8月も終わりです

ブログの更新もなかなか出来ずにいますが
ご心配メールをいただいたり。

ちょっと大変な日々ですがワンたちとJ家は元気にしていますよ。

Jじいちゃんが体調を崩してから入退院などでJパパと2ワンも一緒に玖珠に行ったり来たりしています。

最近終活のお話を聞きに行ったりまたこうして両親の介護などを通して
自分たちも身の回りの片づけなどを考えることが多くなってきています。

というのでパパさん自分のお部屋の整理やもう使わない本や書類機材等処分をしていますよ。
子供たちが成長してから何度かそういう整理をしてきましたが
物は増えて行くものですね。

昼から思い立って今までジュピターの整理カゴに畳んであった洋服などを整理するのに
大洗濯をしました。

8 31 Dsc_3576

まあ!!沢山の洋服があったもんですね。
一つ一つ思い出があって
あ~これはラブラドルのメーリングで買ったのだなぁ。
お友達になったあこさんから作ってもらって可愛いベストだったな。

8 31 1 8858

8 31 1 8877

スカジャンもメチャカッコよかったし!!
8 31 1

8 31 1 9007

8 31 2 9697


サンタクロースになって着たなと思い出します。
特にオフミに行った時のことを思い出します。
J家も若かったのですよね。

小さい子も可愛いのですが今でも大きなジュピターが本当にえらしい~~と思いますね!!
超親ばかでした。

押入れの整理をしてジュピターの物をきちんと直しておきましょう!!

すっかり思い出にしたってしまいました!!!笑



そして明日は私が使ってきたピアノをあかりちゃんに弾いてもらいたいので
運送業者頼んでにあかりちゃん家に運んでもらいます。

また24日には結婚するときに運搬をするのに保険など掛けると凄い値段になるというので
山口の実家に置いてきたピアノをこちらに運び入れます。
そのほうが両親も喜んでくれるのではないかなと思います。

今日は今まで弾いていなかったので磨きあげました!!
8 31 Dsc_3562




スポンサーサイト

3頭のお盆参り

12日13日と強行軍ですが
山口里帰りでした。
高速で300キロかなり疲れますね。
墓参りお盆の用意。
母も施設でゆっくりと年老いていますが今落ち着いているので撫でて帰ってきました。
兄弟みんな孫が帰ってきたり介護が有ったりで会える時間もチョットでしたが
元気な顔を兄夫婦2見せてくれました。

ピンキーを交えて3ワンで大移動でした。

年々里帰りするのも大変になってきますね。


実家は山の中。青田の中。
帰るとタイムスリップしますね。
今朝は涼しいうちに3ワンで昔泳いでいた川の淵の周りを散歩しました。

8 12 1471086314821

臥龍院(がりゅういん)の男縁と女淵。昔はもっと深かったですが・・
男淵は本当に深くって中学生のお兄さんたちが泳いでいました。
私たちは手前の女淵のほうで犬かきしたり岩の上でままごとをしたりして
夏休み後ろか前か分からないほど真っ黒になって遊んでいたマイフィールドです。

8 12 1471086308705

堰のところから昔は河鹿(かえる)が沢山居て鮎が沢山摘むほど獲れていました。

8 12 1471086556682
昔はここは川の土手で竹やぶでしたが今はオートキャンプ場が出来てて土手が広い道路に変わりました。

8 12 Dsc_3502
行きはこんなに賑やかに乗っていましたが高速では寝てばかり!
帰りも疲れももようで佐伯までグースカピー
ただ今グッスリこんの3ワンです。

里が遠いというのは中々帰れませんが親が居てくれるからこそ帰れることですね。



プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク