おニューのデジに望遠レンズ

昨日スマホを落として(>_<)ガビョーーン!!のJママ
新機種に変えてもらってラッキー(^_^)/

そして今日は新機種づいています!
昨年の暮れに新しいデジカメと300mmの望遠レンズを
頼んでいたのが今日来たので早速デジテストです。
1 7 Dsc_4366


調査に今まで使っていたのがD90と400㎜のレンズでお下がりの300㎜のレンズ
手振れがかなりあったり重かったりで三脚がないとちょっとね。

それでD7200と300㎜のレンズを買ってもらいました。
やっぱりドンドンデジもレンズも進化していて頭が良くなっています。
飛び物もブレが軽減できそうです。

今日は曇り空で写真日和ではないけど鳥にスポットを当ててみました。

画素数がかなり大きいので小さくトリミングして綺麗です。
6000×4000ピクセル
少しトリミングをしています。

1 7 Dsc_0048
(カルガモ)

1 7 Dsc_0027
(ホオジロ)枝被りでピントが合いにくいけど・・

1 7 Dsc_0018
(イソシギ)

1 7 Dsc_0036
お散歩中のパパさんと2ワン
スポンサーサイト

コメント

No title

ん⁉︎どこかで見たような📸⁉︎…のはず、夫のと同じ型の最新版だね! 夫は単焦点レンズをプラスしてるよ。
私は撮りたい映像が上手くいかず苦労してたけど、最近 やっとメカ的なことがわかってきた。(My📸では無理なこと) これは腕ではなく持ってるメカが違うんだ……と。私も貸してもらって撮ったりするけど、還暦祝いで買ってもらったFUJIFILMのミラーレス一眼、画素数は小さいけど、望遠レンズ付け替えは面倒だけどMyカメラにも愛着があって簡単に乗り換えられないよ〜。夫はすぐ 良いレンズ買えば良いじゃん!というけどね。FUJIFILMの良さはカラーで夫も密かに検討中だとか……イエイエ、あれこれ欲しがらないでくださいよ(*´Д`*)笑 ミラーレスの便利さも捨てがたいしね。今更だけどマニュアル本見たら便利機能いっぱいあって勉強不足を痛感(^^; どのくらいまで凝るか…だね。
カメラって何をどう撮りたいか、だよね。美恵子さんも カメラ師匠が(私 ご主人さんの写真 大ファンですよ)そばにいるし 大いに楽しめそうですね♪( ´▽`) 優しいパパさんに感謝ですね😊

pf pianoさん

こんばんは。
ゆみこさんもすっかりレンズカメラ沼にはまってしまいましたね!!
これはもう深みにはまってますよ!!笑
私ももうこれでいいって前思って居ましたが
やっぱりJパパのをみたらレンズが欲しくなって
レンズだけじゃなくこうなったらカメラまで・・・笑
私の性格をよく知っているJパパですよ。
前のでも良く撮れるのですがやっぱり持って歩くには辛い部分が有りますよ。
私はレンズがニコンが良いなって思って居るから今までは殆どニコンのデジカメでした。
いっかいスコープに付けるデジスコとして使うのにキャノンのイクシーを
改造してもらいました。
今は大きく撮れてもやはりこういうデジカメにはかないませんね。
鷹の渡りなどに行く時は皆さん大砲のような500mmをデジカメに付けて
重いから三脚もスゴク太くって重いもですよ。
もう年になると重いのを軽って歩くのはヨダキイですよ。
ドンドン使って自分の物にしてくださいね。
我が家はJパパ先生が付いているから助かりますよ!!笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク