってもみないことでした。
音楽が聞けるってことは最高ですね。


会話が出来るということは気持ちも明るくなってきます。
気持ちも積極的になってきますね。
あ!これ以上ハチャハチャしちゃったら周りに迷惑がられるかもね。笑

今朝から友人からメールが来たり電話で話したり。
有難いですね。
宮崎のきみよさんとも嬉しい電話でした。


今年も後20日になりました。
1年色々なことが出来たこと元気で過ごせたこと有難うです!
来年に向けてまた頑張っていかなければね。

1211sc_2154.jpg

これは四年生のひなちゃんとあかりちゃんが学校の授業で絵手紙を書いたのを
のりじぃーとみえばぁーにって郵便で送ってきました。
なんか嬉しくって文章とは違うけどアップしました。
ひなちゃんあかりちゃんありがと~~~~ぉ\(^o^)/

ハッピーバースディー樹里Jパパ

今日は目出度く目出度く!!
Jパパと樹里のお誕生日です。
朝からハッピーバースディーといっぱい言ってあげてます\(^o^)/笑

12 1Dsc_2122


樹里も3歳になって随分お姉ちゃんになってきました。
去年はまさかお姉ちゃんになるとは思わなかっただろうにね。
今日はケーキの前で半分個になってるのを2頭で見つめていましたよ。笑
12 1Dsc_2127

12 1Dsc_2133



最近は大人しくなったとは言うものの
やっぱりJママの足を狙ってじゃれついてきます。
柱の傷もまだまだめいと一緒にガジガジ・・・

元気が一番だけどガジガジは止めてほしいところだよ!!

Jパパも仕事に自分の趣味に楽しみにと頑張っています。
健康に気を付けて一年過ごしてほしいです!!!

12 1Dsc_2110


プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク