久々のカメラ散歩

ワンズが増えて最近は鳥見はお散歩ついでに声を聞きながらの散歩ですが
Jパパに鳥見がおまかせ~~~(^_^)/でしたよ。


カメラが防湿庫の中で眠ってます。笑

朝庭の木にみかんを刺したところにみかんの実を食べに沢山の鳥が来ました。
その中でもウグイスにシロハラまでみかんを食べるんですね。
大発見でした。

1 23Dsc_2323
メジロ

1 23Dsc_2357
メジロ

1 23Dsc_2349
ヒヨドリ

1 23Dsc_2447
ウグイス

1 23Dsc_2332
シロハラ


そして昼前の暖かい時に堤防をデジ300mmを抱えて樹里めいの散歩です。

今日は結構沢山の鳥が出ましたよ。

リードを持っているとカメラが動いて困ります。

1 23Dsc_2384
カイツブリ

1 23Dsc_2392
ヒドリガモ

1 23Dsc_2399
カルガモ

1 23Dsc_2406
ジョウビタキ

1 23Dsc_2414
イソヒヨ

1 23Dsc_2433
ハヤブサ

1 23Dsc_2440
ハクセキレイ

1 23Dsc_2364
タヒバリとハクセキレイ

今日の午前中までとても良いお天気で散策するのにはとても気持ち良かった。
たまにはカメラを持ってまた頑張るかな!

明日からなんか大雪になるらしいですね。
鳥たちも急に寒くなってしまうね。




アオバト

1月ももう後半になってきましたね。
昨日は陶芸に行ってましたら帰るころ
いさはなのEさんが青いハトがまたやって来てるよって。
ビックリポン!!

なんとアオバトでした。

1 23 Dsc_2362


前にここの近くの畑のお手伝いをしている時にアオア~アオアオ~~♪って聞こえたことがあったんですが
きっとこのアオバトさん家族だったのね。

Eさんによるとずっとここにやって来ていたらしいそうですよ。
スマホでラッキーな1枚です。

アオバトは塩分を摂りに海に山から降りてくるらしく
団体で荒々しい磯に集まって来て海水を飲むそうです。
大磯でのアオバトは有名ですがここらに居るアオバトさんたちも海水を飲みに来るんでしょうね。
ちょっと不思議な行動のアオバトを近くで見れて興奮でした。


ピンキーお泊まり

昨日からピンキーがお泊まりに来ています。
久しぶりのお泊まりですが勝手知ったるJ家!!落ち着いたもんです!!

1 11 Dsc_2320

去年の暮れ12月27日で12歳のお誕生日を迎えましたが病気もしないで元気に過ごしています。
ちょっと都合耳っていおうか遠くなってはいるけれどね。

家ではゆっくり寝てばかりですが。

散歩に行くよって言うとすぐにスタンバイです。
歩くのも家の中の寝てばかりとは違って一番先にタッタラタッララ♪
さっきのグータラはどうしたんってくらい元気です。

1 11 Dsc_2304
一人で三頭ちょっと大変。
リードが絡まりあってます。

1 11 Dsc_2308

もうすぐお迎えがくるよ。
パパたちが来たら一目散に帰っちゃうんだよね。笑
やっぱり賑やかが良いんだろうね。

1 11 Dsc_2324

1 11 Dsc_2332
中々3頭揃い踏みは難しい!!

あけましておめでとうございます。m(__)m

2016年初春
明けましておめでとうございます。
昨年中は本当に沢山の皆さんにお世話になりました。
今年もまた宜しくお願いします。

13a 1451633610210

そして樹里めいのご挨拶
13 1451633595967



今年は穏やかに正月を迎えられました。
大晦日は年寄り夫婦と私たち夫婦の4人で一年の感謝とともに暮れました。

紅白歌合戦を見終わりゆく年くる年を見ながら
ゆっくりと開けました。
我が家は毎年一番に明けましておめでとうございます。
第二声が「Jばあちゃんお誕生日おめでとうございます」になります。
本当に元気に87歳を迎えました。
色々ありますが元気にこの一年も健康でありますように!!

13 Dsc_2241


八時前に初日の出が出るはずなのですが
なんと濃霧の中

13 1451605445819


少し経つと霧の中で白く薄らと初日の出が
とても幻想的な一年の始まりでした。

13 1451605449945


バタバタとしながらお節の用意をして新年のあいさつ

13 Dsc_2250



9時過ぎに快晴になりました。素敵な元旦の朝です。


万年神社に樹里とめいとでお散歩初詣をしてから
あまり良い天気なので両親を連れ出して庭でゆっくりウォッチングして日向ぼっこを。
本当に穏やかな一年の始まりです。

13 Dsc_2255


今年もこんな感じに一年皆元気に過ごせますように。ニコニコ\(^o^)/










プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク