やっと腰を上げて

シギチドリが渡ってきていないか
番匠川に見に行ってみました。
13時くらいが干潮で干潟が出るのが
今日は昼前からが丁度良いので10時前から堤防に行って見ました。
まだ暑いのなんのって!!タオルを被って・・・双眼鏡を見ました。
まだ来てないぞ。っと思って帰っていたら
チョロチョロとソリハシシギがまん前に出てきてくれて\(^o^)/

デジスコの大砲を持って歩いていなかったのでラッキー。

それから河口に移動したら干潟がかなり遠かったので
今度は大砲を持って堤防に上がりました。
ちょっと遠いから分りにくかったけど
トウネンらしきが8羽きていました。
暫く羽を休めて南に下っていってくださいな。


20070828215550.jpg

20070828215617.jpg


コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク