リンゴの絵皿

今年はインフルエンザから始まって陶芸をしばらく休んでの年初めでしたが
やっと何をするのも元気が有難いなって思って居ます。

作品も最近はボチボチしか作っていませんが趣味も比重の置き方がその都度ちがってきますね。
去年は習字に少しポイントがいっていましたが
何にしてもこれもやっぱり元気でないとしようという気が起きません。

今月は去年の暮れに形成して釉を掛けて竹串で絵を描いて年越しした大皿が焼きあがりました。
ちょっと面白い感じに仕上がりました。

2 18 Dscn0541
陶芸日和更新しました



今年もオニはそと。フクはうち!!

今年も樹里めい受難のお面被り!!の節分がやってきました。

写真を撮りたいため少し明るいうちにテラスで豆まきをしました。

節分と言えばジュピターでしたが
最近はなかなかちびっ子樹里めいも上手になってきました。
めいはあまり抵抗なしにお面を被ってます。笑

2 3 Dsc_4705

2 3 Dsc_4709
豆拾いしてます。笑


2 3 Dsc_4712

ご近所に聞こえるので小さな声で!!
毎年可笑しな夫婦です。

2 3 Dsc_4725

マテをしたので年の数より沢山豆を拾ってます。\(^o^)/

今年も元気で過ごせます様に!!
福が来ます様に!!

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク