きらら

昨日は山口の母を見舞いに帰省しました。
遠いのですぐすぐには帰れませんが顔を見るだけでもと思って居ます。
点滴の母を見ていて悲しくなるばかりですが仕方がないことです。
今年ほど苦しい年はないのかもしれませんが・・・・
もう少し頑張ってくれることを祈って佐伯の途に就きました。

帰りに宇部回りできらら浜のビジターセンターにJパパの写真集を置いてくださっているのでお礼を言いに寄りました。

12 7 Dsc_4081


きららの池にはカモが沢山来ていました。

佐伯では珍しいキンクロハジロが結構沢山居ました。
12 7 Dsc_2676

12 7 Dsc_2649


ホシハジロもマガモの群れの中に。

12 7 Dsc_2674

葦原に突然チュウヒが飛んできて飛び込みましたが中々上がってこなかったので
ひょっとしたらオオジュリンを食べてたのかも。
ちょっと遠いですがVの字のカッコいい飛び方です。

12 7 Dsc_2678


秋穂大橋の見える池には沢山のハマシギとダイゼンでしょうか。
池の杭にいっぱい泊まっています。
バ===と一気に飛び立ったと思ったらハヤブサがやってきました。

12 7 Dsc_2681

普段見れないキンクロハジロも見れたのでちょっと心も暖かくなって帰路につきました。
往復625km本当に疲れますね。



スポンサーサイト

コメント

No title

実家が遠くて大変ですね!お母様 美恵子さんの気持ちを喜んで頑張ってくれてますね❣️
Jパパ&ママをきらら浜のたくさんの鳥たちが癒してくれましたね❣️
キンクロハジロの羽を広げたた姿初見です♪( ´▽`) なかなかカッコいいね!
そういえば鴨って水面にプカプカしてる姿しか見てないんだ〜(^^)
杭にいっぱい留まってるシギ? かわいい絵になる光景ヾ(´▽`*)ゝgood♪さすが長年の探鳥活動❗️鳥の習性からどこに行けば何がいるのか知り尽くしてるんですね。

pf pianoさん

実家はやっぱり近いに越したことはありませんね。
近すぎて介護が大変かもしれませんが遠いのもね・・・
少しですがきららに寄れたので鳥を見ることが出来ました。
今年は私はあんまり調査に参加していなかったので
久しぶりにシギやチドリも見れましたよ。
山口はやはり沢山の渡り鳥の休息地で色々な種類が沢山見れるようですよ。
キンクロハジロこの前久しぶりに由美子さんの画像で見れて
実物を近くで見ることが出来てラッキーでしたよ。
私も知りつくているわけではないのでこうやって偶然の鳥見などで出会えるのがラッキーなんですよ。
何でもゆっくり楽しくが一番ですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク