香炉

昨日窯明けの器取りに行ってきました。
今回はプレゼント用に香炉2点とハーブティー入れを作って見ました。
注ぎ口の方に筋を入れて葉が出てこないようにしてみました。
軸掛けの時に器の下に着ける撥水剤が流れてしまって正面に付いてしまって
ショックショックなりで、サンドペーパーで削ったのですがやっぱり所々釉がはじいてしまいました。
蓋の取っ手の部分にガラス割ったのを置いてみました。

6 30 Dscn0674



6 30 Dscn0670



今回本焼きの窯入れの用意されていたところに夜中に地震があって窯の棚が落ちてしまったそうです。
先生の作品が何点か割れてと言われていました。
窯入れを最初からされて大変だったようでした。
こんなハプニングになるとはと。

地震の被害がこんなところにあったのでした。


スポンサーサイト

めいの肉球は真っ黒け!

今日は一か月半ぶりに可愛くトリミングしてもらいました!!
毛色が全く違うので雰囲気違います。

めいはガチャガチャ子ですがとってもフレンドリーです。
今日もガチャガチャしていた模様です。O2さんに飛びついてイテテと言わせていました。笑

6 23 Dsc_5573

帰って来てソファーにおくつろぎ(ちょっと疲れてますが)いつもの定位置のめいです。
ちょっと見ると綺麗に足の指の間の毛がカットされて肉球が綺麗に見えてます。
最初きっと可愛らしいピンクの肉球だと思ってたら
なんと真っ黒けの小粒肉球で驚いたのでした!!笑

623 Dsc_5560


樹里はシッポちゃんが短いのでいつも可愛い尻尾がボンボン(^_^)/
トレードマークです。(^_^)/

6 23 Dsc_5568

一緒にボンボンで夕食タイムです。
6 23 Dsc_5563

昼間は二人とも居なくってなんと静かなこと!!
ツイツイハウスを見ちゃうんですよ。寂しいね。

帰って来てエネルギーいっぱい残ってます。
ソファーで大暴れ!!
6 23 Dsc_5566

テンションアップ

今日は朝からテンション大アップ\(^o^)/

我が家のテレビ(シャープのAQUOS)はブルーレイを画面の横から入れて録画再生できるというのを
買った時はスゴク画期的!!と思って使っていましたが

なんと今まで2回も故障してその都度そのブルーレイを変えてもらっていたのですが

それでもやっぱりブルーレイを入れて何度も録画すると固まって画像が出て来なかったり
傷がありますと出てその後の録画しているのが見れないということが多々!(>_<)

6 13 Dsc_5526


それにブルーレイのRDVを何度も買い換えるのでずっと不便を感じてました。
というのは私だけですが(韓流大好きなもんで(>_<))笑


なかなか御神輿が上らないパパさん。。。。
今朝なんと出かけたついでにKズ電気で
ブルーレイディスクレコーダーを買ってくれるっていうので
ハイテンション\(^o^)/

そして掃除機もずっとブラシをセロテープで留めて使ってたのだけどそれもついに買い換えるってことに\(^o^)/

大大ハイテンションアップです。

6 13 Dsc_5527


6 13 Dsc_5528


ということで昼からはセットアップ(Jパパ)笑

嬉しいな\(^o^)/
これで2チャンネルも同時予約出来るね。。


テンション高いのは
樹里たちもです。
ラブドルさんから手作り保冷剤入りのクールネックを頂きました。
朝ちょっと撮影会なり。

あ!!トトちゃんのママさんが!!
飛び上がってアップアップ(^○^)
6 13 Dsc_5484

金魚とスイカの模様の可愛いクールネック
6 13 Dsc_5490

6 13 Dsc_5507

これから暑い夏に重宝しそうです\(^o^)/

ササユリ 鹿野

ブログ更新なかなか出来ずです。
5月30日31日と一人で山口に帰ってきました。
5月22日に母の誕生日もあって病院なのでプレゼントも出来ずで
帰って撫でてあげるしかないのですが目を覚ましてくれていればいいなと思いながら
電車と新幹線で徳山まで移動して
駅ビルの中のレンターカーを予約していたので
実家までレンタカーで帰りました。

レンターカー移動というのは本当に便利ですね。
今まで一人で帰る時はバスで帰っていたり父が生前は迎えに来てくれていたりしましたが
もうお迎えも居ないので一人で頑張りました。
いつも連れて帰って貰っているJパパに感謝ですね。

5 30 Dsc_5392


さてさて13時過ぎには博愛病院到着!!
夕方まで母の隣で話したり歌ったり・・・・独り言ですが・・・・
それでも目を開けてくれると嬉しかったりです。


実家は誰も居ないのでちょっと寂しいけれどね。
まあ自分の育った家ですからなんてこともないのですが。
(娘曰く・・一人で怖くないん??熊がでるじゃ???)


5 30 Dsc_5406

夕方は家の周りを散策。
両親の作っていた田んぼの山際にササユリが咲いていました。
この時期に帰ることがなかったので40年ぶりにササユリを見ました。
本当に綺麗なユリです。
風が吹いただけであたり一面に優しい清らかな香りがします。

5 30 Dsc_5394

5 30 Dsc_5395

5 30 Dsc_5400
(この花はなんでしょうね?小さいんですがスターチスのような茎です花が可愛すぎて)

昔、母が鎌で藪の草を刈るのにこのササユリに鎌が触れただけであたり一面に香りがしたという
俳句を作っていたのを思い出しました。俳句自体は思い出せませんがそんなことを話していました。


朝メールしたので夜に幼馴染のゆきちゃんが話に来てくれました。
本当に二人で話すのは何年振りでしょうかね。
夜中の12時半まで居てくれました。

次の日も朝から病院に行って。
義姉がお昼に一緒にランチしてからまた母ところに。

16時20分過ぎの新幹線で徳山を後にしました。


バタバタと行って帰ってきてちょっと疲れ気味です。
実家が近ければ本当に良かったのにといつも思います。。。。。(^_^;)




プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク