大スクープ!笑

今日はお天気がダンダン下り坂になってきていますが。
寒いので早めに散歩に行ってきました。

堅田川もカモ類がドンドン渡って来てカップルが少しずつ出来てきていますね。
マガモやヒドリガモ、カルガモ、オカヨシガモなどが堅田川大古江川の合流点でたむろっています。
11 28 Dsc_3999


堅田川の堤防が綺麗に草刈りされていました。
最近は大きなラジコンカーのようなのでされるのであっという間に綺麗になります!!

草が刈った後なので色々な野鼠などがでてくるのでしょうね。
堤防に猛禽ハンターが表れています。

いつもの堤防の上り口まで歩いて来るとセグロセキレイが慌ててこちらに飛んできて
トビが後からワ==っと追っかけてきます。
逃げ足はセグロセキレイに旗が揚がりましたが!!
逃げられたのか今度は違うタヒバリやセグロセキレイめがけてダイビング!!

11 28 Dsc_4010

11 28 Dsc_4011

トビは普段は輪をかいて悠々としている感じですが
やっぱり猛禽類だったのね。
ハンタートビ君久々に凛々しく見えたのでした。

写真は携帯しか持ってなかったのでイマイチですが!!




可愛い写真

久しぶりに樹里めいの可愛い写真が撮れたよ。
樹里に至っては真っ黒けな毛玉だしめいはボサボサだし。笑

親ばかで可愛いって思える瞬間でした!!
11 27 Dsc_4008

11 27 Dsc_3996


お隣から大きなカボスをいだたいたので
ポン酢を作りました。
搾るのに親指が・・・・泣き

11 27 Dsc_4005
搾ったらカボス汁が1リットルありました。

11 27 Dsc_4007
お醤油同量で後は昆布に鰹節を入れて火に入れましたからずっと使えます。
この冬も鍋料理になりそうです。(^○^)

あかりちゃんピアノ発表会

久々のブログ更新ですね。
広告が出てましたが・・・

色々忙しい日々を過ごしていましたが少しずつ元に戻って来ています。

今日は和楽のホールであかりちゃんのピアノの発表会を見に行ってきました。
小学校5年生になって随分上達していました。

沢山の生徒さん幼稚園生から高校生までさまざまですが
聞きごたえのある生徒さんも沢山居られました。

あかりちゃんの曲は
ベートーベンの交響曲第7番イ短調「のだめカンタービレ」を少し編曲されていたようでした。
面白い感じに仕上がって楽しく弾けていました!!
11 23 DSC_3990


これからもまた沢山練習して上手になってね!!

私も刺激刺激
ちょっと練習しょうっと!!笑


プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク