2017年あけおめです。(^_^)/

今年は喪中ということですがやっぱり明けましておめでとうとご挨拶です。

12 28 Dsc_4226
              (蘭ママさんの手作りのレース編みの鏡餅です)

義父が居ない初めてのお正月ほんとうに寂しいですね。
それでもいつものようにお節料理をこしらえました。

暮れから早めに帰ってゆっくりと年を越しました。

1月1日はJばあちゃんの88歳のお誕生日で毎年義父がケーキを買っていましたが
今年は姪っ子のかよちゃんがかって来てくれひい孫のそうちゃんとあやかちゃんが
一緒にロウソクを吹いてくれました。
(暮れの31日の夕方)
1 1 Dsc_4271

元旦の初日の出は7時40分から庭に出ていましたがすごい霧で
初日の出がぼんやりです。
でも8時半過ぎには快晴のお正月明けになりました。
1 1 Dsc_4276

我が家のお節は毎年こんな感じ。
お屠蘇も今年は初詣に出るので形ばっかりです。
1 1 Dsc_4282

樹里めいあけましておめでとう\(^o^)/の一言
1 1 Dsc_4298
今年もパワフルに走り回ります!!

お昼前に瀧神社まで初詣に出かけました。
久しぶりに瀧神社に参りました。
三日月の滝から切り株山が見えます。
1 1 Dsc_4300

1 1 Dsc_4301

おみくじは大吉!なかなか良いことが書いてあって嬉しい!
1 1 Dsc_4303

義妹夫婦家族と出会い
お昼には皆が挨拶に来てくれワイワイ賑やかで
Jばあちゃんも嬉しそうにしていました。

2日は本当にお天気も良いので
万年神社にも樹里たちを連れて初詣散歩!
急な階段も今年はしっかり登っていました。
1 1 Dsc_4305

1 1 Dsc_4319


3日に佐伯に帰り堅田川を初散歩
孫たちがやってきたので一緒に散歩して
八幡様に初詣に行ってきました。
1 1 Dsc_4346

神官さんがお祓いをしてくださいました。
かしこみかしこみ~~~
ふふふ~樹里ちゃんどっち向いているの!!
1 1 1483530789614

夕方J家全員揃って新年会です。
賑やかに姦しく!!
1 1 Dsc_4354
孫たちも元気が良くそれぞれがクラブ活動に頑張っています。


今年も一年何事もなく過ごせることを祈りながら
新年のご挨拶をしました。

今年もまた宜しくお願いします。
          Jママ







スポンサーサイト

コメント

No title

良いお正月を過ごせたようですね👍
ご実家でも長男の嫁としてのお役目をしっかりされて偉いなぁ〜👏

なにかとバタバタとしてしまう年末年始も 今日から平穏に戻り、仕事、スポジムのスタートです。
ジムでは主婦愚痴もこぼれてきますよ〜(笑)
体を動かすと心地よい疲労感がまたいいんですよ♪( ´▽`)

pfpianoさん

もうジムニ通っているんですね。いいなぁ!!
J家はいつもお正月は民族の大移動のようなんですよ。
ただただ暮れから寒い台所に立ちっぱなしってかんじですが
今年は暖かかったので本当に幸せました。
主婦愚痴も帰ってきたらそれなりに友達に言っているんですよ。
由美子さんは新年の演奏会はしなかったのかな?
素敵な演奏聞きたいな!!

No title

う〜ん、家族演奏 しなくなっちゃったね〜(^^) 父が病床についてた頃ギター&ヴァイオリン(このアンサンブルは相性がいいので)デュオをよくやってたし、自宅では夫がチェロで娘とピアノトリオやったり楽しかったんだけどね。未だ独身娘が山にハマり出した頃から正月はヴァイオリンケースではなくザックを背負って 帰省、山仲間と合流して出掛けてしまうよ(^^;
いつしか音楽は年末からジルベスターコンサート、ウィーンからのニューイヤーコンサート、Eテレのオペラコンサートともっぱら鑑賞♪( ´▽`) 夫はオーディオルームで聴くけど私はリビングTV(ミニスピーカーをセットしてるよ)で済ませちゃうよ。
私がカメラやり出してからのお正月はもっぱらカメラ撮影会だよ♪( ´▽`) 帰宅するとTV画面で観賞会。これ お勧めだよ!PCよりずっと迫力あるからね。娘も結構 良いカメラ持っていて(槍ヶ岳でも剱岳でも大っきな一眼持ってく) 山写真見るのが楽しみです。去年はペルーの6千メートル級の山やイタリアのモンブラン高原(ウルトラトレイル参加)など行くし困り娘です(^^; 山にハマる前は海外一人旅で子供の写真をいっぱい撮ってきたんだよ♪( ´▽`) 早く結婚してくれんかのう〜(*´Д`*)

pf Pianoさん

ゆみこさん演奏会開いてくださいよ!!(^_^)/
いつも素敵な家族ですね。
今度は山がつながっていますね。
色んな意味で家族が楽しめるってとってもいいですね。
我が家はそれぞれ趣味が違いますがカメラやワンやそういう共通なところで
教えてもらったり見せてみたりとそれで話が弾みますよ。
いつかお会いした時に写真話をしましょうね。
娘さんきっと今が楽しいのよ!!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク