今年もオニはそと。フクはうち!!

今年も樹里めい受難のお面被り!!の節分がやってきました。

写真を撮りたいため少し明るいうちにテラスで豆まきをしました。

節分と言えばジュピターでしたが
最近はなかなかちびっ子樹里めいも上手になってきました。
めいはあまり抵抗なしにお面を被ってます。笑

2 3 Dsc_4705

2 3 Dsc_4709
豆拾いしてます。笑


2 3 Dsc_4712

ご近所に聞こえるので小さな声で!!
毎年可笑しな夫婦です。

2 3 Dsc_4725

マテをしたので年の数より沢山豆を拾ってます。\(^o^)/

今年も元気で過ごせます様に!!
福が来ます様に!!

スポンサーサイト

コメント

わかるわかる

季節の行事は ほぼ犬の写真を撮りたいがためにやってましたわ うちは 拾ってくれる子が居なくなって 豆もまきませんでしたよ











P子さん

そうなのよね。犬が居るからこんなことをしているんですよね。
普段だったらしないもんね。
それがまた可愛いのですよ。
ちゃぼちゃんがするとまた可愛かったね。
ほんとうに寂しくなりましたね!!
ジュピターが本当にこういう時愛しいです。

No title

樹里ちゃんのお面の下のお顔が何か 訴えてますね〜(笑)
もう豆を数えて食べたのは何年前かしらね〜(^^;)
ワンちゃん達に若返らせてもらってパパ&ママもずっと若いままでいられますよ❣️

〇〇さん↑

どなたでしょうかね??はてはて??
樹里の顔がほんとうに嫌そうですよね。笑
除けてっていってますが何度も被りなおしてもらってます。だって楽しみにしているJママなんですもんね。
もう私は年の数食べたら胃が悪くなってしまうよ!!!!爆
はい。いっぱい楽しませてもらいながら若く居させてもらいましょう!!
いっしょに若くいましょうね!!

No title

最近 名のらずコメントしてたので いつもの流れで書いてました。
iPad(iPhoneも)のアップデートで色々アップの仕方が変わり、便利なのか?と思うも多々。
写真の編集などは これは凄い👏でも写メ保存が厄介(^^;)とか……私はつい面倒がって嫌になってしまう😥 私のiPadも古いので追ていけないのかも?
リビング常設のPCが故障で夫が iPadからPCに替えたら〜?とそそのかす(笑) 夫 個人のは別部屋なのでたまに不便を感じて、新しいの買おうよ!と欲しがりやのパパです(^^;) 大蔵省は私…(笑)
このブログはスマホ対応ですか?私はPCのつもりで美恵子さんには着信がわかりにくいかと思ってるんだけど?

可愛い~

小さな鬼さん福さんですね。(⌒-⌒)ニコニコ
超かわいい~~~~(´∀`)あかん…惚れてもうた…
J家はみんな被り物OKなんですね。
ク~~~~!羨ましい。
我家は服だけは着てくれましたが、
ナズもウタも服はダメで少しずつ慣らしていこうと
思ってます。(´∇`;)アハハッ

pf sonataさん

おはようございます。
ななしさんはpf sonataさんだったのね。よくありますよ。私も。
時々確認しながら書きますがPCを立ち上げる時に更新していたりしたら変わっていたりします。
私はこのブログはPCから書き込んでしますよ。
スマホでも見れますがブログを書く環境設定をPCからしています。
画像処理はパソコンで加工しますからね。
あとはブログに残したいと思わないような写真はフェイスブックやラインで即上げたりしていますよ。
加工等は割りと好きで昔は色々なソフトを使っていましたよ。
お互いにPCを持っているのでJパパのを触ったことはありませんよ。
財務省がゆみこさんならOKを出せばすぐ手に入りそうですね。笑
楽しくPCやスマホ。ipad生活をしてくださいな。これもボケ防止に最高だと思いますよ。笑

ボギーママさん

我が家はもう被り物着せ物お得意に育ててきました!!\(^o^)/
皆迷惑がっていますがしかがたありませ~~~んと言っていそうです。

ジュピターが一番面白くって固まってしまって写真には超最高でしたよ。
うたちゃんもきっと慣れてきますよ。
うたちゃんは着せなくても可愛いけど着せたらもっと可愛く見えますよ。
家もプードルは可愛いから着せなくっても良いと思って居たんだけど
樹里の逃げ足が速くって捕まらないので洋服を着せたら何とか洋服の端を捕まえられるようになったのですよ。それから着せるようになってます。
めいのはお下がりばかり次女の宿命です。笑
大きなこと小さな子にこれから癒されそうですね。楽しみですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク