東京御のぼりさん

結婚式が終わった後は
やっぱり楽しまないとね。
体調もイマイチでしたが東京に行ける機会はなかなかないのであっちこっちに行って見たいものの・・・

浅草ビューホテルに2泊宿泊したので
東京都内も一望できスカイツリーも目の前です。
夜景も素晴らしい
1 21 Dsc_4567

そして朝一番は部屋から富士山が見えました。
1 21 Dsc_4594



朝食が済んだら目の前の浅草寺にお参り。
高校の時に来てから初めてで懐かしく線香の煙を体に掛けて願掛けを!
ちょっと高校時代が懐かしかった!!

1 21 Dsc_4468

1 21 Dsc_4473



それから上野駅まででて
不忍池に行って見ました。
テレビで見ていた不忍池には葦やがいっぱいでカワウがテレビで巣を作っていたけど
正にこの葦だねと!!
ここでは野鳥の様子も穏やかですぐそばにいても逃げません。
人慣れしていますね。同じ野鳥なのにこちらで見るのとは違った雰囲気です。

1 21 Dsc_4498

1 21 Dsc_4489
(ユリカモメ)
1 21 Dsc_4500
(キンクロハジロ)

その後は東京都美術館に行って見ました。
ティツィアーノとヴェンrツィア展の絵画を見てきました。


1 21 Dsc_4520

東京に住んで居る幼馴染(幼稚園から高校までずっと一緒でした)と連絡が取れて
わざわざ風邪明けだったのに会いに来てくれました。
何が嬉しいて幼馴染のカーちゃんに会えたのが一番うれしかったです。
(一昨年の同窓会で40年ぶりにお会いしてから交流が戻ってきました。)

その後は近くに東照宮があって寒牡丹展をしていたので覗いて見ました。
1 21 Dsc_4535

1 21 Dsc_4532
沢山の寒牡丹一番綺麗な時に見れたようです。1か月くらい開催してるようですが
グッドな時でした。梅雨時に見る牡丹と違って藁を被っていて花びら1枚1枚が綺麗でした。



夜はゆっくり夜景を楽しんで
浅草ビューホテルからのスカイツリーは最高ですね。
田舎ではこんなパノラマな夜景を見ることは出来ませんね。
光の芸術ですね。

1 21 Dsc_4578


最終日
朝食に行くとアベックシートでスカイツリーを眺めながら。
素敵な朝でした。

1 21 Dsc_4596
毎日朝はお粥さんを頂きました。
まだまだイマイチお腹の調子が悪かったのでバイキングにもこういうメニューがあって助かりました。

スカイツリーに行って見ることに。
1 21 Dsc_4598
さすがに高いですね。

耳の手術をしてからやはり高速エレベーターが耳にツーンと来るかなと心配でしたが
飛行機もなんともなかったので上まで上がって見ようということになって
話のネタにもなるしね。
ソラマチからエレベーターに乗ってドキドキしながら。
耳も大丈夫頭痛もなくホッとしました。

1 21 Dsc_4627
朝日に照らされてスカイツリーの影が隅田川に!!

1 21 Dsc_4629
真ん中あたりに東京タワーが見えます。
昨日歩いた上野公園や皇居も良く見えました。

本当に絶景でした!!
お天気も良いので都内を眺めながら360度タワーを回って見ました。

3日間晴れ女の威力はスゴクって暖かく過ごせました。
ラッキーな東京見物でした!!

最後まで飛行場からもまたスカイツリー
1 21 Dsc_4642


また東京に行けると良いな\(^o^)/
今度はベストな体調の時に行きたいものです。
だって披露宴のご馳走も殆ど食べれなかったし
うどんやお粥ばかりでしたもんね。(>_<)









コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク