お星さま5年ジュピター

7月15日はジュピターが虹の橋を渡ってお星さまになった日!!

11.jpg

もう5年も輝き続けています。

我が家もその間に色々変わってきましたね。
きっとお空から見ているはずです。\(^o^)/

9 8 1 0034

昨日の夜みんなでママ犬のお家のJUJU弁当を頼んで
ワイワイ。

7 15 Dsc_5712

7 16Dsc_5721


そしてあらちゃんがジュピターの二日後産まれてくれて
もう5歳の誕生日です。
元気に成長してくれています。
7 16Dsc_5740
いっぱいいっぱい楽しいことをして元気に走り回ってね。
お誕生日おめでとう\(^o^)/



月下美人

7月6日大分福岡地方は激しい豪雨
沢山の被害が出ています。
被害地区の皆さんのお見舞い申し上げます。
早く復興出来ますようお祈り申し上げます。


我が家の月下美人は何年目になるのでしょうか。
ドンドン大きく成長して上を切らないと家の中に入らないようになっています。
今年も花を楽しませてもらいました。
月下美人は満月の夜に咲くと言いますが
今年はなんとこの豪雨の雷の最中に一つ一つと花が開きました。
蕾が10個付きました。
7 6 Dsc_5652

7 6 Dsc_5649

7 6 Dsc_5644


そして6日の夜には8個の花が夜八時過ぎから10時ごろまでゆっくりと花が開いて行きました。
部屋中爽やかな香りに包まれて幸せ感いっぱいですが
なんと雷と激しい雨でもう心臓はバクバク
せっかく咲いてくれたのにね。
次の日に2個咲いて今シーズンはお終いです。

今年もあと2シーズンは咲きそうです。
今日は頑張って咲いてくれたので追肥を足しました。






プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク