暑いですね!!

梅雨もやっと上がって佐伯地方凄い暑い日が続いています。
樹里もめいもお部屋フリーになってあちこっちで寝ています。

最近のめいも樹里もちょっと大人しや~~です。
特に樹里は朝ごはんが欲しくない様子です。


暑いでちゅ!のめい。ひらきです。

7 21 Dsc_3370

ちょっとでも涼しいところを求めてグースカの樹里

7 21 Dsc_3371


大体定位置は
樹里がソファーの陰で黒くって見えません。。。(>_<)
めいはソファーの上で同化してます。
7 21 Dsc_3391


さてさて。。
梅雨も長かったせいか湿度が高かったせいか
めいちゃんのお耳がなんか変。
左耳が赤くなって黒く汚れてしまってH動物病院に昨日行ってきました。
やっぱりマラセチアになっててもっと早くお掃除してあげて居たら良かったね。ごめんね。

7 21 Dsc_3383

7 21 Dsc_3372
初めての病気受診でした。
めいはとてもお利口さんで診察できました。
お薬を貰ってきたので早く良くなります様に!!

ママはというと最近庭の改造中です。
我が家は緑が多すぎで、木が多いのです。
夏は草もいっぱいで鬱陶しくなりますね。

東側の金木犀やツツジの下の詰んでいた木を掘りました。
枯れた木と掘ったり株元から切った木は10本余り整理して。

7 21 Dsc_3357


ツツジとサツキが丸くぎっしりな大株になっていたので枝を殆ど抜いてすっきり剪定。
一応通り道はついていたけれど草も生えたりでなんかボウボウなので
石を買ってきたのでちっちゃな通り道を作りました。
クリスマスローズやギボシのスモーク草の株などを道回りに少し移しました。
見やすい庭にしたいなと考えていますが・・・
少しずつ手を付けていこうかなと思ってます。
7 21 Dsc_3358

暑いさなかにちょっとおばかですね。。。
草取りと剪定した木の整理でヘロヘロですが庭を思い描くのは楽しいな。





ウエルカムボード

久しぶりの窯だしでした。
ちょっと忙しくって作品も少ないですが
陶芸日和76月作品

めいが家族になってからめいだけウエルカムボードがなかったので
我が家の愛車ジュピター号に樹里とめいが乗ってワイワイしているボードにしました。
トイプー感が出ていると良いのだけどね。
7 4 Dscn0436

単調な色ですがめいのハチャメチャぶりが出たかな。笑


コーヒカップは白土の白を染まらないように撥水剤で模様に出して黒マットを掛けて
ちょっと若者好きかなと。
7 4 Dscn04427 4 Dscn0438


プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク